HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と生理が変です・・・

基礎体温と生理が変です・・・

2002.1.10 14:56    0 3

質問者: maronさん(秘密)

皆さん初めまして!!
 
今日は基礎体温と生理について聞きたいのですが・・・。
昨年の12/18に生理が来て5日間で終わりました。
その間は低温期でした。
生理が終わってから2日間低温期が続いただけで高温期に入ってしまいました。
つまり低温期が7日間しかなかったんです。いつもは13・4日してから高温期に入るのに・・・。
だから私は高温期が長く続いてから次の生理が来るんだろうなぁ〜て思っていたんですね。
そしたら、なんと今年の1/5にオリモノに血が混ざっていて
「あれれ?生理来ちゃうの?!まさか〜!?」
って思っていたら次の日の1/6に生理が来てしまったのです。
周期は18日です。早すぎますよね!!!いつもは25・6日位の周期なのにぃぃ。
現在も生理中です。
生理痛もありました(腰の痛みと下腹部の痛み)。
今はもう量も減って少なくなっているんですが、血の質?が、いつもと違うんですよね。
なんかオリモノみたいに伸びるんですよ。
いつもならサラッとしてるのに。。
それと昨日からものすごい眠気なんです。
それと胸と胃がムカムカするし。
身体は火照ってるし。
だから妊娠生理なのかなぁなんても思ったけど基礎体温は低いし・・・。
それと左下腹がチクチクしてるんです。
これって一体なんなんでしょうか??
私と同じ様な方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^

maronさんの基礎体温、別におかしくはないと思いますよ。
いつもよりも排卵が早く来たから生理がいつもの周期よりも早く来ただけです。
生理が終わって2日後前後に排卵、ってちょっと早すぎる気もしますが、
人間の身体は機械じゃないですから、たまにはそんなこともあるのでしょう。

>だから私は高温期が長く続いてから次の生理が来るんだろうなぁ〜て思っていたんですね。

ちょっと、この解釈は間違ってますよ〜。
排卵があればどんなに生理不順のひとでも、高温期は約2週間で、その後低温期になって
生理がやってきます。
基礎体温と生理、排卵の関係は、
生理(低温期)→生理が終わる(低温期が続く)→排卵がある(低温期の最終日前後)
→高温期が約2週間→生理(また低温期)
というものなので、高温期が3週間以上続くと妊娠の可能性が生まれます。

左下腹のチクチクはいつもの生理痛とは違うものですか?
ちょっと痛みのことは分かりませんが、生理はおかしくないんじゃないでしょうか。

2002.1.10 19:00 15

おぐ(22歳)

私も一回だけ周期が16日の時がありました。
低温期が5日だけで高温期に入り、17日目には生理になりました。
でも、自分ではこんなに早く生理が始まると思ってなかったので、排卵出血か何かかと思ってました。
病院に行ったら、先生は出血の量を聞き、体温表を見ただけで「生理」と判断しました。
体温が低温だとやはり生理の可能性が高いみたいです。
その周期は排卵がちゃんと起こってなかったらしく、次回から排卵誘発剤を使用することになりました。
その後はちゃんといつもどうり排卵も起こり、30日周期になりました。
で、このたび妊娠する事ができました。
だから、心配しないでも大丈夫!!
一回くらい周期が狂ってもちゃんと妊娠できるから心配しないでね!!

2002.1.10 21:02 12

しのぶ(28歳)

おぐさん・しのぶさん、お返事ありがとうございます。
基礎体温も生理も異常な事ではないという事なので安心しました。

おぐさんへ・・左下腹の痛みはいつもの生理の時にはありません。
       でも今日はもう痛くないんですね。
       今日は腰がものすごく、だるくて下腹全体(子宮ら辺?)が鈍       い感じってゆ〜か、なんか重い感じがします。
       今回の生理と何か関係あるのかな??
しのぶさんへ・・妊娠おめでとうございます!!まだまだ寒いので、身体など
        充分に気を付けて、元気な子を産んで下さい!
        

2002.1.11 13:32 15

maron(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top