HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大好きな芸能人が叩かれて悲しい

大好きな芸能人が叩かれて悲しい

2003.3.12 13:29    0 20

質問者: あちゃこさん(19歳)

他サイトのことなので、ルール違反かもしれません。
でも夜も眠れないくらい悩んでいるので、どうかお願いします。
バカみたいな内容で、ごめんなさい…。最初に謝っておきます。

ジネコさんでも時々話題になる某サイトに
「S(グループ名)って歌下手ですね」というスレッドが
立っているんです。私は小学生のときからSのファンで
辛い時や悲しい時、Sの歌にとても励まされました。
メンバーの脱退や結婚などで、いつ解散させられても
おかしくないグループだったけど、
そのたびにメンバーの結束力が高まって、ますます
ファンになりました。

S=歌下手というのは事実だし、反論するつもりはありません。
みんなからそう思われているのも、わかっています。
でもそのスレが立って最初の2日間位、
「ほんと、腹立つ!テレビで歌うな」というような
スレ主への賛成意見が99%だったんです。最近になって
やっと「下手だけど、伝わるものもあるよ」という意見が
何件か見られるようになりましたが。

Yahoo!や2チャンの悪意あるアンチスレなら
無視することもできるんです。でもそこのように
まあまあきちんとした意見が書き込まれるサイトで、
こんなにも大好きなグループが叩かれているのを見たら
涙が止まりませんでした。

とにかく今はそのスレのことが気になって、何度も
見に行ってます。
こんなことに振り回されるようではインターネットを
利用する資格なんてないと思う。親もそんな私を見て、
「ネットなんてもうやめなさい」と言っています。

何か書き込もうと思うのですが、文章力のない私が
何を書いても、頭の悪いファンだと思われて
終わりだと思います。

皆さんだったらこういうときどうしますか?
こんなにヘコんでしまう私ってやっぱり変ですか?
それからやっぱりSって実力もないのにテレビに出すぎて
いるのでしょうか。(昔に比べると、歌手としての
仕事は激減しているのですが)あの歌唱力のなさがそんなに
沢山の人に不快感を与えているなんて…。
くやしいというよりかなしいという気持ちの方が強いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あちゃこさん、こんにちは〜

今、それを見てきました。
あちゃこさんは、本当にSの皆さんが大好きなのですね〜
きっとあちゃこさんの様なファンの皆さんがアイドル達をバックアップしているのでしょうね。

でも、それで落ち込んでしまうのはどうでしょう。
あちゃこさんはSの皆さんが大好きなのですから、自信を持って好きでいればいいのではないですか?
言いたい人達には言わせておけばいいじゃないですかー
そんなに深い意味もなく、ただ言っているだけなのですから。。。

私個人としては、確かに歌はあまり上手ではないかなー、と思いますが。。。
(ごめんなさい)
ただ、歌手ってうまけりゃいいのかって訳でもないと思うのです。
その人じゃなきゃ、その人達じゃなきゃ出せない「味」ってもの必要かと思うので。。。
Sの皆さんにはその「味」ってものがあるような気がします。
Sの歌を、とっても歌がうまい人が歌ったとしても、その独特の雰囲気はだせないんじゃないかと。。。
私は好きですけど。Sの皆さん。

ということで、今日はぐっすり寝てくださいね〜
Sの皆さんの夢、見るかもよ☆

2003.3.13 18:21 15

じじ(32歳)

こんにちは。
私もSはすごく好きです。
下手なのはわかっているけど、私にとってもあちゃこさんに
とってもSの歌で、励まされたり、癒されたり、楽しくなれたり
する、大事なグループです。
大勢の人がその人を嫌いでも、自分が好きで大切に思っていれば
それでいいんじゃないかな?
あちゃこさんにも嫌いな人や苦手な人がいるでしょ?でも逆に
その人が大好きっていう人もいるわけで。

好きな人が叩かれているのはホントに悲しいけど、好きっていう人も
いっぱいいるんだし、一緒にずっと応援していこうよ!

2003.3.13 18:21 9

かこ(31歳)

Sってそんなに歌下手でしたっけ?
主にSのNさんが下手だって言われてますけどね。
まぁ、NETには色々な人がいるから仕方ない言えば仕方ないですけどね。
スレ主さんが好きなら、周りがどう言おうがかまわないんじゃないですか?
人気のあるグループなら尚更反発する人も多いと思いますし・・・
別に批判スレッドに擁護レスつけなくても、
『そんな人もいるんだな?』でいいと思いますよ。
どこのHPのBBSかわかりませんが、
その掲示板の賛成レスを書いた人達も私に言わせれば、
一部の人達でしか無いですし(笑)
気になるでしょうけど、気にしなくていいんじゃないですか?
無理に『何か書かなきゃ』って思わなくてもいいと思います。
『叩かれるのは、人気があるから仕方ない』って感じですよ。
一つの事で売れるのも凄いと思いますが、
Sのように、歌からドラマ、映画、バラエティと
なんでもこなせるのは、それはそれで凄いと思いますよ。

2003.3.13 19:02 8

匿希(20歳)

あなたには嫌いな歌手や芸能人がいますか?
私はいます。それはテレビで見た印象や考え方、態度等
で決まります。スマップは嫌いではありません。
ですが、メンバーの中で嫌いな人はいます。
確かに、ああいった掲示板では言いたいことが言えます。
2ちゃんのように(全てではありません)叩きたいだけで
思っている以上のことを書く人もいるでしょう。
もちろん、本音で書く人も多いでしょう。
実際、私もスマップの歌はちょっと・・・と思うことが
あります。特別、歌の知識のない私が思うんだから
そう思う人は多いと思います。
要は、好みは人それぞれということです。
あれだけ活躍していたら、人気があるだけではなく、
叩かれることもあります。
スマップが嫌いな人も好きな人と同じくらいいると
思います。いろんな意見があって当然ですよ。
叩かれているのが悲しいなら見ないことです。



2003.3.13 19:54 7

人それぞれ(26歳)

気持ちは分かります。大好きな人、それが例え芸能人でもやっぱり悲しいですよね。でも・・・・。
13日付読売新聞の放送塔という視聴者からの意見にも「もっと歌勉強しなさいよ」って投稿が載ってましたっけ。それだけヘタなのよ〜。なのにあんないい曲歌っちゃうんだもん、反感買うのは当然でしょ?

今のSの歌ってMが作ったんですよね。
綺麗なメロディでなおかつMって声もいいしいい歌いっぱいヒットしている事もあって、Sは「人気だけ先行してても実力が伴ってない。特に歌は」って言われちゃうんですよね。だってあの歌Mが歌った方がいいもの。
中居君は昔ドームで「君が代」歌った時に思ったんですが「調子に乗ってる」なあって。
なんでもやっちゃうと叩かれるのは当然なのよ。

2003.3.13 21:48 11

空子(22歳)

あちゃこさん、こんばんわ。
想像なんで食い違っていたらごめんなさい。
たぶん、あちゃこさんの大好きなS、私も大好きだと思います。
中学のときにはまってしまって・・・。
ネット上や世間では色々いう人も多いと思います。
ファンとしてあまりうれしいことではないですよね。
悲しいのも当たり前だと思います。
現にわたしの友人(男性ですが)「そんな曲聴いてたら耳がくさる!」とかいいますよ〜。でも私は、その男のいうことなど気にしないです。
だって、好みって色々じゃない?
私は、その男の好きなグループというか曲の方が聴いてて耳が腐る!な〜んて思います。(笑)人それぞれですよ〜。
そんな人は放っておいて、自分が大好きな人たちを応援しましょう。

2003.3.14 02:39 5

haru(秘密)

あちゃこさん、大丈夫ですよ〜。
気にしない♪気にしない♪
だから泣いてないでちゃんと寝てね!

私もそのサイト見たけど、ファンはそんな話バカらしくて
書き込んでないだけですよっ。
人の批判好きな人にはさせておこうよ!

だって本当にSは人に元気をくれるよ。
辛口意見は「そんな考えもあるのね」ぐらいに
受け止めて気にしないのが一番!
元気になってね(^−^)

2003.3.14 02:59 5

ルル(30歳)

こんにちわ。
私も学生時代、ものすご〜〜〜く大好きだった芸能人います。
もう解散しちゃったけど。
大体回りの人はデビューしてから2・3年で終わる人ばかりでしたが
私はデビューから解散までずっと好きで好きで。。
それを隠している事すら出来なかった程大好きでした。
高校の時は話さない方がいいかなって思ったけど自己紹介で
話してから・・というもの、直接は言わないけれど、何処かバカに
しているような人達続出で、すっごく嫌な思いをしたのを覚えています。
あれから話すのをやめてしまいました。
でも、私は心の中で思ってました。
「私が好きなんだもん。いいじゃん、誰に迷惑かけてるわけでもない。
好きなもんは好き!周りがどう言おうとバカにしようと好きなんだ〜!」
ってその気持ちだけでした。無視無視!そんなの。
「まだファンなんていたんだ〜」とか言われたりもしましたよ。
きっとその子達にとっては「ださい」って感じだったんでしょうね。

ちょっと場合が違うけれど、あちゃこさんの気持ちが好きなのなら
周りの意見なんて無視無視!
なんとなく誰だか分かるような分からないような・・だけれど、
あくまで周囲の人の意見は意見として「ふ〜ん」とだけ思うのが
いいです。自分の好きな芸能人が回り皆が好きな訳じゃないのは
お分かりでしょう。言いたい人には言わせておけばいいのです。
好きな者同士で楽しんでればいいんですよ。私はそれで十分!
楽しかったです。バカにしている人の中にもまれに「それだけ夢中に
なれる事があるのって羨ましいよ」と言う子もいるんですよ。

ちなみに私の好きだったグループも歌唱力なんてなかったです。
歌もいいけど、人も好き!色んな所が好き♪って思ってたから
歌下手だよねぇって言われても、私は抵抗できませんでした(^^;)
下手でも曲によっては上手いのもあるんだ〜!とか思ったり、
上手い人だっているもん!って思ったり・・色々。。
未だに旦那とそのグループの話という訳ではないけれど、関連した話を
すると、アイドルとかっていうのは歌より顔だから仕方ないよね・・
ってまとまります(笑)最近のアイドル・・とはもう言わないのかな。
は、上手い人もいますけどね。昔とはプロデュースの仕方も違うしね。
あちゃこさん!頑張れ!!!!!!
そこにレスするだけ時間の無駄だと思って応援に励んで下さい!

2003.3.14 08:43 6

はなまり(秘密)

ここでも某サイトのことが話題になったからといって、
そこのスレをジネコに持ち込むなんてやめてください。
凹んでいるからといっても、あなたは明らかにルール違反です。
そのサイトとジネコを一緒にしないで。
そんなに悲しいのならそのサイトで反論したらいいじゃないですか。

>何か書き込もうと思うのですが、文章力のない私が
>何を書いても、頭の悪いファンだと思われて
>終わりだと思います。

ここ(ジネコ)にその話題を持ち込んでいること自体がもう、
『頭の悪いファン』になってるんじゃないですか?

2003.3.14 08:44 6

y(27歳)

ファンじゃない人が読んでもどうってことない事でも、ファンが読むと傷つくんですよね〜。
私も昔は同じような経験がありますよ。
まあその時代にNETで意見ってなかったですけどね。

私もSの歌はあまり好きじゃないし、どうして売れるのかも理解不能です。
特にKTは嫌いですね。
良い年して10代と変わらなく口悪いし、ドラマも何やっても同じにしか見えないし普段も態度大だし。
あちゃこさんがSを好きでその歌で勇気付けられたりするならそれで良いじゃないですか。他人がどうであれ。
あちゃこさんは嫌いな歌手いませんか?
それがもしSほど人気がない歌手だったとしても、その歌手にもファンはいるわけですよ。
気にする必要ないです。
世の中人の好みなんて千差万別なのですから。



2003.3.14 09:02 4

tokumei(30歳)

そんなことないよ!SMAP最高!





ていってほしいんでしょうね。
あのね、大手小町見てきたけど最もな意見ばっかじゃないの?
ジネコで晒すのはすっげーマナー違反だと思うけど。
 SMAP最高!ていってくれる人求めるんだったらSMAPファンサイトでもいったらどうでしょ?そこで大手小町でも晒したらどうでしょ?
人間性疑うけどね。

2003.3.14 09:06 10

なまこ(秘密)

私は好きですよ!スマップ♪
確かに歌唱力はイマイチかもしれませんが、それぞれ魅力的な“味”があって、聞いていてホッとさせられます。
新曲の『世界に一つだけの花』なんて、優しいほんわかとした雰囲気に癒されて大好きです!

2003.3.14 11:28 8

ともこ(26歳)

あちゃこさんこんにちは。私はSがデビューする前からのファンです。
特に歌が下手とされているNが大大大好きです。
私は別に気にしませんよ。だって、自分がSを好きなのを誇りに思ってるし、言いたい人には言わせとけばいいって感じです!

Sがまだ全然売れてなかった頃、高校生だった私は決まって友達とCDを買いに行くと、その友達は、ファンではなかったので「えー。S買うのー?恥ずかしい〜。」とかよく言われたものです。
「歌下手だよね。」とか「どこが好きなの?」とか。
でも、好きじゃない人にはどれだけこっちが好きなのか分からないし、
別に分かってもらおうとも思わない。自分だけが分かっていればいいと思いますよ。Nは世間から特に下手と言われてますが、私はNがちゃんと歌えば上手なのも知ってるし、ファンを大切にする所とか、沢山いいところ知ってるから。いくら叩かれたって平気ですよ。

売れなかった期間が長かったのもあり、逆に私は今の方がTVに出すぎててちょっとつまんないな〜と複雑に思ったりもします。
世間がそれだけSを知ってくれていて、有名になったな〜と、いい方に考えればいいのでは?と思います。
有名になればいろんな記事や知りたくない事まで出てくるし、嫌われたり好かれたりありますからね。
言いたい人には言わせておきましょう!
お互いこれからのSをいっぱい応援していきましょう!
自分を信じて、がんばりましょう♪

2003.3.14 19:17 6

じじ(27歳)

お返事いただけないかもと思っていたのに、レスいただけて
嬉しいです。皆さん、いろいろな意見をありがとうございました。
励ましのレスも厳しいレスもきちんと受け止めました。
あっちのサイトでも、あれからもっと厳しい意見がついている
のかなと気になりますが、もう見に行くのはやめます。
私が立てたこのスレもSが嫌いな人には不快だったかも
しれないですね。反省しています。

これからは何を書かれても何を言われても、動じないくらい
強いファンを目指したいです。皆さん、どうもありがとう
ございました。

2003.3.15 11:46 7

あちゃこ(19歳)

ジネコにまできてこんなスレ立て・・・

プッ*-*

2003.3.16 00:31 7

スザンナ(25歳)

N居クンって計算高いな・・って思う。ドキュメントっぽい番組の司会でもなんだか「いかにして視聴者・当事者を泣かせようか」って考えがありありに見えてしまう。お調子もんだしね。
まだI垣クンの方がピュアだなって思う。

2003.3.16 17:48 9

えへって(17歳以下)

7件、レスがついた時点でお礼の書き込みをしたのですが、
反映されていないかも…。

確かに他のサイトのことをここに持ち込んだのは
ルール違反ですよね。そうかな?と思いながら
書き込んでしまいました。この点はおわびします。

でも「S最高」って言ってもらいたかったのでは
ありませんよ。それを期待するならファンサイトか
ファン友達に相談します。
「皆さんだったらどうしますか」ということを
聞きたかっただけなんです。
自分が好きな芸能人が叩かれているスレを見た経験が
ある人も多いんじゃないかなと思っただけなので…
まさか人間性を疑われる行為だとはまったく自覚
していなかったです。

正直に書きますけど「私もファンです」というお返事は
すっごく嬉しいですよ。でもそれはもともと
期待していなかったからすごく嬉しいんです。

最後になりましたが、本当にありがとうございました。
お陰様でちゃんと眠れていますし、
気にしていた自分がバカみたいって思えるように
なりました。

2003.3.17 14:02 6

あちゃこ(19歳)

あちゃこさんの気持ち、凄く分かりますよ。私はSの後輩某グループが好きです。私も、ネットで某グループの悪口が書いてあったのを見て、正直ショックでした。でも、その気持ちも初めのうちだけで、ネットの回数が増えて行くにつれ、「それも個人の価値観の一つ」と思えるような、心の余裕も生まれました。人の価値観は、十人十色、貴方の様にSを好きな人もいれば、嫌いな人もいます。貴方がSを好きな気持ちと同じ位ね。周りの人にSが嫌いと言われて悲しいと思うのであれば、貴方もその人の好きな芸能人やファッションモデル・或いは彼氏etcを嫌い・ダサイと言い返せば良いのです。それだけの事。
私自身もそうしていますし。何より、無駄なエネルギーを消費せずに済みますから。それよりも、寧ろ個人の嗜好についてとやかく非難・干渉される事(○○なんかは好きなの??○○のファンなんて辞めなよ!!)の方が嫌ですね。
それこそ鬱陶しいし、辞めて欲しいです。

2003.3.17 15:02 10

みゅうりん(秘密)

気にしない、気にしない!
そんな書き込みも、このスレについている攻撃的な
レスや感情的なレスも気にしない!

私はお笑いのDT、Mさんのファンだけど、あちこちで
「つまらん」「DTの時代は終わった」なんて書かれるよ。
もういちいちヘコんでいられないくらい。
誰が何と言おうと私はMさんのこと、おもしろいと
思うしね。

私は以前、g○obeやM○Xのファンだったけど、勢いがあったの
ってほんの2〜3年だったと思う。その後、TM○ボリューション
も好きになったけど、最近はTVで見なくなっちゃった。
なんかこうやって名前を出すのも気恥ずかしい感じ。
あのころ一緒に歌番組に出ていた人で今も変わらず
活躍している人ってそうはいないはずだよ。
歌がうまくても、それだけでは長年人気をキープするのって
難しい。人気だけあって実力がなくてもだめ。
そんな芸能界で生き残っているんだから、ファンとして
自信を持ってもいいんじゃないかな。

2003.3.17 16:46 6

赤トスポ(25歳)

最初に断ります。スレ主さんの主旨と関係のない内容かもしれません。ごめんなさい。

最近ジネコさんの書き込みは厳しいですよね。
あちゃこさんは単純に自分の大好きなグループがたたかれてことが悲しかったのだろうと推測します。
誰だって、自分の大好きな物や、大好きな人が、悪口を言われたりするのは辛い物です。当たり前のことです。だから、人の悪口を言うのはいけないと子どもの頃に親から教えられるのです。
しかし、最近はこういう公の場でも、顔が見えないのを良いことに言いたい放題の人が横行しているように思います。顔が見えない分、罪悪感がないのでしょうね。
人間なのですから好きな人がいれば、嫌いな人がいるのは仕方のないことだと思います。万人に好かれるというのは難しいことです。
好き嫌いは個人の好みの問題ですから仕方ないと思います。でも、「私も嫌いです。ダカラ何?」「なんでそんなスレ立てるの?」という攻撃はどうかと思います。もしそれが、たたかれているのがあなたの大好きな芸能人だったらどうしますか?同じように「私も嫌い」というレスがついたら悲しくはならないですか?
いろんな意見があってしかるべきとは思いますが、なぜ「大好きな人が非難されるのは悲しい」という意見に追い打ちをかけるようにひどいことを言えるのか疑問です。

2003.3.19 18:41 6

ミー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top