HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理きちゃった、でも又頑...

生理きちゃった、でも又頑張るぞ。

2003.8.26 03:11    0 9

質問者: とももさん(31歳)

今月も又ダメでした。

毎回毎回、生理の度に心がみだれて泣いて泣いて、人生まで否定したくなっちゃって、よわっちくて情けない精神が自分で嫌にもなるし、生理がきてしまうのが、本当にこわかった。

不妊で精神面までもが大きく左右されてるのが、とてもつらい。

せっかく生きてるんだから、楽しくすごせばいいし、いままでの生活に比べて、目標が立ってるのだから、かえって楽しいはずと頭で思っていても、楽しみより辛さが膨らんで、夫にもあたったり、イライラしたりで。自分の醜い心も発見し、それについても悩みました。

しかし、今回もダメだったけど、1年半ぶりくらいにやっと、穏やかな心境で生理を迎えることが出来たので、つい書き込みました。
まぁ、フーナー悪くて覚悟出来てたのが大きかったのですが。

何でかな、根拠がないのに妊娠はきっと出来るって急に気楽に思えてきました。不思議に精神が落ち着きました。

今回は、トイレでごめんね、使ってあげれなくて。でもきれいにして、次頑張るんだよね、なんて気持ちになった。
今日妊婦をたまたま見て、今までは辛かっただけなのに、幸せをもらった気持ちがした。

うまく自分をコントロールできないものだから、こんな気持ちが妊娠できるまで、ずっと続けばいい・・・そう思って書かせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況が似ているのでお返事しています。

今週期は、初めて受けたフーナーテストの結果も悪く、期待していないつもりでいたのですが、基礎体温のグラフがきれいに二層になっていたことから、知らず知らずのうちに期待大!になっていました。
なので、高温期12日目くらいから、体温が気になり、毎朝2時間以上も早く起きてしまう始末。
しかしそんな願いも虚しく、やはり生理はやってきました。

あなたの前向きな気持ちを読んで元気をもらいました。
同じような状況で、がんばっている方がいる。それだけで救われます。
私も「きっといつかは・・」と前向きに、楽しく生活していけたらいいな、と思っています。

7

ひらい(32歳)

うん、うん。つらいよね。来るたびに。
でも、今の前向きな気持ち大事にね!
とももさんの優しい気持ちが赤ちゃんに伝わりますように!
お互い頑張りましょうね。

6

わんこ(31歳)

高温期10日を過ぎると毎朝が怖いです。
体温下がってないかな、パンツに血がついてないかなって。。
こういうことってあまり人に言えないから一人で抱え込んでしまいます。。
私も毎月ひとりで泣いて、イライラしてストレスためて。。。
この繰り返しです。。
とももさんのような暖かい気持ちになかなかなれないのですが
やっぱり赤ちゃんが欲しいしがんばりたいなと思います。

7

みぃこ(33歳)

とももさん、こんにちは。
私も来ちゃいました、生理が・・・。
誕生月だったので期待してたんだけど、なかなか上手くいかないですね〜。
私の場合はまだ心が弱っちいせいか、ちょっとウルウル悲しくなりましたが、やっぱ前向きに考えないとね〜。
お互いあせらず頑張りましょう!!

8

マミ(32歳)

私も・・・です。
生理がくるまで、みょうにドキドキして心の中でいろいろ考えて。
で、きてしまうと暗いところに落ちてしまうかんじで。
一緒に楽しいことをいっぱい感じてできるだけフレッシュな気分で待てるといいですね。

6

けろっぴ(29歳)

前向きになれば、いつかきっと赤ちゃんは、やってくると思います。お互い、がんばろましょうね!!

6

花(29歳)

私もお二人と全く同じような状況です。
毎月、生理にがっかりし基礎体温をはかることがきっとストレスになって朝早く目覚めたり、測ることすら嫌になったり・・・。
でも同じような状況でも頑張ってる人もたくさんいるし一緒に頑張りましょう。

6

ち(秘密)

とももさん、こんにちわ。

私も今生理中です。
不妊治療を開始してから、12回の撃沈…。
落ち込みましたし、元気になってもいなかったのですが、、、

チャレンジ中って、生理がきてしまうことを
今回のとももさんのように穏やかに静かに受け入れられる時があったり、
すぐに前向きにとらえられる時があったり、
反対に激しく落ち込み苦しむ時があったり。。。いろいろですよね。

今回とももさんが「又頑張る」って書いてくれたお陰で
ちっとも頑張る気持ちになれていなかった私も
「そうだ、へこたれている場合じゃないぞ」という気持ちになってきました。
ありがとうございます(^v^)
今周期もクロミッド飲んで、頑張ります。

私達それぞれのもとへ、赤ちゃんが来てくれますように!

7

ピーナッツ(32歳)

みなさんありがとうございました。

<ひらいさん>
私も高温期後半は、ちょっとした変化にかなり敏感に反応してしまいます。
おなかチクチクしてるからひょっとしたらとか。
実は、期待アンド生理くる時の心がまえも含めて、必ず高温期13日目に検査薬、フライングをしてしまってます。
赤ちゃんはきっと来る、信じて頑張っていきましょうね、お互い。

<わんこさん>
>とももさんの優しい気持ちが赤ちゃんに伝わりますように!
この言葉、本当にありがとうございます!
どうしても優しい気持ちになれないときはある。
実際、私は優しくなんてないんだけど、そう言ってもらえると、しかも赤ちゃんに伝わるのが優しい部分だと、そうであってほしいと元気に前向きになれます。

<みぃこさん>
本当、本当そうですね。
辛いですよね。人に分かってもらいたくなるのに、誰も分かってくれないって思って、余計悲しくなって、寂しくて辛くて。
でも、赤ちゃんきたとき、上乗せの幸せ感じられる。
そのときを信じ続けましょうね。

<マミさん>
誕生月に運をかけたりするの分かります。
逆に妊娠できなかったら、来月の方が良い理由を見つけてあきらめやすくしたり。
私は、週期妊娠できたら、私と誕生日近いっ!って期待してます。
本当、へんにあせんないで頑張りつづけましょうね。

<けろっぴさん>
生理きた時に特に感じるあの暗い場所。。。本当、真っ暗な場所の中で心は乱されてね。そんな辛い気持ちのいく場所がなくてね。
でもでも、信じるしかない、信じて、信じて、信じまくって、そうやって赤ちゃん待ちつづけましょうね。

7

ともも(31歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top