HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな状況でも妊娠した方...

こんな状況でも妊娠した方いますか?

2002.10.19 20:53    0 2

質問者: ちゃまさん(22歳)

わたしは8月に初期流産をしたため、そのあと9月に生理がきたのですが、胸が小さくなるし、どうやらホルモンがまだ乱れてるのかな?と思っています。

今迄は生理前になると胸が大きくなるのに、そういうことがなかったんです。
普通の時のサイズも小さくなりました。


さらに、私は多嚢胞といわれたので、排卵はしにくいようなのです。


だいたい48日〜50日周期で、おそらく20日あたりに排卵で、
18日にエッチをしました。
変な話ですが(笑)騎乗位で中だししました。


今とても妊娠がしたいので、気になってしかたありません。
待つしかないのはわかってるのですが。。

同じように、流産後、ホルモンバランスがととのってなくっても妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃまさんこんばんは。
私も多のう胞でした。生理はもちろん来たり来なかったりです。
それが治療中断中に妊娠し、喜んだのもつかの間、すぐに初期流産しました。
ところがその後また妊娠できました。

生理の周期を整える治療や、多のう胞の治療はされていますか?
もしまだでしたら、そちらを先にされたらいかかでしょうか。
私も治療で周期が整ってきたようで、初期流産後まもなく妊娠できました。
それから基礎体温や排卵検査薬は試されていますか。
排卵日がより確実に分かると思いますよ。
赤ちゃんがほしい気持ち、よーーーく分かります。がんばってくださいね。

2002.10.21 21:10 14

むいか(秘密)

むいかさん、レスありがとうございます★
まだ治療はしていません。
何年かたってそれでもできなかったら、しようかなーって思ってます。

そうですね、基礎体温からまずはしっかりはじめないと
お話にならないですよね。

実は彼は今学生で(もう就職もきまってて、来年卒業ですが)
そういうわけで未婚なんです。
ただ、お互い結婚は2年後くらいにする予定で、
先日の妊娠をきっかけに結婚話がすすんでいたんですが、
初期流産という結果になり今はまだ結婚するのはやめたんです。
でもお互い「できたら結婚したい」とは思っているのですが。。

ちゃんと入籍して、一人前になる前にこんなこと考えてて
非常識なのはわかるんですが、
まだ流産のショックがぬけなくて、、、、、
どうしても子供を授かりたい、と思ってしまうのです。


同じような状況の女性が妊娠されていることを聞くと、とても
安心します。
ありがとうございました。

2002.10.23 09:19 10

ちゃま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top