HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬ってそんなにお金が...

漢方薬ってそんなにお金がかかるもの?

2002.1.10 19:26    0 7

質問者: こすもすさん(秘密)

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。
漢方の周期療法にチャレンジしてみようかと思って漢方薬専門の薬局で
相談にのってもらったら、薬代が1日1000円、月3万円かかると
いうのです。現在不妊専門の病院にも通っていて、そちらでもお金が
かかるので、その上漢方薬3万円はかなり厳しい・・・。
漢方薬は、病院で処方してもらわないと保険が効かず、高いというのは
覚悟していたのですが、3万円っていうのはどうなんでしょう?
そんなものなのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こすもすさん、こんにちは。
私は周期療法の前段階、?生理周期を正常に?冷え性治す?月経量を
正常な量に。これの改善のために、婦宝当帰膠と参茸補血丸という
漢方を処方され飲んでます。¥23,000弱です(約1ヶ月)
 これで周期が安定してきたら、この2つの漢方プラス排卵をスポーン
とさせる漢方も処方されるそうです。そうすると¥30,000くらいは
覚悟でしょうね・・・(^ヘ^;)薬局では保険きかないので・・・
 病院で漢方治療を扱ってるところでは保険がきいて¥1000〜¥2000
とかって聞きました。(ジネコで書いてる人いたような・・・)
 とにかく薬局ではそのくらいです。
 早く妊娠できれば出費も減るのにな〜 (^ヘ^;)〜◇

 
 

2002.1.11 11:20 9

Pooh(27歳)

3万円!?何種類か飲むんですか?
私も漢方治療しましたが、病院で処方されたものですから、2週間分で900円でした。主人が冷え性で肩凝りで飲んでいる漢方薬があるんですけど、それは薬局で買ってます。60包で6千円ですよ。高いですよね。
3万円はもっと高いですねぇー。

2002.1.11 11:24 8

macoco(36歳)

 こんにちは!ユッキ-といいます。

 私はアメリカに住んでるのですが、チャイナタウンがあり、本格的に漢方を処方してもらってますが、1日分は煎じ薬で’日本円に換算すると500円弱ですよ。(しかも日本よりも量が多いので、1日半分は余裕であります)
 当帰芍薬散などの錠剤のものでしたら濃縮カプセル(100錠500mg配合)で日本円で3500円くらいです。中国の黒い丸薬ならどの種類も500円くらいです。日本でもチャイナタウンがあるところならもしかしたら安く入るかもしれませんよ。アメリカから買うのも手かもしれませんが。参考になりましたでしょうか?

2002.1.11 11:42 9

ユッキ-(秘密)

こんにちは。私は以前にきびで漢方薬を使用していたので、直接参考になるお返事ではないかもしれませんが...
私の場合は色々薦められ、一番安いので月1万円でした。で、上はそれこそ3万円からずっとあり、効果のほどはわかりませんが色々調合してあるようです。私は結局1万円のものを使用して半年ほど続けました。
漢方は確かに高いと思いますが、自分の症状や希望を詳しく伝えてみれば、向こうも値段と相談して色々調合方法を考えてくれるかもしれません。
あまり参考になってないかも...ごめんなさい。漢方でよい結果が生まれることを祈ってます。

2002.1.11 12:10 10

ぽよよのふ(30歳)

こんにちは。
私も、先月から周期療法を始めました。(このジネコで知って)

陽虚体質と診断され、
月経期:温経湯・冠元顆粒
低温期:婦宝当帰膠・参茸補血丸
排卵期:冠元顆粒・海馬補腎丸
高温期:婦宝当帰膠・海馬補腎丸  
を飲んでいます。

私の場合、生理の時にかたまりがあったり、
低温期が19日間と長めなので、1周期分で3万円ちょっと。
主人用の「至宝三鞭丸」をたすと、4万円をこえています。
身体の状態、症状によって人それぞれのようです。

今、ちょっと忙しく、病院をお休みしているので、
その分を周期療法代にあてています。
(AIHの1周期分の治療費&交通費と同じぐらいかな・・)
でも、高いですよね〜。

2002.1.11 14:01 10

たったかた〜(秘密)

はじめましてviviです。私も今日、煎じて飲む「当帰芍薬散」をインターネットで注文しました。1日あたり230円、30日で6900円です。漢方薬の種類によっては金額が異なります。私はWEBの検索エンジンで「漢方薬」で数社ヒットしたうちのある会社で購入を決めました。おまけに、Q&Aでは何を飲んだらいいのか、またいろいろな不安、疑問に答えてくれる親切な会社でした。
3万円か〜考えちゃいますね…

2002.1.11 14:50 4

vivichan(34歳)

たくさんのお返事、とても参考になりました。
あれから主人とも相談して、3万円はキツイということで、
しばらくは不妊専門の病院に絞ることにしました。
それでもだめだったら、今度は病院はお休みして、
漢方を飲んでみようと思います。
そっか、インターネットとか中華街で漢方を手に入れる、
という手もあるのですね。
中華街は割と近いので、ちょっと見てみようかと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

2002.1.12 08:06 5

こすもす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top