HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蟻が家に上がってきて困っ...

蟻が家に上がってきて困っています。

2003.8.26 07:57    0 4

質問者: miumiuさん(秘密)

台所と風呂場をリフォームしたばかりなのに
最近蟻が家の中に入ってきて困っています。
リフォームする前はこんな事はなかったのに、
どこから入ってくるのかわからず、
今日も朝から蟻退治・・・
なにかよい方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありきたりですが、ドッラッグストアなどで蟻退治の殺虫剤、これ効きますよ。
名前は忘れたけど、泡から液に変わるやつだったかな!?蟻の行列目掛けてプシュ〜と1吹き。2〜3日続けてたらピタッと居なくなりました。(ただ、1匹1匹の出現ならそこまでするのも^^;)

あと、蟻の巣コロリみたいなマッチ箱位の大きさの据え置きタイプが売れてますよね?ゴキブリホイホイの蟻版というか・・・
ああいうのを置いておくと良いですよ。目の届かない時でも効果が出ることになりますし。
それと、家の周りを見てみて、蟻が行列作ってたり、巣らしき穴を見つけたら殺虫剤をぶっかけるとかなり効果大です!

2003.8.27 13:41 26

らんらん(秘密)

我が家も蟻が入ってきて困ってました。前に、CMでも流れてた「ありの巣ころり」というのをしたら全然来なくなりましたよ。ス-パ-でもどこでも売れてます。

2003.8.27 16:52 18

花(29歳)

こんにちは!
そうですね、アリの巣コロリと言う置くタイプの殺虫剤がオススメです。
ウチもアリに悩まされた事があるのですが、置いたら一日で見かけ
なくなりましたよ。
どこから侵入しているのかつきとめて、通り道に置くとよいです。

2003.8.30 11:03 10

ユユ(32歳)

らんらんさん花さんお返事ありがとうございました。
早速薬局に行きたいと思います。
ふつうの殺虫剤ではだめだったのでやはり蟻専用の物の方が
よさそうですね。
今日も朝から蟻退治、がんばります。

2003.9.2 07:49 11

hannna(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top