HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドオルトンという薬につい...

ドオルトンという薬についてに返事をくれたYUKIさんへ

2002.1.10 21:43    0 0

質問者: すいかさん(27歳)

YUKIさん、こんにちは。
お返事くれたのに、チェックするのが遅くなってしまいました。
しかも「最初にいただいてから1ヶ月以上たったお便りには、お返事することができません」というジネコさんのルールなので、新しくスレを立てました。

お返事を頂いてから10日経ちましたが、生理は来ましたか?
私は「必ず24hおきに飲める時間を決めて、服用してください」と言われて考えた結果、寝る前に服用することにしました。
結局、薬服用後5日目で生理がきたので、YUKIさんのお役には立てません。
ごめんなさいね。

産婦人科の先生曰く、「24hおきにのめなかった場合や、飲んだり飲まなかったりと不規則になるとすぐに出血します」ということでした。
YUKIさんはまだ出血していないということは、とりあえず服用方法としてはセーフだったのではないでしょうか。
また、3日間分残っているとのことですが、指示どおりに服用しないと医師の思う通りの結果は得られないのかもしれません。
その辺は薬剤師であるYUKIさんのほうがおわかりだと思います。

薬の服用方法がどうのこうのというよりも、YUKIさんの希望どおりの結果が出ていることを願っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page