HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良くした後は・・・。

仲良くした後は・・・。

2002.1.11 12:09    0 8

質問者: ジェーンさん(秘密)

昨日のことですが、基礎体温の体温が下がったと思ったら夜になって生理が来てしまいました・・・。トホホ
結婚して赤ちゃんが欲しいと望んだらすぐに授かるものだと思っていました。
でも、なかなか授かれないのですね。とてもストレスが溜まります。
今まで、いろいろと試してきましたが、質問があります。
みなさんは、仲良くした後はどうされてますか?
腰枕をした後です・・・。
トイレへ行ったり、シャワーで洗いながしたりしてますか?
とても、リアルな質問して、申し訳ありませんがとても気になっているのです。
ちなみに私は、トイレへ行ってウォッシュレットでよく洗って、寝てました。
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェーンさん、こんにちは。
さっそくですが私もウォシュレットやってました。
でもジェーンさんと同じでHすればすぐ赤ちゃんが授かると思っていたのになかなか出来ないので今は夜したときはそのまま寝ます。リアルで申し訳ないのですがティッシュを挟んで(ゴメンナサイ)。
以前に終わった後シャワー(お風呂)に入ると良くないと聞いたことがありますよ。本当かどうかはわからないですが。
昼間したときはやはり数十分寝たままの状態の後ウォシュレットにしています。
ぜんぜんジェーンさんの為になれなかったかもしれませんね。
お互い一日でも早く赤ちゃんが来てくれることを願って頑張りましょうね。

2002.1.11 12:49 10

タチュキ(秘密)

ジェーンさん、こんにちは。はじめまして。
私も結婚して主人と仲良くしてたら子供なんてすぐに出来ると思っていました…。甘かったです(;_;)

質問の答えですがシャワーで流したりはしません。
でも私はいつもトイレに行きたくなるのです。(変なのでしょうか??)
だからトイレには行きますね。
と、まあこんな答えですがお役にたちましたでしょうか?

2002.1.11 14:44 8

プリン(秘密)

初めまして、ジェーンさん!ミーユと言います。。
私は今、6ヶ月なんですがすぐには授かれず
途方に暮れたことがありました。。
卵子と精子の出会うタイミングもあるみたいなんですが
子づくりの為のエッチも良くないと思いますヨ。。
自然体でパパとママが仲良くしたほうが
赤ちゃんも授かりやすいかもしれません。。
なぜなら、うちがそうだったからなんです。。。
ダンナさんとのエッチは子づくり、子づくりで気持ちイイって
感覚をどっかに忘れていたんです。。
たしかにタイミングもあると思うんですが気持ちも大事ですヨ。
肩の力をフッと抜いたら、出来たんです。。
ジェーンさんも気張らずにダンナさんとのエッチも楽しんでみて下さいネ。

それから仲良くしたあとの事なんですけど
しばらく横になったあとトイレにも行きましたしシャワーも
浴びてました。。
私は普通と違うことは、しなかったんですヨ。。
でも排卵検査薬は使いました。。
これで出来たらラッキィーと思って。。

ジェーンさんも、あきらめないでガンバッテ下さいネ。
アドバイスにはならなかったかもしれませんが
赤ちゃんが授かること心から祈ってます。。

2002.1.11 16:28 11

ミーユ(秘密)

ジェ〜ンさんこんにちわ。私も結婚したら赤ちゃんすぐできると思ってましたそれがなかなかできません。私は仲良くした後足を上げて自転車をこぐまねをしています。そのあとは動かないでそのまま寝ています。シャワ〜を浴びたりトイレに行くのはだめだと聞いたので我慢しています。参考にならないかもしれませんがお互いがんばりましょうね。

2002.1.11 16:33 9

りんご(秘密)

こんにちは。私は現在妊娠中ですが、この時なんてHの後は腰上げ・足上げを
30分以上:1時間位した上に、上体も起こさず、もちろんトイレも行かずにそ〜っと着替えて朝までそのまま寝ていましたよ〜(笑)かなり気合入ってたなぁ、今思うとそこまでしなくてもって感じですが。
30分も腰枕をすれば、トイレに行こうがシャワーを浴び様が大丈夫かも知れませんが“ウォッシュレットで良く洗う”はスゴイ。時間が経てば関係無いかも知れませんが●〜君はいったん溜まった後、泳いでいくので私はなるべく残して?「頑張れー!」って願っていました。以前はシャワー浴びたりしていましたけど・・・。どうなんでしょうね。余計な物?は結局流れてきちゃうし一緒なのかな?答えになっていなくてゴメンナサイ。

2002.1.11 16:41 10

ニッキー(秘密)

こんにちは。
ジェーンさんのおっしゃることは、実は私もとても気になっていたことなので、
みなさんの答え、とても参考になりました。
私は仲良くした後は、お風呂に入ったりシャワーを浴びたりせず、
そのまま眠ってしまいます。
だけど、あおむけなのはそんな長時間じゃないだろうな〜。
すぐに眠りこけてしまうので、わからないのです・・・。(^_^;)

仲良くしたすぐ後って、みなさんは●〜くんが外に流れてきたりしませんか?
私はそういうことがけっこうあって、「これじゃ、意味がないのかなぁ」なんて考えたりします。

悩みは多いですが、お互いにがんばりましょうね。

2002.1.11 18:03 6

うんたん(30歳)

こんにちわ!ココアです。私も子どもを望んでいる主婦です。Hの後私も●〜君が私から出て行きます。最初は「私が拒絶してるのかな?」なんて思ったんですが、何かに「出てくる●〜君はいらないものが出て来るのです」とあって安心しました。私の場合出てくるのがすごく多いんです。した後、ティッシュで何回も拭いてそれからティッシュをはさんで寝てます。でも、(夫には悪いですが)感覚が気持ち悪いです。夫は「あまり拭くなよ」と言ってますが・・・でも皆さん腰枕とかがんばってらっしゃいますね。私も今日から見習います。

2002.1.11 21:07 5

ココア(25歳)

みんさんからの沢山のお返事とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
みなさんのお返事を参考にして、これからも子作り頑張ります。

2002.1.12 12:06 5

ジェーン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page