HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応は高温期何日目?

陽性反応は高温期何日目?

2002.1.11 14:01    0 9

質問者: あゆりんさん(秘密)

みなさん初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日でドキドキの高温期15日目なんですが今朝の基礎体温は下降気味で今にも生理が来そうな感じ・・・昨日はハヤル気持ちを抑えきれず検査薬試してみたのですが結果は陰性(涙)妊娠初期症状なども特になくダブルパンチならぬトリプルパ〜ンチにかなりブルーですがやっぱ血をみるまではあきらめきれません!!
検査薬の使用方法には生理予定日一週間後とありますがこちらでワード検索してみても早い方で高温期10日目には陽性の人もいたりして
やっぱり生理予定日頃に陰性だったらデキてないのかな・・・
そこで妊娠を経験されたことのある方みなさんに素朴な質問です。ズバリ高温期何日目で検査薬陽性でましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は高温期12日目でうっすら陽性がでました。でも不妊治療でHCGを使っていたのでその影響???本当に妊娠???と思いながら、それから5日後:高温期17日目にくっきり陽性でこの時点で迷わず受診しました
再診覚悟で(笑)高温期○日目ってホントドキドキですよね。下がって落ち込むより良くても、やっぱり期待と不安で心臓に悪い。妊娠しているといいですね!!

2002.1.11 18:19 27

ニッキー(秘密)

あゆりんさんこんにちは。
ズバリ高温期11日目でございました。
人それぞれのようなのであくまでも参考までに・・・

2002.1.11 22:29 231

りく(25歳)

こんにちわ。私は高温期11日目で薄っすら反応がでましたよ!!それから、毎日三日間して全て陽性でした!!朝一番のおしっこが一番いいらしいですよ。妊娠してたらいいですね(^O^)

2002.1.11 22:52 23

なつ(秘密)

あゆりんさん、はじめまして♪
とっても状況が似てるので、思わず出てきてしまいました。
私も今周期待ち切れず、高温期12日目に妊検してみましたが、
あえなく『陰性』。
今日は高温期14日目なのですが、自分の中では9割9分諦めつつ、
でもまだ体温は高かったりするので、なんだかイジイジしています。
皆さん、11・12日目と、かなり早く陽性が出るんですね〜!!
うーーん、これは私もやっぱり”望み薄”ですぅ(^^ゞ
ま、めげずに又、次頑張ります。全然、答えになってなくて
ごめんなさいでした。

2002.1.12 23:24 23

ムジカ(32歳)

冬場は基礎体温を測るときに外気を吸い込むとかなり低くなってしまうそうですよ。知り合いの助産婦さんに聞きました。
口を開けずに体温計を押し込むのが言いそうです。(笑)
妊娠されてると良いですね。

2002.1.15 10:40 14

空まめ(31歳)

みなさま、とっても参考になるレスありがとうございました。
高温期16日目にやっぱり生理がきてしまいました(TT)
私の場合いつもは12,3日しか続かない高温期なだけにかなり期待してたんですが残念な結果となってしまいました・・・
今日は生理4日目です。だいぶ精神的にも回復してきました(^O^)
また今月もがんばるじょおーーーー!!
妊娠中の方、どうぞお体大切に元気なお子様のご誕生をお祈りしてます。
私と同じコウノトリ待ちの方、本当に本当にガンバローーーぜっ!!

2002.1.15 15:56 21

あゆりん(秘密)

あゆりんさん、今回は残念でしたね。。。
いつもと違う高温期だったりすると、どうしても期待しちゃうんですよね・・お気持ち、すっごくよく判ります!!
かく言う私も、あえなく『撃沈』です。
同じく生理4日目、もう次回へ向けて前向き♪です。
あゆりんさんのお陰で、「あー、凹んでいたのは私だけじゃないんだぁ」と、なんだか心強かったです。これからも一緒に頑張りましょうね!!

2002.1.15 17:50 12

ムジカ(32歳)

あゆりんさん、はじめまして!
このコメント、見てもらえるかなぁ。。。

いつだったか、どなたかがこちらでおっしゃっていたことを思い出しました。
その方は、ある時の高温期が普段より長く続いていて期待されていたところ、
結果的にはその時に妊娠されたようです。
だけど、もし妊娠していなかったとしても、そのことを残念に思うより、
「いつもは短い高温期を少しでも長く保てた」ということは、
自分は前進しているんだと考えて、むしろそのことを喜びたいと思っていた・・・というような内容だったと思います。

今回は残念でしたが、あゆりんさんの身体は妊娠に向けて
着々と前進しているのだと考えましょうよ!

・・・という私も毎月、生理を見てはガックリをくり返しているヤツなのですが。(汗)
お互いがんばりましょ!

2002.1.15 22:37 15

うんたん(30歳)

ムジカさん、うんたんさん。励ましのレスまで頂けるなんて
感謝感激涙チョチョギレそうです(T_T)
今は出口の見えない真っ暗なトンネルの中を歩いてる気分ですが
どんな時でもプラス志向できる人間になれるよう試されてる時なのかもしれませんね・・・
いつかジネコに一日でも早く妊娠報告できる事を夢みて
頑張っていきましょう\(^o^)/

2002.1.17 18:13 14

あゆりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top