HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hotmailをしてる方へ

hotmailをしてる方へ

2002.8.18 01:18    0 4

質問者: 美渚さん(31歳)

無料のメルアドが欲しくて
アウトルックにあったhotmailを契約したのですが
何日か前からHなメルマガのようなもの(THML含む)が
いっぱい送られてくるようになりました。

タイトルは英語で、最初はウィルスかと思ったのですが
これは一体、何なのでしょうか?

もちろん登録などした覚えも無いし
私以外はさわれないようパスワード管理もしています。

このような経験をされた方、いませんか?
またこういったメールを来なくするようにするには
どうすればいいのでしょうか?

片っ端から削除すれば済むのですが
時々訳のわからないエラーが出たりするし
やっぱり面倒です。
良い方法ありましたら教えて下さい。
お願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美渚さん、はじめまして。まつじゅんと申します。
私もhotmailを利用していますが、以前、英文字だけのアドレスにしていた時は、英語の迷惑メールがたくさん来てました。
以前、iモードの迷惑メール等で話題になってた対策法と同じですが、今は英文字と数字を混ぜたアドレスにしています。
迷惑メールは来なくなりました。
また、msnのホームページで、迷惑メール対策の設定ができます。
http://www.jp.msn.com/
メールの中の、オプションで設定できると思います。
迷惑メールは嫌ですよね〜。
特に英語だと、わけわかんなくて不安だし・・・
参考になれば幸いです。

2002.8.19 17:22 6

まつじゅん(29歳)

私も、HOTMAILつかってます☆
HOTMAILは、メジャーな無料メアドなので、業者も色々とあの手この手を
使ってHOMAILユーザーにダイレクトメールを送りつけてくるようです。
アドレスリストも、今は自動で集めるプログラムがあるようなので、
全く来させなくするのは無理みたいです。

一番、リストに登録されやすいのは、ネット上にメアドを書く事。
(自分のホームページ上に連絡先として載せたり、どこかの掲示板に
メールアドレスを載せたり)
すると、メアド収集プログラムが来て、拾われてしまうらしいです。

どの方法がベストか判りませんが、私の対処法をお教えしますね。
web上で操作できるHOTMAILだったら、「迷惑メール処理」が出来ますよね?
「受信拒否」ボタンでイヤなメールを拒否にしてしまうとか。

それでも差出アドレスを毎回変えられて対処しきれなかったら(←同じ業者の場合)
メニューのオプションの中に「自動仕訳」という項目があるので、そこの
条件:件名に、よく来るメールのタイトルを入力して、
他の条件も設定し、「有効」にチェックを入れておきます。
「移動先」は、「ごみ箱」に設定して受信するそばから棄ててやりましょう!(笑)

そうすれば、いくらかマシになるはず!?

2002.8.19 18:16 6

らいト(20歳)

美渚さんこんにちは。
私はMSNメッセンジャーを使うため、いちおうhotmailアド持っていますが、メールはホンマ使えませんネ〜。
何年か前から持ってたアドレスなんですが、ここ1,2年でアダルトメールはひどくなってきました。
きているのはもうホンマにエッチな物ばかりです。
迷惑メールフォルダに1日に30件、新規で20件・・・・
1週間見てなかったら、新規に100件、迷惑フォルダにも100件以上ありますヨ〜。
新規の迷惑メールをまた迷惑メール設定にしますが、なにも変わりません。
同じメールがアドレスをちょこっと変えてまたくるとゆう感じです。
やはり、メールは可能な限り、ご自分のメールソフトを使って受信する方がイイと思います。
無料メールアドレスを拾得できる所はいろいろありますので、そこで拾得して使うほうがイイですよ。
私はぴったりメールとゆう所で拾得しましたヨ。
webメールもいろいろありますけどどこも同じなのかなぁ。

2002.8.19 20:34 6

あも(27歳)

まつじゅんさん

実は偶然なんですが英数字入りのアドレスにしています。
そうですよね、
ちゃんとHPには対策法が載っていましたよね。
現在迷惑メールは全部捨ててしまっていて
アドレスやタイトルがわからないので
来て欲しくないけどまた来たら設定しようと思います。

らいトさん

まさにそのとおり!
先日HPを立ち上げたばかりなのです。
本当はアドレスを載せずに済ませたかったのですが
(入力フォームを用意してそこに送信してもらう方法など)
やりかたがとても複雑そうで断念したのです。
「自動仕訳機能」を使って捨てるのってなんだか快感そうですね。
是非、やってみます。

あもさん

私もフリーメール登録してます。
でもhotmailがメジャーそうなので登録してみた次第です。
上に書いた方法も試しつつ色々検索してみようと思います。
フリーのメルアド、たくさんあって迷いますよね。
しばらく使わないと削除されるところもあったり。
それぞれの違いは実際使ってみないと
わかりづらいところもありそうですが
また、探しに行ってみますネ。

2002.8.20 11:01 6

美渚(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top