HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメントと基礎体温の...

サプリメントと基礎体温の関係について

2003.3.13 16:24    0 2

質問者: バナナさん(29歳)

先月からビタミンB、C、E、大豆イソフラボン、香酢を飲んでいますが、今月、排卵と思われる日以降なかなか高温期に入りません。
サプリメントを飲むと、生理周期が変わることもあると聞いたことがあるのですが、知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、サプリメント愛用しています。
今のところ、マルチビタミン、マルチミネラル、カルシウム、ビタミンE、葉酸、DHA、大豆イソフラボンです。(飲みすぎですね)
実は、2月末までマカも飲んでいました。でも、やめました。生理周期が普通は40日以内で必ずくるのに、60日来なかったから・・・。やめたら、来ました。
マカと大豆イソフラボンは、あわないと低温期が長くなってしまうようです。
心配だったら、大豆イソフラボンをやめてみてはいかがでしょうか?

2003.3.19 17:37 8

ぽんぴょん(27歳)

ぽんぴょんさん、お返事ありがとうございました!
ぽんぴょんさんのおっしゃるとおり、大豆イソフラボンは
合わない人は低温期が長くなってしまうんですね。
やはり、低温期が1週間長くなってしまいましたが、やめたところ、
すぐ高温期に入りました。
基本的に納豆や豆類をよく食べるので、摂ればいいわけではないんだなぁと
女性ホルモンの複雑さを改めて感じました。
ありがとうございました!

2003.3.20 15:58 9

バナナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top