HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長すぎる高温期

長すぎる高温期

2002.11.12 00:24    0 3

質問者: ぶーみんさん(39歳)

ここ3ヶ月ほど、生理がおかしいのです。
低温期、高温期は分かれていますが、高温期がとても長く、体温と生理が一致しなし、始まり方もどの日が1日目と数えるのかわからない状態です。
体温が高温期に入ったまま、チラッと出血があり(本当に一瞬です)、生理が始まったかと思っているとそこからピタッと止まり、体温が下がっても2〜3日生理はなく、また始まったり。
今月は今日体温が下がりましたが、おとといまであったおりものの色の変化もなくなり、下着も汚れなくなってしまいました。
いったいどうなってしまったのでしょう。妊娠を希望しているというのに、これじゃ子宮の状態が良くないのでは?着床しにくいのでは?と不安になってしまいます。年齢が年齢だけに毎月祈る想いで過ごしているのに、悲しくなりました。ビタミンEもざくろも豆乳もマカも毎日ちゃんと飲んでるんですよ。
急にこんな状態になるなんて大ショックです。私のような経験された方いらっしゃいますか?改善する方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーみんさん、こんにちは!

>ビタミンEもざくろも豆乳もマカも毎日ちゃんと飲んでるんですよ。

人によっては合わないということもあります。
しかも、こんなにたくさんだと、ちょっと取り過ぎかもしれませんね。
健康食品とは言っても、取り方には注意が必要だそうです。
ちょっと止めてみて、様子を見てはどうでしょう。

2002.11.14 12:32 19

あっしゅ(秘密)

レスありがとうございます。
確かに、ちょっとあれこれ摂取しすぎかもしれませんね?
かれこれ2年くらいずっと続けていたサプリメントなんです。
マカは飲み始めてすぐ妊娠したんですけど、流産してしまい(妊娠中はサプリメント類は一切飲みませんでした)不育症の検査終了後、不正出血があり詳しく子宮ガン検査をしました。それからやっと先月解禁になったばかり。
これからだって時に生理の状態、低温期、高温期のバランスの乱れ・・・と続き、これではせっかくの解禁がーと不安になりました。
漢方薬とかも試した方がいいのでしょうか?
それとも、ちょっとサプリメントはお休みして様子みた方がいいのでしょうか?

2002.11.15 01:05 13

ぶーみん(秘密)

2年も続けてらっしゃったんですね。失礼しました。

でもホルモンのバランスが崩れてるんではないでしょうか。
豆乳、ざくろはかえって崩れたという方もいますし、なんらかの体調の変化があったのかもしれません。
急にやめるのは不安があるかもしれませんが、1ヶ月だけでも様子を見てみたらどうでしょう。
漢方には詳しくないですか、今の状態に加えるかたちはしないほうがよいのではと思います。

3ヶ月も不順な状態でしたら、受診されるのが一番かとは思います。

2002.11.15 16:10 15

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page