HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠報告(初期症状)

妊娠報告(初期症状)

2002.1.11 17:50    0 6

質問者: とっちさん(秘密)

1月8日にカキコしたとっちです。個人的にカキコしてるのは申し訳ないなあと思いながら、でも同じ悩みをもった方とこうして話しをしてるとすごい元気がでてきて私自身かなり勇気ずけられました。でも、一人の方からバッシングがあり、ダックスさんはもうジネコを見ないと言われました。ショックです。こうして、この場でたくさんの勇気をもらってたのに・・・。個人的にしてたのは確かに申し訳ないですが、あんな言い方しなくてもいいと思いました。私は今日、病院に行き妊娠した事を確認してきました。ダックスさんにも報告したかったのですが・・・。私もダックスさんと同様、一人の方の言葉にかなりショックというか、苛立ちを感じました。でも、お世話になったジネコさん、そして赤ちゃんを心待ちにしている方のお役に少しでも立てたらいいので私の初期症状を最後にカキコしておきます。よかったら、参考にしてください。

周期 8日目 低温期(生理終了三日目)仲良くする。
  10日目            仲良くする。 
  12日目            仲良くする。
  13日目 排卵させる注射を打つ。 
周期14日目 高温期(排卵日)    仲良くする。<36.15度>
  15日目 着床しやすい注射を打つ。     <36.54度>
  16日目                  <36.71度>
  17日目 白っぽいおりもの少し。      <36.82度>
  18日目                  <36.89度>
  19日目                  <36.61度?>
  20日目 乳首痛、下腹部痛。        <36.80度>
  21日目 乳首痛、下腹部痛。        <36.56度>
  22日目 乳首痛、下腹部痛。        <36.67度>
  23日目 乳首痛。             <36.91度>
  24日目 乳首痛。             <36.94度>
  25日目 乳首痛。     陽性反応!   <36.97度>
  26日目 乳首痛、下腹部痛。陽性反応!   <36・97度>
  27日目 乳首痛、下腹部痛。陽性反応!   <36.91度>

・生理開始三日目から一週間くらいだけ漢方薬を気の向いた時だけ飲んでました。
・高温期二日目から10日間デュファストンを服用していました。
・気分転換にスノボに行きました。
・毎月あまり仲良くしないけど、今回は一日おきに頑張ってもらいました。
・周期13日目にフーナーテストをして、かなりいい結果でした。
・今回、卵ちゃんの大きさ20.4mm、内膜の厚さ10.3mmとかなり良かった。

まだ、本当に初期だけど先生に「おめでとう!!」って言ってもらえて、すごい嬉しかったです。実感もわかないけど、これからお腹の赤ちゃんとマタニティライフを楽しみます!!正直こんなに早く授かって、先生の方がビックリしておられました。だって入った時の一言目が「生理きた??」でしたから・・・。
皆さんにも、こうのとりが赤ちゃんを運んでくれますように。。。
そして、無名で言葉を吐き捨てた方、心無いお言葉どうも・・・です。
今までどうもありがとうございました!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ちこたんと申します。
まずはとっちさん、妊娠おめでとうございます。これからママになる為に色々
悩みや心配事あると思いますが、頑張って下さいね。
私もこの広場に顔を出す様になってまだ数ヶ月ですが、最近本当に中傷レスが多く色んな方が傷つき辛い思いをしています。言葉を吐き捨ててる側もきっと何かに傷つき自分に余裕がないのかも知れません。余裕がない時は他人を思いやる事がとても難しいから。
とにかく今は元気な赤ちゃんの誕生を楽しみに頑張って下さい。又、悩んだりした時は顔を出してみて下さい。何か力になれる事もあるかも知れません。
頑張って。

2002.1.11 21:55 12

ちこたん(31歳)

とっちさん、
おめでとうございます!
私もとっちさんと同じ頃、生理予定日の3日前(28日周期です)にとうとう陽性反応が出ました。同じように乳首がとても痛く、今は下腹部がつれるような痛みがあります。きっと同じ頃に出産ですね。同じ頃に頑張っている方がいらっしゃると思うと、とても励まされます。

私は基礎体温がうまく測れなくて(特に今回は、セットした時間の寸前に、トイレに行きたくなって目が覚めたので。)、とっちさんのようにきちんと初期症状を報告できないので残念です。
兆候としてはいつもはひどいPMS(頭痛、腰痛、腹痛、肩こり)がなかったこと、いつもは痛くない乳首がとても痛かったこと、風邪のような悪寒がしていたこと、が挙げられます。体温はいつもより低めでした(高温期36.8度くらい。いつもは37度まで上がります)。
少し冷え性なのですが、今回はしょうが湯を作って1ヶ月飲みつづけました。
(しょうが湯は、しょうがのすりおろし小さじ1杯、砂糖(黒砂糖や三温糖がいいでしょう)小さじ1杯でお湯を注ぎます。これにくず粉を少量水で溶いたもの入れると、くず湯になって、さらに温まります。)
体がとても温まり、便秘にもなりませんでした。

あとは、お正月に舞い込んでくる赤ちゃんの写真の年賀状を、「妊娠菌だ!」と思って、大事にしていました。もちろん、ここでのみなさんの妊娠報告も、です!何度撃沈したかわかりませんが、その度にこのサイトで本当に励まされました。

とっちさん、とても残念なお返事があったようですが、あまり気にせず、お体を大切にしてくださいね。そしてみなさんにも、早く可愛い赤ちゃんが訪れますように。

2002.1.12 01:32 10

クコ(30歳)

とっちさん、はじめまして。妊娠おめでとうございます!!
8日の投稿も、読ませていただきました。

私としては、こうしてジネコさんで悩みを相談したりしているうちに、個人的に仲良くなるというのは、自然な事だと思っていたので、個人的な投稿を見ても、それ程不愉快に感じた事はありませんでした。
でも、このジネコさんのページは、個人的なやりとりができるようなシステム
(たとえばメール交換とか)にはなっていないので、仕方ないかもしれないですね。せっかく今まで元気をもらっていたのですから、これで最後なんて淋しい事言わないで下さいね。

今までも、ここで心無い事を言われてこの広場を去っていった人、たくさんいますよね。厳しい意見もあって良いと思うし、間違ってると思ったら指摘する事も必要だとは思います。でも、言葉には充分気を付けてお返事して欲しいなと思います。同じ事を言うのにも、言い方ひとつで受ける印象もずいぶんと違いますよね。たった一言で、2人の人が広場から去ってしまう事もあるのです。
いろんな考えの人が集まっているので、時には充分気を付けていても、誰かを傷つけてしまう事もあると思います。でも、8日のお返事は明らかに傷つける
つもりで書いたとしか思えず、私もとても不愉快に思いました。

ダックスさんも、見ていてくれると良いですね。
そして、とっちさんも、ダックスさんも、もう来ないなんて言わないで、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
体には充分気を付けて、楽しいマタニティライフを過ごして下さい。

2002.1.12 09:08 9

きよ(32歳)

とっちさんが言っている“バッシング”の経過を今たどってみました。1月8日のとっちさんの投稿のタイトルは正に個人宛ですよね。内容から見るとタイトルは“ダックスさぁーーん!!”より“妊娠?とっちです”って書いても仲良くされてたダックスさんは一目で分かったんじゃないかな?バッシングをした方の気持ちも分かりますが、もう少し柔らかく言う事も出来たかなぁと思います。確かに人に忠告されるのは気持ちのいいものではありませんがやはり原因があるのでは?例えばこれを実社会と仮定し、大勢の人が参加するはずの会話に2人だけで名指しで会話をしたならやはり常識の問題になってくると思いますが。こう言った問題でジネコへの“訪問者”を二人も無くすのは残念な事だと思います。これは単なる提案ですが、もし個人的なやりとりを希望されるなら、(いたずら防止の為)一時的に無料Eメールサービスのアドレスを利用して目的の人からのメールがきてから、個人情報を交換するのはどうですか?ちょっとした思いやりとマナーで良い環境になっていくと思います。

2002.1.12 09:51 10

のりのり(35歳)

とっちさん、ごめんなさい。御懐妊に対する言葉を忘れてました。トピックが2つあったものでもう一つの方にかたよってしまいました。改めて、おめでとうございます。お体お大事にしてくださいね。

2002.1.12 12:10 10

のりのり(35歳)

とっちさん、ご懐妊おめでとうございます!

細かい情報を書いてくれてとても参考になります。

不妊治療をする為に病院へ集中して通っている様子が書かれていますが
とっちさんはOLさんですよね。夜遅くまでやっている不妊専門の病院へ
通っていたのですか?
実は私も前に一度、産婦人科へ不妊治療をしに通ったことがあるのですが、
時間帯が合わないため、土曜日しかいけませんでした。
結果、タイミングをのがしてしまい、これではお金の無駄だ!と思って
すぐに辞めてしまったのです。
1年できないのなら、やはり病院へ行くべきですかねぇ。

前回の投稿、見させていただきました。
最近本当に捨てゼリフのレスやひやかしのレスが多いですね。悲しい・・・
あのレスを見て、「あ〜ムシの居所が悪かったのかな」
「匿名さん、何かあったの?」「羨ましいの?」って逆に可哀相にも
思いました。
とっちさん、あまり深く考えないで!
マタニティライフ楽しんで下さい。
本当におめでと〜〜〜♪

2002.1.12 18:33 6

shima(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page