HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂上りに

お風呂上りに

2003.3.14 18:54    0 3

質問者: ぷぅさん(33歳)

ちょっと恥かしいのですが、最近困っています。
お風呂から上がって、身体をふいている時に
膣からかなりの量の水が出ます。
うっかりパジャマを着てくつろいでいたら、パジャマまで濡れるほどです。
今までこんなこと無かった…はず。
筋肉が弱っているせいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷうさん、二度目の投稿です。このことに関しては、正常と見る説と、数々の疾病の"症状"と見る方法があるようです。

2003.3.20 04:47 7

セリナ(35歳)

数々の疾病とは何でしょうか。
セリナさん教えて頂けませんか?
婦人科には定期的に通っていますが、気になります。
>二度目の投稿です
同じ事二度も書いてしまったようで失礼しました。

2003.3.20 21:17 11

ぷぅ(33歳)

ぷうさん、こんにちは。前回は最初の書き込みが載らず、二度目のが載りました。今回は一度で載ると良いのですが。ぷうさんは婦人科に通われているのであれば心配なさらないで良いのではないでしょうか。そして次の検診の際に、一応お訊ねになってはいかがでしょう。

ジネコ的背景:以前に確か「あそこから水が!」という感じのスレッドの題でジネコで同じようなことを書かれた方がいらっしゃいました。12月から先月の間だったはずで、私はそれまで問題のないことだと信じていたので、そのように返事をしたので覚えているのです。ところがその書き込みに対して、検査をしたら婦人系の疾病があった、と書いてくださった方もおり、それ以降視野が広がりました。それとともにとても怖くなりました。

問題は、そのスレッドがなかなか見つからないのです。御免なさい。

簡単ウェブ調査:他のウェブサイトでもキーワードを入れて調べると、あれこれ語られていて、一般に西洋医学〔現代医学〕では問題がないとされているというのが現時点での私の印象です。また、筋肉が弱っているということは考えられると存じます。

個人的背景:最近ジネコでたくさん参加者や参加者の周りの方々の経験を読んでおりますので、今まで気にしなかった「症状」が気になりだしました。実はぷうさんと同じく私もよくお風呂上りに水が出てきます。その他、ジネコ前の自分だったらまったく気にしないようなことも気になりだし、あれこれ病気じゃないかと信じ込んでしまった先週の私は暗かったのです。

そして婦人科に行って来ましたが、異常なしと言われました。けれどもこの検査ではココでよく話題になる子宮内膜症や子宮筋腫の可能性を見てもらったわけではないのです。ただ症状〔水漏れなど〕から、そんな検査を使用などとは、私の通う婦人科では考えられないのでしょう。

まとまりのない文章ですみません。私はジネコ知識で水漏れと疾病の可能性を考えるようになりました。けど、症状がなくても不治の病が見つかった人たちもいますし、この辺の因果関係は難しいですよね。同時に、今回の私のように焦って医院に行く必要はないのではないか、とも考えています。もし、これをぷうさんの先生が重大なサインと見られているようでしたら、そしてもし差し支えなければジネコで教えてくださいね。

2003.3.26 02:04 7

セリナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page