HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚パーティーの形態について

結婚パーティーの形態について

2002.8.18 13:53    0 2

質問者: ピーチツリーさん(30歳)

以前結婚のことで多くのご意見をいただいた者ですが、また教えていただきたいことがあり、投稿させていただきました。
来年早々、結婚の予定なのですが、挙式後、両家の親族のみ25人位で披露宴という形ではなく、食事会をするつもりなのですが、その時の食事会のテーブルは、一つの大きいテーブルに新郎新婦を含めぐるっと一同座るか、それとも4人がけのテーブルに5,6個に別れて座るかホテル側から選ぶように言われました。どちらの形態の方が、出席者が楽しい時を過ごせるか、選択に悩んでいます。
私達のような小人数で結婚パーティーをされた方のご意見等を聞かせてもらえればとても参考になります。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピーチツリーさん、ご結婚おめでとうございます。
うちも親族だけの簡単な食事会ということで25人程度の出席者でした。
形式はだいたい家族ごとに丸いテーブルにわけて座ってもらいました。
向き合って座るのもなんだか緊張しそうだし...。
親族だけだし、特にプログラムもないパーティだったので、
もりあがるかどうか心配だったのですが、けっこう楽しくて、
出席者にも好評でした。各テーブルに手作りで新郎新婦のプロフィールを
置いたり、兄に適当に司会をお願いして、私達もパーティの途中で各テーブルをまわって挨拶したり、出席者もだんだんうちとけて席を離れてワイワイしたり。堅苦しくならなくておすすめです!
楽しい結婚式になるといいですね。

2002.8.19 16:34 9

くまこ(秘密)

くまこさん、レスありがとうございました。
確かに新郎新婦両方の親族がずらっと一つのテーブルを囲んで食事をするのは、緊張しそうですよね。私も4人のテーブルの方にしようかと思いました。それの方が良さそうですね。
参考になりました。本当にありがとうございます。

2002.8.26 22:40 7

ピーチツリー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page