HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > DHCのレッドクローバー...

DHCのレッドクローバーエキスを飲んだ事がある方・・

2002.1.12 21:41    0 3

質問者: サイッチさん(29歳)

はじめまして。一人目を出産後、生理不順で悩んでいます。
生理は一応、くるのですが、周期が安定しません。妊娠前は30日でちゃんときていたのに。今では40週とかです。
断乳してからだいぶ経ちますし、やっぱりホルモンのバランスが崩れてるのかなと心配になりました。
それでDHCのレッドクローバーエキスやざくろエキスなど、生理不順に効くと耳にしまして、レッドクローバーの方を飲み始めました。
この掲示板で「イフラボンは高温期や生理中に飲むと良くない」というのを読んで、私は毎日3粒飲んでいるので(高温期中も飲んでます)
大丈夫かな。。と不安になりました。
レッドクローバーエキス飲んでる方、もしくはDHCの他のサプリメントを飲んでる方で、生理不順・が治った方いらっしゃいますか?
また毎日、飲んでいましたか? 教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。サイッチさん。
私も、DHCの化粧品とサプリ利用してます。いつもは、生理は安定してるのですが、時々、遅れる事があったのと、子供がなかなか授からないこともあって、ざくろエキスとエステMIX、他にも数種類飲んでいます。
で、どうかというと、エステMIXを飲んだ時は、生理中だと経血量が増えてる気がします。それと、多分気のせいか、体がほんの少し女性らしくなるような、、、(私は少年体型というとイイ感じだけど、胸がありません)
なので、生理中に飲むとあまりよくないのかな?と私も思ってました。
レッド、、、は、残念ながら飲んだ事ないので、なんとも言えませんが、私もいつ飲んだらいいのか?わからないので、便乗して、お聞きしたいです。
サイッチさん、お答えじゃなくて、ごめんなさい。

2002.1.15 12:12 7

シャガール(秘密)

私も一人目を産んでからすごい生理不順です。DHCのレッドクローバーも飲みましたが、私には会わなかったみたいです。周期がますます長くなりました。それがレッドクローバーのせいかどうかは確かではありませんが・・・。産後ホルモンバランスが崩れる人は、結構多いみたいですよ。私はレッドクローバーをやめて、基礎体温表を持って病院に行きましたよ。先生には表をみたとたん、「問題ないよ」って言われました。それで安心したのか、その後ちゃんと排卵しました。わたしはレッドクローバーよりも先生の一言のほうが効いたみたいです。内診などはなく、表を見ながら5分ほどで終わりましたよ。もし二人目を望んでいるのなら一度診てもらうことをお勧めします・

2002.1.15 14:59 8

あつ(秘密)

レスありがとうございました。レッドクローバーエキス、今日は飲むのやめておきました。飲んで、周期が長くなったら困りますよね。
よく、レッドクローバーやエステMIXを飲んだら妊娠した・・とか聞いた事があったのですが、その人に合う、合わないってあるんだなと思いました。でも、やっぱり生理中や高温期は良くないのかな。
低温期なら少しは飲んでも大丈夫そうですね。
しばらく様子をみて、生理不順ならば産婦人科で診てもらおうかなと思います。

2002.1.15 21:43 10

サイッチ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page