HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行中に生理になりたくな...

旅行中に生理になりたくないのですが

2002.1.13 04:31    0 3

質問者: かなかなさん(秘密)

 はじめまして。2月の中旬に旅行にいくことになっているのですが、生理を早めたり、遅らせることってできるのでしょうか?今日から生理になったのですが、今からでも間に合うでしょうか?
 
 今までは旅行中でも生理痛もないのであまり気にしなかったのですが、行き先が温泉では…… 仕事の都合で旅行の時期もずらせず焦っています。
 
 誰か教えて下さ〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなかなさん、こんにちは。
生理をずらしたいとのことですが、体調にもよるので婦人科に相談してからの方がいいと思いますが、ピル(経口避妊薬)というのを使うそうです。

早めたければ月経の5日目から2週間薬を飲んだ後に、薬を中止すると2、3日後に月経がきて、遅らせたければ次の月経の7日ぐらい前から薬を飲み続けて、10日〜2週間程度に遅らせれるそうです。
かなかなさんの場合、どちらでもいけると思いますが、副作用もあるときいたことがあります。
あまり生理現象をかえるというのはよくないと思いますが、せっかくの温泉ですものねっ。

でも、しつこいですが、事前に婦人科に相談されると良いと思いますが…。

2002.1.15 14:14 14

星佳(秘密)

こんにちは。星佳さんのご説明で足りるかとは思いますが、生理をずらす方法について書いてるページがあったので読んでみてください。婦人科に相談してくださいね。お友達は新婚旅行と重ならないように相談していました。http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A1.html

2002.1.15 16:19 17

こじこじ(27歳)

 星佳さん、こじこじさんありがとうございました。
 
 初めて婦人科の病院に行ってきました。いくまではすごく不安でしたけど、先生の説明を受けて早めることにし、薬を6日分処方してもらいました。
 
 これで旅行を思いっきり楽しめそうです。ありがとうございました。

2002.1.15 21:13 11

かなかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top