HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これはつわり?食べすぎ?

これはつわり?食べすぎ?

2003.3.15 01:39    0 2

質問者: かなさん(30歳)

いつもこちらでお世話になってます

ただいま妊娠6週目になったころだと思います、多分。
ここ1週間ほど、夕食後に食べすぎのような飽満感があり、ゲップ(汚くてすみません)が止まりません。いつまでも胃が消化しないような状態が続きます。でも朝は平気です。空腹時も平気です。食欲はあります。

こんな症状が続いて私は単なる食べすぎだろう(本人はそんなに食べすぎとは思ってないのですが・・・)と思っていたのですが、今日の夕食後は同じ様に食べてても胃がすっきりしてたので、あれっ?て思ったんです。

もしかしてつわり??それとも単なる食べすぎ??
つわりにしてはまだ早いですよね?みなさんのつわりの初めってどんな感じでしたか?良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

私は6週目くらいから吐きつわり)が始まり
13週くらいまで続きました。(初めは胃がムカムカから)

つわりがひどくて水分も受けつけず脱水症状に・・・
体重も1ヶ月で10kg減って点滴入院しました。
でも、退院後はつわり生活が嘘だったかのように元気になりました。

妊婦生活&出産頑張ってください。

2003.3.17 20:59 9

ミユウ(24歳)

「食べづわり」だと思いますよ。
つわりは吐くだけじゃなくて眠くなったり
頭が痛くなったりすることもあります。

私のつわりの始まりはただ気持ち悪くなってました。
しばらく大変だと思いますが、必ず終わりが来るので
がんばって乗り切ってくださいね。

2003.3.18 12:00 7

えとこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top