HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン内服して出産した...

テルロン内服して出産した方いますか?

2002.1.14 21:35    0 2

質問者: ふみさん(26歳)

こんにちは。昨年5月からテルロンで高プロ内服治療後、10月に妊娠しました。現在妊娠17週です。

切迫流産などを経て、やっと5ヶ月の安定期に入ったところですが、不安なことがあります。それは、妊娠8週までテルロンを内服していたということです。妊娠発覚後は薬は飲みたくなかったのですが、高プロは流産をしやすいとのことで、先生の指示で8週まで飲みました。

それが、赤ちゃんに影響がないかどうかとっても不安なのです。
今のところテルロンと赤ちゃんの奇形との因果関係は明らかにされていないと先生は言いますが、もし、実際にテルロンを飲んで妊娠・出産した方がいらっしゃったら、安心できそうなのです。

もしも、いらっしゃったらお返事ください。
それに関して知ってることがある方にもお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふみさん、初めまして現在14週のみのりんと言います。
私の場合は高プロ(潜在性)でテルロンを9週まで飲んでいました。
私も最近になって、薬による赤ちゃんへの影響が気になりだしてきて
主治医に聞いてみたのですが、赤ちゃんに影響はなく、脳に下垂体が
ある人などはテルロンを出産間近まで飲むそうなんです。
実際に高プロを克服されたという方のHPでも、8ヶ月まで服用していて
健康な赤ちゃんを出産されたというのを見たこともありますし、
このジネコでも去年の書き込みに、10W位まで服用していた方で無事
出産された方のお話がのっていましたよ。”テルロン”とか”高プロ”で
検索してみては?
でも、いくら安全と言われても生まれてくるまでは心配ですよね・・・。
もしとても不安なようでしたら、虎の門病院の妊娠と薬外来に相談して
みてはいかがでしょうか?(もしお近くにお住まいでしたら)服用して
いた薬の危険度を点数で出してくれるみたいですよ。
ふみさんは6月が予定日ですよね?私は7月の半ばです。
まだちょっと先ですが、それまでできるだけ楽しくハッピーな妊婦生活が
送れるように気持ちを明るく持ちましょうね!



2002.1.15 16:06 7

みのりん(32歳)

早速のお返事ありがとうございました。夫婦ともども心配していたので安心しました。
テルロンってホルモン剤だから、大丈夫なのだろうかと思っていたけど、元気な赤ちゃんを出産された例を聞くと心配は吹っ飛びました!
1
2月につわりが終わり、食欲旺盛な状態でクリスマス・お正月を迎えたので、太ってしまい、やばいです。赤ちゃんなのか脂肪なのかというくらいにお腹にお肉がついてしまいました。元気な子を産めるようにと5ヶ月に入って散歩を始めたところです。

初めての出産で心配はつきませんが、お互いに楽しいマタニティライフをおくりましょうね。
本当に安心しました。ありがとうございました!

2002.1.15 18:31 9

ふみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top