HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠妊娠妊娠。。。

妊娠妊娠妊娠。。。

2002.10.20 01:03    0 4

質問者: とっとこ公太郎さん(27歳)

私の頭の中でタイトルの言葉がぐるぐる回っています。
考えすぎるとダメなのは知ってるけど、考えずにはいられない。
今日で高温期5日目。
まだまだ結果がわかる日は先なのにど〜〜〜〜しても
”妊娠したい!”という考えが頭から離れない。
早く後一週間過ぎないかな?
みなさんこんな時、どうしてます?
とことん思いっきり考える?
何か夢中になれることする?
それとも、無理してでも忘れたふりする?(^^;)
このモヤモヤの高温期まっただ中、
気を紛らわせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりますーう。
多分、妊娠を希望している人は皆そうなんじゃないかな〜。
 私は今日で高温期9日目です。ここまで来るのも長かった。
焦るな、期待するな、考えるなと言われても、気になるもんはしょうがないよね。私はとことん考えてます。
 妊娠症状と重なる症状が少しでもあると、「妊娠?」とときめいたりして。
お互い良い結果出るといいね。

2002.10.21 13:13 8

うるる(31歳)

とっとこ公太郎さんこんにちは。
私もあと1週間くらいで病院に判定をもらいに行く予定です。
が、高温5日目に妊娠検査薬やってしまいました。
本当は生理予定日の5日後だってーーのに。。。正しく使えない私。
本当にうっすらなんですが線が?見えてしまったんです。
その為また7日目にやってしまいました。
何ーにも見えません。うっすら線はいろんな薬処方されているので
その影響なだけだったよう。誰にも言わなくて良かったーー。
「もったいないことを」と思われるかもしれませんが、
あの「どきどき感」を逆に楽しむしかありません。

昨日、節約の番組で丸ビルのドけちオーナーが神棚に向かって
「もったいない、もったいない、もったいない」と拝んでいました。
それを見て、私も「おめでた、おめでた、おめでた」と拝むかな?
なんて。
ジメジメ、くよくよでなく、明るく、ばからしいくらいに
考えてみようかな?が今月のテーマです。
ちなみに、妊娠のことを忘れると、頭の切り替えが良すぎて?
毎食後飲まなければならない薬の服用も忘れてしまうので、
常に頭のどこかに「妊娠」を意識しています。

遠出して薬屋さんで妊娠検査薬を買いに行くのもいいですよ。
道ばたや田んぼに咲く花を見たり、風にあたりながら、
てくてく、てくてく歩いてから検査薬を購入するんです。
どこに置いてあるのかわからなくてちょっとどきどきしたり
なんかして。
帰ったら、少し横になります。大の字で。
「心と体にゆとりをもって隙間をつくってあげないと
赤ちゃんが入ってこれない」とかなんとか言われたのを
実行すべく、深く息をすってーはいてーなんかしたり。
生理がきたらスポーツジムで体を動かしまくり次回に備えて体力作りします。
それまではこんな感じでやってます♪

2002.10.21 14:25 11

ロールケーキ(秘密)

すっごいわかります。その気持ち。わたしは昨日生理がきてしまいました。
がっくり!また一ヶ月ながいですよね
私の場合は仕事に打ち込みます。それから友達と食事でてのんだり
するのが好きなので
あえて生理予定日よりあとにそういう楽しみの予定を入れてます。
生理がきても「あ・・でもお酒がのめる」と少しでも慰められるので
(これは私の友達の酒飲みの彼女もいってました。彼女は1年前に
ようやく授かったんですが、嬉しいけどお酒がのめない日々が何年も続く〜
といってました)残念ながら今回も飲みにいけるようになってしまいました涙
とりあえずまた一ヶ月・・・つらいですよね
私は12月の忘年会に友達と河豚のコースをタベに行く約束をして
積立をしてます。12月まであと2ヶ月。今年もだめだったら
12月は河豚でのんでやる!ひれ酒のんでやる!
という楽しみをなんとかつくってます。(忘年会の予定は
その他に蟹、フランス料理、懐石といれまくってます)
おいしいものを食べてお酒をのむのは本当に楽しいけど
そろそろお酒がのめなくなっちゃったっていいたいなあ・・・

2002.10.21 19:00 6

ぱいぷ(秘密)

昨日お礼を書いたんだけど、反映されてないので
また書きます!
うるるさん、ロールケーキさん、ぱいぷさん
お仲間がいて嬉しいですぅ。
本当に高温期になると、高速回転で”妊娠”のこと
考えちゃいますよね。
もう、考えるな。。。と言われても時間が経つにつれて
無理なので、みなさんの仰る通り考えに考えまくって
出来たときには「これ以上望んだ赤ちゃんはいない!」と言えるまで
頑張りたいと思います。
でも、今日も高温期7日目にしてテンションがハイに
なってきました;。
撃沈したときが怖いですぅ。。。その時は、また
励ましてくださいね。

2002.10.22 23:51 9

とっとこ公太郎(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top