HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産で高温状態、病院は?

化学的流産で高温状態、病院は?

2002.8.18 19:46    0 2

質問者: ミッシーさん(秘密)

生理予定日から1週間、妊娠検査薬で陽性反応があり、
高温が続き生理も来ないので、もしや妊娠?と思っていたら
少量の出血がありびっくりしてしまい、病院にいきました。

すると先生に、「今の時点では、着床出血か流産になるかまだわからないので、あと2週間したら来てください」と言われました。
でもその日のうちに激しい下腹部痛があり、生理のような出血がありました。
今日で出血して二日目。
基礎体温は相変わらず、36度8〜37度と高いままです。
検査薬の反応は、かすかにうっすらという感じです。
おそらく「化学的流産」だと思うのですが・・・

●先生の「2週間後に来てください」という言葉どおり
 2週間後に病院に行けばいいんでしょうか。

●化学的流産後の基礎体温は高いままはおかしいでしょうか?

経験のある方がいらっしゃれば、アドバイスをいただければうれしいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐに病院に行った方がいいと思います。
私の場合は一週間後と言われたと共に、出血が激しくなったり、腹痛がしたらすぐに来て下さいと言われました。私は残念ながら流産してしまい、手術を受けたら徐々に(2,3日のうちに)体温が下がってきました。高温の場合はまだ妊娠状態であると思います。私も手術を受けるまで、大量に出血していたが、体温が高いままでした。

16

ダーマ(29歳)

ダーマさん、返信ありがとうございます。
結局、出血がはじまって3日目に病院に行きました。
「おそらく流産でしょう」ということで、子宮内をきれいにする
処置をしてもらいました。
その処置がもうどうしようもないぐらいの激痛で、
もう2度と病院には行きたくないと思ったほどでした。

超早期流産でこれほどの処置が必要だったのかと
疑問に感じてしまいました。
抗生物質と子宮収縮剤を処方され、飲みましたが
子宮収縮剤でまた「激痛」。
冷や汗と、痛みと、吐き気・・・
今日は、抗生物質だけを飲んでいます。

流産せずに、妊娠、出産へとスムーズにいけたら
どんなにいいでしょう。
経過をみつつ、肉体的にも精神的にも立ち直ったら
また前向きにがんばって行きたいと思っています。
ありがとうございました。

13

ミッシー(36歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top