HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 15日に「11月に結婚・...

15日に「11月に結婚・・・」に投稿されたあくあさんへ

2002.8.18 19:56    0 29

質問者: ヴィッキーさん(秘密)

こんにちは。
ちょっと気になる事があるので書かせていただきます。
哀れな事ってどういうことなんですか?
私たちの世代がそういう行為をする事の何がいけないんですか?
興味本位でとか、変な偏見持ってる大人の人、最低です。
別に、結婚に向けてのpreparationとでもとってもいいし。
興味本位でただやってるだなんて、バカにしすぎだと思います。
私はこういう事をしたって将来は素敵な旦那さんと素敵な家庭を築きたいです。
全然悪いことだとは思いません。
責任の取れない世代であるからこそ、避妊にも気を使っています。
大好きなボーイフレンドと、自然なお付き合いがしたいからこそです。
コンド−ムなどのプロテクションはもちろん、
ピルだって飲む時期もあります。
もちろん、親だってしっかり理解してくれています。
私たち学生全員が無謀な事をしてるとは思われたくないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この投稿の題、あくあさんではなくて、別の方の発言に対するものなのでは、ないですか?

2002.8.19 10:08 7

うつうつ(秘密)

ヴィッキーさんはじめまして。

ヴィッキーさんが「気になったこと」は
あくあさんではないように思うのですが…?
違ってたらごめんなさいね。
そして、できれば、15日のスレに投稿する方がいいと思うのだけど…

余計なことかも、と思ったのですが、私も「ちょっと気になった」ので。

2002.8.19 10:37 8

しましまわんこ(32歳)

ヴィッキーさん。
15日の元スレにレスをつけるべきでしたね。あと、反論するなら相手の方のお名前をよく確認して下さいね。

私の率直な意見を言わせて欲しいです。
学生や、親に経済的に頼っている人が、セックスを権利のように主張するのは正しくありません。ジネコをよくご覧でしたらお分かりでしょうが、カンペキな避妊法などないのが現実です。万に一つの可能性でも、もし妊娠してしまったらあなたは結局困って親を頼るのでしょう。何も親を頼りにしてはいけないとは言いません。つまりは、全て自分で責任をとれる立場にあるのか、よく考えて欲しいということです。コンドームを使っているから、無責任ではないとでも言いたいのですか?ピルの副作用についてどこまで勉強したのですか?

結婚に向けてのpreparationって何なんですか?10代でセックスを経験していれば結婚生活の役に立つなどと思っているのではないでしょうね?将来は素敵な旦那さんと素敵な家庭を築くための“preparation”が10代のセックスなのですか?あまりに幼稚。ちょっと呆れてしまいました。

親は理解しているとおっしゃいますが、本当でしょうか。親御さんはあなたとのぶつかり合いを避けているだけではないかという気もします。

私は処女性をうるさく言う考え方も嫌いですが、あなたのように自分のやっている事を正当化する学生には危機感を覚えます。

厳しいことを書きましたが、黙っていられなかったのでレスしました。

2002.8.19 14:17 8

とくめい(秘密)

よくハルさん(アクアさんじゃないよね?)の文読んだら、ちゃんとした
意味わかるよ。Hして自分を傷つけてっていってるでしょ。Hする事自体を
非難してるんじゃなくて、中絶のことをいってるんじゃないのかしら?

被害妄想はいりすぎ。あくあさんにもちゃんと謝りな。

2002.8.19 14:18 8

サーファー夫婦(23歳)

ヴィッキーさんがご立腹されているのは、あくあさんの発言じゃないですよね。
たとえ、あくあさんだったとしても、わざわざ名指しでスレッドをたてるのはいかがなものでしょうか?
まして、人違い。
あくあさんに、一言、お詫びした方がいいのではないでしょうか?

2002.8.19 14:24 8

金満腹(28歳)

ムキになることではないような気がします。
みんながみんな、そうだ、とは言っていないですし。
ただ、性にたいして昔よりは軽くなったなーと私も思います。
というか軽く考えている方が増えたなーと思います。
きちんと考えている方は考えているんですが。
みんなヴィッキーさんみたいにしっかりした考え方だといいんですけどね。
それから、あくあさんの発言ではなかったので謝罪したほうが良いですよ。

2002.8.19 14:33 6

とらとら(26歳)

みんなの指摘のおかげで名前間違っちゃった事に気付きました。
ごめんなさい。あくあさん。
正当化・・・かぁ。でもそんなのは個人の見解にすぎないのでは?
人それぞれだし、はるさんなんかに「哀れだ」なんて嘆かれるような立場じゃありません。
とくめいさん、
親はしっかり理解してくれています。日本の学校はあまり性教育をしないらしいですね。
でもここでは親と学校が協力して1から10まで教えてくれるんです。
避妊法から育児に至るまで、全て。
集会が終わる時も、生徒一人一人、学校からコンドームをもらいました。
親だって「もうハイスクールなんだから立派なレディーよね」と言っています。
そうやって家族二人三脚で私の成長を見守ってくれてる親に私は感謝します。
まぁ母親が日本人じゃないから根本的な考え方の違いでもあるのかもしれません。
いざとなったら親に頼る?甘ったれてる一部の日本の高校生と一緒にしないでください。
そりゃ、ここの高校生の何人かは変わっています。そういう人間はどこの国にもいるもんです。うちの高校には託児所だってあります。
私は当分預けるつもりないですけどね。
小さい頃から働いて自立性というものも身に付けてきました。
うちの親はお互い高校生で知り合って、10年ほどの時を経てゴールインしました。
今のうちから真剣にボーイフレンドと付き合ってなにが悪いんですか?
私たちにはセックスをする権利がないとでもいうのですか?

てか、「ちゃんと謝りな」ってなんでそんな偉そうなの?第三者の立場で。
who da hell u think u r talkin' to? man...

2002.8.19 18:56 5

ヴィッキー(秘密)

ヴィッキーさん、ここは日本なんです。
他国の文化を押し付けるのはやめなさい。
あなたの生活圏はその国かもしれませんが、
あなたの考えは偏っています。

2002.8.20 10:56 5

あのね(秘密)

 第3者の者の意見で申し訳ないけど、ヴィッキーさんはどこの国に住んでるのかな?疑問に思ったので・・・。

確かに日本の性教育はまだまだだよね。親も学校も。だから日本人の高校生は堕胎って悲しい結果になってしまう事が多いんだろうね。高校生の性問題もそうだけど、いろんな事でも、日本は危機感がたりないと思う。
みんなが、ヴィッキーさんの様に自立してくれてればいいのだけれど、そうじゃない人が日本の高校生は多いと思う。
私は高校の事務の仕事をしていて、高校生の日ごろの行動をみてもそう思ったよ。私は事務だから、一握りの高校生しかみてないけど。

日本の高校には、託児所はないから、私の去年働いていた学校の生徒は妊娠して学校を退学していきました。赤ちゃんができて、産んでくれたことはすごくよかったと思う。でも、本人はまだ学校に来たかったみたい。妊娠したら学校は退学するような形になっちゃうんだよね。

それに、産むにしても、堕胎という残念な結果にしても、日本では親に資金面を頼むしかないのが現状だと思うよ。そうじゃない人ももちろんいるだろうけど・・・。
余談だけど、今の高校生はなんでブランド物とかアクセサリーとかあんなにいっぱい持っていて、どっからお金使ってるだろう。バイトしてるんだろうけど、きっと貯金はないかもね。(そうでなかったらごめんなさい)仕事してて私よりいいの持ってるな〜って思うことも多いし、化粧もうまいね(^^;; 

わけわからない事いってたらごめんね。でも、もし、ヴィッキーさんが違う国に住んでいたら、きっとこちらの状況はわからないかなって思ってレスしてみました。私は前のレスで発言したものではないから、そのはるさんがどういうつもりで言ったのかはわからないけど、日本の高校生のことをいってるんじゃないかな?
「甘ったれてる一部の日本の高校生」ってヴィッキーさんもわかってるもんね。一部より、もっと多いかもよ。

それに、ボーイフレンドと真剣なつきあいならいいと思うよ。お互いと高めあえるような恋愛だといいよね。セックスするのも別に悪くないと思うよ、ヴィッキーさんの様に自分の行動に責任をもてる人ならば。妊娠しても、産めるならば。日本の高校生の妊娠には、堕胎っていう悲しい結果が多いからはるさんも言ってるんじゃないかな?

2002.8.20 11:03 5

りんご(25歳)

はぁ、いました私にもこんな友達が。私もアメリカで生まれ大学で帰国しました。アメリカや海外で育つと、自分が偉いと勘違いしたり、日本人や日本に事を軽蔑したるする人って多いんですよね・・・わざと怒ると英語をつかったり・・・ 


他の人に意見を理解する事は大事な事です。あなたは自分の意見以外の事は
聞く気持ちもないんじゃないかしら?だったらここに書き込みする必要なし。
あたなみたいな人が俗にいうSnobbishっていうんですよ。

誰もボーイフレンドと付き合うなとかセックスする権利がない。なんてだーれもいってないでしょ?謝りナ。っていう事場にむかついたなら、ごめんなさい。私はいつもこんな口調なんで。

なんか一人でムキになってませんか?そんな攻撃的にならないで^^

2002.8.20 13:14 7

サーファー夫婦(23歳)

ヴィッキーさん

上でレスしたとくめいです。

指摘されている方も居るように、ここは日本です。国が違えば考え方も違う。そのくらいのことは、16歳にもなれば分かりますよね?

私は高校教員をしていたことがありますが、高校生のうち自分の性について軽く考えている人は、言われているほど多くないと感じました。女子生徒は、自分でセックスの垣根を低くしても男に都合が良いだけだとちゃんと分かって行動していましたよ。殆どの女子は「彼に嫌われたくないから」という理由で経験に及ぶようです。女性に従順を強いてきた文化の悪影響もあるでしょう。みんながみんな軽はずみに性を考えているわけでもなさそうです。

確かにうっかり妊娠してしまう人よりも、避妊に意識が高い方が利口です。しかし「ちゃんと避妊してるんだから、何も言われる筋合いはないわ」と言うのは変です。高校生がピルを服用すること自体、私は非常識と捉えます。

アメリカの性教育は完全なのですか?何も問題がないのならアメリカにティーンエイジャーの性の問題は存在しないことになりますね?しかし実際にはどうですか?日本の学校だってちゃんと性教育をします。セックスに伴う危険と責任をより重く教えて、行為自体を慎重にするよう教えてきたのが日本です。コンドームを配る性教育の方が優れているとは言えません。ただ、日本社会も過渡期にありますので、性教育をより“実効的”に“欧米並み”にしていく必要性が言われているところです。このことを「悪化」と日本の教育現場では考えています。

高校生はセックスをするなとは誰も言いません。しかし日本では好ましいことではないのです。高校生は自分たちが思っているよりも無力で未成熟です。責任能力とは自分で家を借り、給料を稼ぎ、病気の治療費を払うなどが一人で出来ることです。まさにあなたが言うように、“甘ったれた一部”以外の殆どの日本の高校生は、ちゃんとこのことも分かっています。若年者の性が乱れてきたのは、消費社会の腐敗、家庭教育の弱体化など複雑な要因があるのです。日本社会だって必死で修正を試みているところです。私はこのまま乱れる一方というわけではないと思います。

ご自分の置かれた環境を軸に物を考えるのは仕方ないでしょうが、日米を比較してどちらが優れているなどと言う前に、日本の実情をもっと勉強して下さい。これは性教育だけの問題ではありませんが、欧米のやり方を日本に押し付けられては迷惑です。

最後に、英語を使っての捨て台詞は以前もここで非難されていましたよ。やめたほうがいいでしょう。
折角日米両方の血を持ってお生まれになったのですから、偏りなく両国を理解されることを切望します。将来は品位も思慮もあるほんもののレディーになって下さいね。

長々と失礼しました。

2002.8.20 16:38 15

とくめい(秘密)

ヴィッキーさんへ。

私も高校まで外国で過ごしました。でもねぇ、いくら性教育を受けたとはいえ、自分で自分の生活の世話も(身を立てるってことネ)できないうちから、セックスの権利だけ主張するのはどうかと思いますよ。セックスは危険がつき物です。愛しているから体を重ねたい・・その気持ちは分かるけど、親のお金で学校行って食べさせてもらって生活しているまだ16歳でしょ、いくら大きな口たたいても無駄!セックスするなとは言わないけれど、少しは罪悪感をもったらどうですか・・
それから、はるさんのレスをよんで、スレを立てるほどのことでしょうjか・・こんなことにあつくなりすぎないで。

学校でコンドームを配るのは、性を奨励しているのではありません。もうコントロールできないから、エイズや病気になるよりはましだから配るのです。麻薬患者に注射針を配るのをおなじ!!!コンドームをもらったから、親がもうレディーだと言ったから、免罪符をもらったと思わないほうがよいですよ。

セックスはしたくてもお互いのことを考えてもう少し大人になるまで我慢する方が、よっぽどすごいと思うなぁ。別にセックスしてもいいけれど、騒ぎ立てて権利を主張しても誰も両手を上げて賛成しないと思うけれど。

もう少し大人になって、人の言葉の行間を読めるようになって欲しいです。
それに海外と日本を同じに考えない方がいいですよ、経験者として。

2002.8.20 17:45 5

sachiko(秘密)

みなさんどうも有り難うございました。
アメリカじゃないんですけど私は北欧に住んでいます。
日米ハーフでもありません。混血児です。
昔は中東の方に住んでいた事もあります。
やっぱ海外というとよく「アメリカ?」って聞かれたりします。
でも私はアメリカなんかと何の関係もありません。
私は日本人を見下すつもりなんてありません。
だって、自分だって日本の血が入っているのだもの。
日本語だってここまで喋られるようになりました。
ただ性教育については日本の友達と話したりすると「え?」と思うようなことも多々あります。
それだけです。他に文句はありません。
日本の事を私はそこまで把握できてないと思う。
知ったふりして自分の意見ばかり言ったのは悪かったと思います。
でも頭を下げてごめんなさいと言うつもりはありません。
なぜなら以前の物も私の意見だからです。
私はいつか日本に住んで、本当の日本の文化に触れてみたいです。
今回色んな人にコメントしてもらってそういう事についても考えさせられました。
批判的とか、そういうの抜きにしてとても興味深く読めました。
そういった意味で、ごめんなさい、という言葉よりも・・・
どうもありがとうございました。

2002.8.20 17:50 5

ヴィッキー(秘密)

君は、まだ子供だよ。

2002.8.20 17:52 6

・・・(秘密)

アメリカに居ると決め付けて文章を書いていましたが、貴方はどこにも「アメリカの学校に行っている」とは書かれていませんね。失礼しました。

色々な意見が出て理解を深められたのなら、それでスレを立てた意味は十分にあると思います。別にムリにあやまる必要はないです。

私個人も、日本生まれですが両親は外国人でしたし、海外留学をしましたが、どこの国についても、自分の目で見てみないと何も分からないものだと痛感しました。マスコミのもたらすその国の姿は虚像にすぎません。鵜呑みにしないことです。

是非いつか日本にいらして下さい。できれば数年、腰を据えて住んでみてください。日本の良心にも欠点にも触れて下さい。外からではなく、中から。

それから、16歳は子供ではないと思いますよ。一人前の大人とは言えないけれど。ヴィッキーさんはとてもしっかりしていると思います。

2002.8.20 18:57 7

とくめい(秘密)

わたしの考えですが。。。

たしかにヴィッキーさんのように、16才だとしても、ちゃんと責任を感じてゴムつけて、ピルのんで、エッチしてるぶんには責められることが不快に思うかもしれません。「個人」としては。

でも「一般的」な目で、実際10代の子で無責任なエッチをして、中絶をしている「無責任な若者」がいるわけです。

ですから、いくらヴィッキーさんが日本の若者ではなく、「わたしは違う」だとしてもそういうふうに思われるのは当然です。

だいいち法律的に成人してなければ、やっぱ経済的にもまだ子供ですよね??それで「一人前に責任とれる」といえますか?
親の理解云々ではなく、自分が大人かどうかですよ。

10代でも妊娠したら、ちゃんと教育してちゃんと家庭を築けるっていっても、そんな理屈は関係ないと思います。。。

ここは日本です。

2002.8.20 23:46 6

かえる(22歳)

ねえ、「ここは日本です」とか言っている人って海外旅行とかに言ってもその国の言葉ってしゃべれないよね。
例えば:アメリカにいったら英語!でもほとんどに日本人は英語0%の実力で通じない。それで「日本食がたべた〜い」とかいっているしさ。
ここはアメリカだよ!っていわれてもしょうがない。
ドイツでも絶対にドイツ語をしゃべれる人はいない。英語もろくにしゃべれない人が第3外国語なんてすあべれる余裕もないけど。。。
(あっ、私は英語が母国語で日本語・ドイツ・フランス・中国(広東語)はしゃべれますからその国には安心していけるけど)

やめなよ。ここは日本とか言うのは。それをいうなら海外できちんとマナーを守ろう!エレベーターの片側をあけるのは日本と逆!それも知らない。後ろから来た人がいたらドアをささえて待つ!ごめんなさい/ありがとうをいう!
日本でも守れてない人達が偉そうに!

2002.8.21 11:15 11

だからなんだ!(秘密)

だからなんだ!さんは頭の悪さを自ら露呈してしまいましたね。
あまりに論点がズレまくっているので、無反応がベストなのに、レスする私も私だけど・・・。

ここは日本なの!
海外旅行の話はだ〜れもしてないの!
私は英語は話せないけど、話せなくてもマナーは守れるし(守る努力はするし)、旅行の間はその国の習慣、文化に馴染みながら楽しんでるし。
だからなんだ!さんのような勘違いのバカ女が一番始末におえないんだよね。

2002.8.21 12:59 7

匿名(秘密)

>ドイツでも絶対にドイツ語をしゃべれる人はいない。英語もろくにしゃべれ>ない人が第3外国語なんてすあべれる余裕もないけど。。

日本に来る外国人はみんな日本語ができるの?バカバカしい。

>(あっ、私は英語が母国語で日本語・ドイツ・フランス・中国(広東語)は>しゃべれますからその国には安心していけるけど)

それは結構。でも語学力はあっても論理的思考力のない人ね。
もう一度言います。このスレは日本の高校生の性体験について論議していたの。スレ立てた人が日本の事情をよく知らないで書いてるから、「ここは日本なのでそちらとは状況が違うよ」と当たり前の事をみんな言っているの。これで分かってもらえましたか?誰が海外旅行と語学力の話してるの?

外国語が話せてよかったね。でも話せない人相手に優越感持って、レベル低いね。言葉以外のことも、もうちょっと勉強しましょうね。

2002.8.21 14:20 6

ごめん(33歳)

だからなんだ!さんへ
エレベーターの片側ってどこのこと?
エスカレーターのこと?
でも、エスカレーターにドアはないしなぁ・・・。
文章の意味がわかりません。
その程度の日本語で日本語喋れるとか言わないように!
恥ずかしいよ。

2002.8.21 14:32 6

?(秘密)

だからなんだ!さん。

あなたの自慢話は聞きたくありませんよっ!

私から言わせれば、あなたこそ 偉そうに!!! って感じです。
日本語もヘンですよー。

2002.8.21 19:44 7

すぱ(秘密)

いろんな人の意見を聞けるここの場は大切だよね。
いつか日本に来たらギャップとかも感じる事も多々あると思うけど(私もあったし^^)、それも日本だから理解してあげてね。
私も初体験は結構はやかったし、いろんなことも考えた。でも何回も中絶してた友達もいたし、ハルさんはそれを言ってたんだと思う。

だからなんださん!って一体…いるのねーこんな人も。
自分が偉いとでも思ってるかな?不思議な人だわ(苦笑)
マナーがどうのこうのとかいってるけど、それはどの国にでも守らない人
はいるからぁ。

てか、しゃべれるってのは嘘でしょう。本当に知識がある人っていうのは
自慢したりひけらかしたりしないものだからさ(笑)まずは人としての
マナーをならったらいかが?

2002.8.22 00:41 6

サーファー夫婦(23歳)

くだらね〜っ!! 
16歳の子に「まだ子供だよ」なんて言いつつ、それより次元の低いやりとりしてちゃ世話ないよ。
どっちが子供だよ。みっともない。
スレ立てたヴィッキーさん失礼だよ。

2002.8.22 00:54 6

***(秘密)

私が立てたスレッドのせいでこんなになってしまって。
元はといえば私が悪かったのかも。
ただ、言葉が喋られるとか喋られるとか、そういうことは全くこの場では問題ではないと思います。
1つの言葉を喋られる人なら、それだけを生まれてから喋っているので、その言語を誰よりも深く理解していると思います。
それが母国語であれば、よりとっても幸せな事だと思います。
私には日本人でありながら日本語が話せない友達がいます。
そのこは母国語である日本語を喋られるようになれるのであれば他は必要ない、なんてまで言ってます。
私も日本人の血を引きながら日本語はまだこんなレベルなのでここなんかに意見を書いて場違いなくらいですが・・・
それに、5カ国ほどの血が混ざっているにもかかわらず英語と下手な日本語しか喋られないのもなんだかつまらないです。
日本人に生まれ日本語を喋られる人たちはとても幸せだと思います。
私は、みなさん大人の方々から意見を頂いたのでとても満足です。
中絶とか、そういうことについては私も良く考えさせられます。
リスクの伴った行動をしている事は私も自覚しています。
(みなさんのおかげでよりいっそう自覚させられました)
それなのに権利を主張していた私がバカみたいです。
それでも私としては、今お付き合いしている人と頑張って、
責任の取れる年まで交際が長続きすればいいなとただ願っています。
みなさんありがとうございました。

2002.8.22 17:59 6

ヴィッキー(秘密)

だからなんだ!さんってその下のガングロ(「くだらねえ」とかいってる奴)とも同一人物ですか?

たしかにくだらないけど、ふっかけたのはだからなんだ!じゃん。

うざいよー!君たちうざすぎです!
悪態つきたいなら2chでもいけば

こんな暴言はきたくもなかったけど
黙っちゃいられないね。ごめんなさい。

うざいやつはとっととさりましょー!

2002.8.22 22:58 6

!!!(3歳)

昔、タイの山岳少数民族の家にホームステイしながら土建工事のボランティアに参加したことがあるんだけど、そこでの結婚適齢期は17歳で、当時20歳だった私は「適齢期を過ぎてる・・・」って、村の長老から本気で心配されて困ったことがあったのね。それで思ったんだけど「大人」として判断される年令は、国によって判断が違うんじゃないかな。

ヴィッキーさんが北欧のどこに住んでいるかは知らないけど、日本が性教育に及び腰なのは有名だし、北欧やアメリカではかなりリベラルだって話も聞くし・・・。ヴィッキーさんの国では、もしかしたら16歳は大人と認められている年令なのかもしれないって、ヴィッキーさんのレスを読んでいて思ったんだ。日本は20歳で成人式を迎えてはじめて大人として認めてもらえるけど、選挙権なんかは国によってはもっと早く与えられるし、飲酒や運転免許を許される年令も国によって違う。

だからヴィッキーさんが自分の権利を主張することは、一概に間違いってわけでもないと思う。日本でも16歳から結婚は認められているし、絶対数は少ないけれど16歳で結婚して立派に子育てしている人もいるし。ここで「君はまだ子供」という意見はあくまで日本人の視点だから、他国で教育を受けているヴィッキーさんがそのまま鵜のみにするのは、もしかしたら危険かも・・・。ヴィッキーさんくらいしっかりした考え方を持っていれば、そのぐらいは分かるかな。下手な大人よりしっかりしてると思うよ。

2002.8.23 02:08 7

こんこん♪(秘密)

真剣に話しを聞きたい、何かを知りたいのであれば、
“ご意見いただけませんか?”
という態度が必要だということです。
最初のヴィッキーさんの文章にはそれが感じられませんでしたよ。
ヴィッキーさん自身そこは“日本語もまだうまくない。。。”
と自覚しているみたいだからあまり強くは言えないのですが。

こういう文章でしか意見が論じあえない場所では、そういった
言葉の使い方を気をつけてね。

私は16歳の子がSEXすることは悪いません。
でもあなたの文章そのもに非常に不快になりました。(英語を使ったりするとことかね。)
反省もしている後だったらごめんなさいね。

2002.8.23 10:35 6

ジロー(26歳)

こんにちは。確かにみんなの言ってる事は正しいけれど私は***さんに同意します!最初ヴィッキーさんが喧嘩腰で文章を書いたと捉えられるのは仕方がないでしょうがその後少ししゃしゃり出てきた荒らしのせいでこのスレ本来の意味がねじれてきている気がします。このような事に熱くなる前にヴィッキーさんに対しての意見を書かなくてはいけないし、ヴィッキーさんに何も言わずにただ横レスつけたりするのはとても失礼だと思います。

ヴィッキーさん、ストリートラングエッジを使う必要は無いとは思いますが、あなたが英語で捨てゼリフを書いたのは日本語で上手く言い表せないから仕方ない思います。色々な発言が飛び交っていますがどれが自分に対して本当に為になるか選び抜いて熟慮して下さい。あなたはとてもしっかりしてるんですから。そして立派な大人になって、今の世界には不可欠な国際社会に対応できる人間として頑張ってください。

2002.8.23 17:39 6

POO(秘密)

悪いけど人違いだよ。
だからなんださんの言ってることはたしかにとんちんかんだけど、それに続くレスがあまりにくだらないんで思ったまま言っただけ。
たしかに言葉は悪かったけど間違ってはいないと思うよ。

ってゆーか、わざわざこんなレスをつける!!!さんも相当くだらないと思うよ。

2002.8.23 22:21 6

おいおい(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top