HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何だろう??

何だろう??

2003.3.15 19:52    0 2

質問者: しんさん(27歳)

2/3に生理があって、仲良くしたのは2/17.22。でも2/23から10日位、不正出血がありました。そして、現在はまだ生理が来ないで、俗に言う妊娠初期症状(風邪?鼻水もすごいけど微熱が続いてます)みたいなのがあるので検査薬を使ってみた結果、一回目→陰性(でも次の日に見たらうっすら陽性)、その3日後に二・三回目→はっきり陰性。これは妊娠してるって事なのかな?それともただの風邪?こんなに生理が来ないのも初めてだし、検査薬もあいまいだし、今回は不正出血してたし・・・。こんなんでも妊娠したよ!って方はいらっしゃいますか?ちなみに生理周期は25〜30日(不順気味?)です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不正出血で生理が不順になっただけじゃないかな。病院へいきましょう

2003.3.17 19:54 13

みほ(秘密)

しんさん、こんにちは。
こんなでも妊娠してたという話ではないのですが…。

妊娠検査薬は「あいまい」ではなかったと思いますよ。
「時間が経ってからの判定はしないで下さい」と説明書にないでしょうか?
時間が経ってからだと、陰性でも色が出てしまうことがあるそうです。
なので、陰性と判断するのが正しいと思います。

もちろん、後日再検査したら陽性になったということはありますけど、数日後の検査もはっきり陰性ということですし、不正出血が続いたということですので、排卵がうまく行かなかったんではないでしょうか。

リセットのためにも受診されるといいかもしれません。

2003.3.17 21:08 13

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top