HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京歯科大市川総合病院について

東京歯科大市川総合病院について

2002.1.15 15:44    0 2

質問者: むーむーさん(秘密)

こんにちは。たまにお邪魔させてもらっています。
クロミッド歴1年ですが、いまだ妊娠にはいたっていません。
最近もう少し詳しく調べてもらったほうがいいのかな?
と思い始めています。本などでは東京歯科大市川総合病院がいい
とかいてあったのですが実際通っている方、いらっしゃいますか?
船橋、市川、松戸、柏などでおすすめの不妊治療が出来る病院が
ありましたら皆さん教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはむーむーさん。私は歯科大の婦人科に一度かかったことがありますが(生理がおかしかったので)、私の友人3人が(一人は子供二人とも)ここで授かっています。
彼女たちの治療の程度がわかりませんが、評判はこの辺ではいいみたいです。
産科と婦人科が別れていますが、全く妊婦さんの姿を見ないというものでも
ありません。
歯科大の医師で独立されて本八幡南口の市川ARTクリニックは不妊治療で有名だと聞いたことがあります。

2002.1.15 17:37 8

きや(36歳)

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。 私も東京歯科大市川病院に見てもらった経験があります。どのような感じだったかとゆうとやはり大きな病院だからだなのだと思いますが初診で行ったときは受付してから3時間くらい待ち時間があり やっと診察してもらいました。その後もう一度通いましたが予約をいれても予約時間から2時間は待ちましたね(たまたま急患の方がいたみたいです)。とにかく待ち時間を覚悟で行きました。診察内容は初診の時は子宮ガン検査をしただけで 2回目の時は子宮ガン検査の結果とこれからどうするかと言うお話でした。そのときに言われたことは 「ここは大きな病院なので一通りの検査をして結果がでないと治療は始められない」とのことで 私は仕事をしているので検査の度にお休み出来ないし、予約しても急患がはいると随分待たなくてはいけないし、仕事を遅れて行く事も出来ないのでとても今の状態では通えない、どうしたらいいのかと相談した所、本八幡の市川ARTクリニックを紹介していただきました。 今はそこに通っています。まだ 数えるほどしか行っていませんが土曜日の午前中や夕方6時頃までみてもらえるので 仕事をしながらの私にはとてもありがたいです。それに妊婦さんもいないのでちょっと気持ちが楽です。
ただ、市川病院は不妊検査を始めるにあたっての勉強会を行っていたので詳しくきちんと調べるには安心して出来そうだと感じました。こんな話でむーむーさんのお役にたてればいいのですが。。。では。(*^_^*)

2002.1.16 14:53 8

ひろの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page