HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > sexの後出血が…

sexの後出血が…

2002.1.15 16:15    12 4

質問者: アフロ犬さん(30歳)

新しい彼氏が出来ましたが、sexをした後、ティッシュに薄っすらと出血があります。毎回ではないのですが前回は生理がきたかと思うぐらいの出血でビックリしてしまい、その後sexをするのが恐怖になっています。
 当然、初めてではないし、前の彼氏の時もたまにありましたがなぜこうなるのか分からず悩んでいます。産婦人科へ行くのも気がすすまずどうしたらいいのでしょうか?
 さらにsex後出血しなくても子宮の辺りがシクシク痛い時もあるのですが出血に関係があるのでしょうか?
 どうかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、アフロ犬さん。
わたしは、22歳のあさといいます。
わたしも、1年位前アフロ犬さんと同じような症状でかなり悩みました。夜も眠れないほど悩んだ末、産婦人科に行ったところ"びらん"と診断され、膣の中に入れる座薬を処方してもらい、完治しました。
とりあえず、産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか??
不安だとは思いますが頑張ってください!!

2002.1.15 19:48 35

あさ(22歳)

私も先月、彼氏とセックスしていたら、出血しました。
一度目は少量でしたが、その数日後はダラダラと流れるくらい・・・。
不安になったので、翌日婦人科へ行きました。
検査の結果、クラミジアでした。
私の場合、子宮の入口が炎症を起こしていたのだそうです。
まさか自分が性病にかかるなんて思ってもいなかったので、大変驚き、すごくショックでした。
でも、その後、二週間抗生物質を飲み続けました。
今日最終検査に行きました。
結果はまだ出てませんが、順調に回復しているようです。

クラミジアは自覚症状がないことが多いそうです。
だからいい方に考えると、私は出血してくれて、良かったと思います。
今日、産婦人科の先生に色々質問したんですが、クラミジアは結構蔓延しているらしく、妊婦さんの三人に一人はかかっているそうです。
しかし、ほとんどの場合二週間くらい抗生物質を飲めば完治するので、心配はいらないとのことでした。
初期の場合は完治しますが、悪化して、クラミジアの菌が子宮の奥へ広がっていくと、不妊症などの原因にもなるそうです。だから早期発見できたほうが安心です。

アフロ犬さんも是非、産婦人科へ行って見てください。
性病かどうかは検査しないとわからないと思いますが、一度検査したほうが安心だと思います。
もし、前の彼が感染源であれば、大好きな新しい彼にうつしてしまうかもしれませんよ。
私も最近彼氏が頻繁に変わっていたので、感染源が特定できませんが、今の彼には正直に話して、彼にも検査を受けてもらうことになりました。

私は、今回のことで、色々と考えさせられました。
すごく辛い思いをしたし、完璧な避妊をしていなかった自分にも後悔しました。これからは、正しい知識を身に付け、自分の知っていることは同じ悩みを持つ人にどんどん教えてあげたいと思っています。

アフロ犬さん、最初は産婦人科に行くのは勇気がいるとは思いますが、検査しておいた方が絶対にいいと思います。
何もないなら、それで安心できるのだし・・・。
がんばってくださいね!!

2002.1.15 23:27 16

ありさ(秘密)

こんにちは!!アフロ犬さん。
私もsex後にたまに出血するんですよ。今の旦那さんが初めての人で、4年間交際しました。4年前の最初の頃からたまに出血するようになったんです。
出ない日もあるし、そうかと思うと大量にシーツについたりした事もあったんです。血の量的にはたぶんおりものとまざって多く感じてたんだと思います。
私も心配になって、20歳くらいの時に婦人科に行ってみました。そしたら
子宮びらんでしょう、と言われました。性交後の出血はもしかしたら子宮ガンかもしれないからと検査もしましたが、陰性でした。
たぶんアフロ犬さんも子宮びらんがあって、それが接触して出血したんじゃないでしょうか??私もいろいろ心配ごとが多くて、何回も婦人科に行ってしまいます。お互い頑張りましょうね。

2002.1.16 00:37 46

うんちゃん(24歳)

私も去年の夏ぐらいに一度SEXのあと出血がありました。
アフロ犬さんと同じように、ティッシュにうっすら血がついていて、
2,3にち、生理の終わりみたいなうす〜い出血が少しあって、
あわてて病院に行きました。
私の場合は、ホルモンの分泌異常ということで、
その時はお尻にホルモン注射をされただけで、
1週間後にもう一度診察して、出血もなくなっていたので
それで終わりでした。その後も一応大丈夫です。
生理以外の出血はすべて「不正出血」と考えて、早めに婦人科に行かれた方がいいと思います。なんでもなければいいですね。

2002.1.17 09:28 12

ちい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page