HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆今日初めて注射しまし...

☆☆今日初めて注射しました。(HCG)が・・☆☆☆

2002.1.15 18:16    1 5

質問者: あきさん(秘密)

今年に入って5日に3件目の病院デビューしました。
その時に 冷え性という事で 漢方薬(ツムラの温経湯)をもらい飲み始めました。
12日に卵ぽうチェックに行ったら〔生理開始から13日目〕まだ16mmでした。
その時に15日に またチェックしてみて まだ排卵が起こっていないようだったら 排卵させてしまう注射を打ちましょうと言われていて 今日チェックに行ったら 卵ぽうが18mmでしたので 初めて注射を打ちました。
注射の名前を聞いたらHCGと言われました。
先生は 排卵誘発剤では、なく 今日・明日の間に排卵させてしまう注射だというのですが、本をみたら排卵誘発剤とかいてありましたが、それを打って、すぐ妊娠された方いますか??
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は無月経・無排卵・黄体機能不全で治療を受けていました。
同じく漢方薬「温経湯」を飲みながら、クロミッド+HCGを使っていました
治療後しばらくは様子を見たり、卵胞が育たなかったり、排卵しなかったり。
その後HCGを使う事となり、今日・明日がチャンスとアドバイスを受けHCG当日にH。そして現在妊娠7ヶ月になります。HCG初使用で妊娠出来た事は幸運に思います。HCGを使うと排卵が特定出来るのでタイミングはつかみやすいと思います。使用して必ず排卵するとは限らないし、妊娠のしくみも複雑。なかなか思い通りにいかないのが難しいところですが、今回初使用という事で良い結果が出るといいですね。

2002.1.16 11:54 6

ニッキー(秘密)

あきさん、こんにちは。私もhcgを打っています。
卵胞が大きくて、そろそろ排卵させましょうといって注射をすると、大体次の日位に排卵するそうです。
そしてその後、1日おきに2回、計3回hcgを注射します。
排卵後のhcgは着床をしやすくする為だそうです。
残念な事に私はまだ妊娠に至っていませんが、高温期がうまく保てたりして期待してしまう位きれいな基礎体温になりますよ。(ちなみに今回風邪をひいてしまいhcgを打ってもあまり効果がなさそうですが・・・)
あきさんも様子をみてみて下さいね。

2002.1.16 17:11 7

むらさき(秘密)

ニッキーさん、HCGを打った日にチャンスを もって 次の日〜は、チャンスはもちませんでしたか??
昨日 基礎体温が36.68に上がったのですが、今朝は、36.40に下がってしまいました。
あまり 気にしないほうが 良いですか?

むらさきさん お互いがんばりましょうね。早く こうのとりが来てくれますように・・・!!

2002.1.17 12:53 5

あき(秘密)

あきさん、こんにちは。私はHCG当日にHしたのみです。それが妊娠前最後のH(至現在・・・)私の場合ですが、HCG当日が36.3℃、その晩Hをして翌日は36.65℃、それから2日後からは37℃前後をウロウロしていました
翌日体温が上がったので排卵したんだろうと翌日はしませんでした。元々月2回位なので連チャンなんて考えられないのですが。。。あきさんも体温が上がったのなら排卵したのかも。私も高温になった後0.3〜0.35℃ガクッと体温が下がる事ありました。でも先生は1週間単位の全体像で見ているので、1日・2日下がっても大丈夫ですよ!ちなみに私は黄体機能不全もある為、高温期7日目に高温期の維持&子宮内膜の働きを助ける為に2度目のHCGを打ちました。その後の体温は如何ですか?コウノトリが来てくれると良いですね!

2002.1.18 09:21 7

ニッキー(秘密)

ニッキーさん。またまたありがとうございます。
きょうは、36.74に上がりました。
念のため 今日 チャンスをもとうかと思っていますが・・・。

2002.1.18 23:44 5

あき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top