HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 財布落としてしまいました

財布落としてしまいました

2003.3.16 15:06    0 4

質問者: ともともさん(秘密)

さっき財布落としてしまいました。パーカ―のポケットに財布入れて、近くのスーパーに買い物。帰り二歳の息子が[だっこ、だっこ]。しゃがんだ時に多分…。一時間くらいして、気づき、スーパーと道と探してきたけど無いでした。中には、現金二万円ちょっと、免許証、ハイウェイカード(残18000円)、銀行カード、会員カード色々……。ふー。車のローンとかあって、切り詰めて生活しているのに、こんな事しちゃって自己嫌悪、です。誰か親切な人に拾われて、警察から連絡がきますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともともさん、それは災難でしたね。
実は私も以前に財布を落とした経験があるので、ショックなお気持ちお察しします。

私の場合は電話ボックスから電話を掛けてそのままそこに財布を置き忘れました。(その日携帯電話の機種変して手元に携帯電話がなかったんです。)
30分くらいして気づいてあわてて戻って探してみたけどありませんでした。
財布の中には機種変の予約の紙やら、カードやら、現金(1万くらい?)。もうズド〜ンってかんじに落ち込みました。

その後ガックリしながらでも急いで警察に届を出したところ、なんと!
数時間後に警察より電話連絡が!
親切な方が拾って届けてくださったとのこと。中身を確認しましたが、ぜ〜んぶ入ってました!
どんな人が拾ってくれたのか聞いてみても名乗らなかったそうで、ただ中年の女性だったと警察の方が教えてくれました。
ともともさんも、ショックでしょうが、
世の中こんなに親切な方もまだまだいるので、あきらめずに待ってみてください。元気出して下さいね!
では。

2003.3.18 13:28 6

よよまる(27歳)

銀行と警察に紛失届けは出しましたか?
ちゃんと届けを出しておかないと、悪用されて翌月や数ヶ月後にクレジット等の請求書が来たりすることもありますし。
次回からは、ヒップバックを利用して、ポケットに入れるのはやめたほうが良いですよ。
闇のルートに回って悪用されてからでは遅いので、現金よりもカード・免許証が早く戻ってくると良いですね。

2003.3.18 14:45 8

コタツムリ(秘密)

私も、今の旦那とお付き合いしているときに、しょっちゅう落としていました。でも、運が良かったのか、3回くらい落としたのですが、3回ともすぐに見つかりました。
見つかるまでは、すごく不安でした・・・。
ですから、今では、どんな小さなお買い物でもカバンを持ち歩くようにしています。それからは、全く落とさなくなりました。

お財布見つかるといいですね。

2003.3.18 20:21 7

猫ちゃん(24歳)

警察、銀行、紛失の手続きも済みました。落として、4日たち警察から?もなく、やっと現実的になったかな。悲しいですが、自分の不注意です。仕方ない。免許証の再発行に新しく撮った写真が、今までのよりもかわいく撮れてなんだかちょっとだけうれしかった。レスありがとうございました。

2003.3.20 14:10 8

ともとも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top