HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バセドー病治療中ですが妊...

バセドー病治療中ですが妊娠しました

2003.3.16 15:30    0 4

質問者: 剛子さん(34歳)

いつもこちらではいろいろ勉強させていただいておりました剛子です。
結婚6年目になる前に、検査薬での陽性を確認、先日、病院で胎児の心拍動を確認できました。

6日目36.23
7日目36.26
8日目36.36
9日目36.36
10日目36.26仲良く
11日目36.16仲良く
12日目36.16
13日目36.19仲良く
14日目36.24
15日目36.43
16日目36.55胸張りが始まる
17日目36.64
18日目36.64
19日目36.65
20日目36.85
21日目36.79
22日目36.69
23日目36.62
24日目36.79
25日目36.8
26日目36.8
27日目36.85
28日目36.85
29日目36.85
30日目36.75生理予定日
31日目36.65
32日目36.76検査薬陽性♪
33日目36.69
34日目36.65
35日目
36日目36.96
37日目36.75
38日目36.96
39日目36.75
40日目37.01
41日目36.69
42日目36.85
43日目36.95
44日目36.65
45日目36.9産婦人科で心拍動確認

今回いつもと違ったのは、生理開始直後から、毎日豆乳にきな粉を混ぜたモノを飲んでいたことなのですが、低温期が短くなったのが顕著でした。(いつもは20日近い低温期に、10日以下の高温期でした)
そして、いつもは生理前1週間前から始まる胸のはりが、今回は早い時期にはじまったのです。(先月スレさせていただきました)
でも、検査薬を試す前にに37℃を越えることもなく、だめかなぁと何度も思いました。
皆様の少しでも参考になればと思います。

私は4年前にそろそろ子供が欲しいなぁって思っていた矢先、バセドー病を発症し、それから薬の増減を繰り返しながら治療を続けてきました。昨年、なんとか落ち着いてきたので、こづくり活動再開と思っていたら、足に腫瘍がみつかり入院、手術・・。
友人の妊娠・出産に素直に喜べなかったりもしていました。子供なんていらない!なんて自分に思いこませてみたりしていました。高温期にはワクワクして、生理がきてしまうと撃沈して・・・の繰り返しもありました。
まだ、バセドーの薬を飲用中で、ホルモン値も高いので、まだまだ安心はできないのですが、なんとか無事に出産できることを祈るばかりです。

そして、妊娠を願う皆様も、無事妊娠、出産できることを心より願っております。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 妊娠おめでとうございます!私は現在4歳の娘の母です。実は私も19歳の時、バセドー病を発症して、25歳で結婚、27歳の時投薬を続けながら無事出産しました。投薬しながらの妊婦生活だったので、色々心配事もありましたが、健康そのものの娘を授かることができました!
 きっと、剛子さんも元気なあかちゃんを授かりますよ!
 何だか自分のことのように嬉しかったのでお返事しました。
 因みに私の場合、不思議なことに出産後、ホルモン量が正常になり、ここ3年ほど、薬を服用していません。
 お体お大事にお過ごしくださいね。

2003.3.17 21:51 12

なな(31歳)

剛子さん妊娠おめでとうございます。病気と闘いながらの妊娠、本当にがんばりましたね。
我が家の場合は私ではなく、最近主人がバセドウ病であることが発覚しました。これから長い間薬を飲まなくてはならないことを知り、かわいそうで仕方なかったのですが、剛子さんのようにがんばっていらっしゃる方のお話を聞かせていただくと、勇気が出ます。
剛子さんが無事出産の日を迎えられますよう、心からお祈りいたします。どうぞくれぐれもお身体大切になさって下さいね。
私も妊娠を希望していますので、剛子さんの妊娠菌いただきますね!

2003.3.18 14:26 12

なおち(秘密)

ななさん、なおちさん 激励のお言葉ありがとうございました!

ななさん、すごーく励みになりました。正直、本当に不安でたまらなかったのです。ななさんのように、元気な赤ちゃんが産まれて、バセドーも完治したときは、必ずご報告致しますね!!(かなり先の話ですね。。)
なおちさんは、ご主人がバセドーなのですね。一番症状がひどかったときは、すごく怒りっぽくなって、キレてしまうことが多かった私。幸い、主人がのんびりのほほんとしてるので、家ではイライラすることが少なかったのですが。もしご主人がイライラしているようなことが見受けられたら、病気のせいも少しはあると思うので、なおちさんが心安めてあげて下さいね。そして、なおちさんにも、おめでたが舞い降りてくることを、心よりお祈り申し上げます。

本当に本当に心温まるお言葉、ありがとうございました!!ほんと、感激・・♪

2003.3.18 23:46 13

剛子(34歳)

私は、17歳からバセドウ氏病なんです。
同じ病気で、吉報を聞くとうれしくなります。
お体大事にしてくださいね。

2003.3.19 01:23 15

ユズコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top