HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目も二人目も不妊治療

一人目も二人目も不妊治療

2002.1.16 00:39    0 0

質問者: ラズベリ−さん(31歳)

みなさん始めまして、私は、一人目の時も、一年近く治療を、してストレスに成ったのでやめて、辞めた後に自然妊娠を、しました。それから三年半がたち、今二人目の、不妊治療中です。
私の、不妊の原因は、多嚢胞卵胞と言う病気で、無排卵でした。いろいろ 検査をして、今は、順調良く排卵するようになったので、今回も先生が、バッチシやという言葉を、信じて期待していたのですが、高温期18日目なのですご-く期待して、検査してみたら、陰性でした。
ものすご-く期待していたので、ショックでたまりませんでした。
なんで出来ないのかもう頭の中が、?マ−クでいっぱいです。なぜ
黄体ホルモンを、飲んでいるので、高温期が長くなるのは、解っていたのですが、今回は、ちょっとだけいつもと違うようなきがしたので、期待したのに、それから、私は、鼻のちくのうを、持っていて先日中耳炎をおこし耳鼻科に言ったときにちくのうの方も、みてもらったらやはり、ちくのうだと 言われて、治療するなら、子作りは、2、3ヶ月は、辞めといた方が良いと言われて困っています。
ちくのうを直して、体のどこか違うところも、良くなるのでしょうか、
不妊も、良くなれば言いのですが、なにか、知ってる方は、教えてください宜しくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page