HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京で月経前症候群(PM...

東京で月経前症候群(PMS)の治療先を探しています

2003.3.17 11:16    0 2

質問者: ひなさん(22歳)

初めて投稿します、ひなといいます。生理前の辛い症状で産婦人科にかかろうと思い、ネットで調べていてここに行きつきました。実際に行かれた方のコメントが載っているので、病院を選ぶとき参考になりますね。コメントを参考にいくつか電話してみましたが、現在生理中なので病院へ行かれるのは短くても10日後(生理後数日おいてから)になりそうです。どうしても元気に過ごせるようになりたいので、PMSという症状で実際に病院に行かれた方がいらしたら是非情報をいただけませんでしょうか。
いままでも生理前のイライラ、集中力の低下、憂鬱、強い眠気、冷え、身体が凝るなどあったのですが、他の薬を飲んでいたのでピルを使うことを考えられず我慢していました。しかし、ここ数ヶ月は生理1週間くらい前から日常生活が普段のように過ごせないくらいひどくて本当に悩んでいます。年末に初めて大学病院産婦人科に行ったのですが、血液検査だけでしたし結果に異常がなかったからか「性格のせいだし若いんだから気の持ち様」と言われてしまいました。これからずっとこんな症状が続くのかと思うと自尊心も揺らぎます。
私は新宿から電車で30分の場所に住んでいます。希望はできれば投薬だけでなく漢方も用い、きちんと話のできる病院で探しています。信頼できる婦人科を是非もちたいのでお返事お待ちしています。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさん、こんにちは。
PMS、つらいですよね、人にはあまり言えないし。私の場合は、生理10日前から非常につらい眠気,疲労・イライラ・鬱・胃の痛みetc・・・で、その頃になると主人にいつの間にか喧嘩をふっかけていたりしました。
私が行っていた病院は中野坂上の駅直結のビルの中にある「陳 瑞東(ちん ずいとう)クリニック」です。最初は筋腫の診察に行っていたのですが、PMSの話しをしたところ漢方を処方されました。ピルという選択もあったのですが、私は漢方を希望しました。生理の10日前から症状が消える頃(私の場合は生理が始まって2日目)まで漢方を毎周期飲みます。最初に処方された漢方で眠気・疲れなどが緩和されて、大変楽になりました。最初の処方でも緩和されない症状がある場合は、漢方の組み合わせを変えてくれるそうです。
先生は話しをよく聞いてくれますし、とても話しやすい感じの方です。
完全予約制ですので、初診の際も予約をされてからにしてくださいね。

ひなさんもはやくつらい症状から解放されるといいですね。少しでも参考になれば、と思っています。

2003.3.18 13:06 15

ゆた(36歳)

ハンドルネーム「ひな」さんという方がもういらしたようなので「ひなも」に変えました。
>ゆたさん
レス本当にありがとうございます!「陳 瑞東クリニック」は注目していたので、レスをいただいてそこに決めて予約しました。本やネットで調べていたのではPMSを治療したという情報が得られないので不安でしたが、ゆたさんのレスで実際に治療を受けた方の存在を知って心強く感じました。症状が楽になられたようで良かったですね、辛いですしね。私は生理が始まってイライラが消えても気分が落ち着くまで少しかかってしまうので、レスをいただいた時期は気持ち自体の安定にも繋がるタイミングで本当にありがたかったです。感謝しています。

それから、ジネコのウェブマスター会社で電話応対してくださったあさいさん、お世話になりました。

2003.3.19 23:32 20

ひな改めひなも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page