HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岐阜の病院!

岐阜の病院!

2002.1.16 11:48    0 3

質問者: シマリスさん(32歳)

皆さん、初めまして。しまりすと申します。
最近、基礎体温がガタガタになってきました。結婚して4年、解禁して半年になりますが、そろそろ病院で診てもらおうと思います。

そこで、どなたか岐阜で良い病院を教えてください。
ちなみに、私は岐阜市内に住んでいます。。特に、松波総合病院と高橋産婦人科について教えて欲しいです。もちろん他の病院についてもお願いします。
車で1時間くらいで通えるところまでならOKです。できるだけ具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シマリスさんこんにちは。(ごめんなさい。今回だけは匿名ですみません)
私も岐阜市内に住んでいます。
私も岐阜では4件病院を巡りました。高橋産婦人科ですが、こちらは何度も
婦人科系で通っていました。
電話での予約制をとるようになったので、以前よりは待ち時間が少なくなりましたが、不妊治療で有名でとても混雑しています。体外受精もやっています。
ただ、人気があるせいか診察時間が限られており、かなり事務的ではあります。先生はこちらが的確な質問を投げかければ、即答で疑問に答えてくれますが、かなり早口でちょっととっつきにくいですよ。私は正直怖いです。
私はどうも相性があわず、ここはやめてしまいました。
でも、私の友達でここがすごく気に入っている人もいます。
何がいちばんいいかというと、産後みなさん不安だと思うんですが、この病院には同じ月に生まれたママたちのサークルのようなものがあり、退院後もずっとおつきあいができるところです。
産後一人きりにならないところは、精神上いいですね。
ちなみに私は操レディースホスピタルに通っています。HPもありますよ。
ここは不妊治療専門の診察室があり、先生も若くとてもやさしいです。
また不妊治療のみ予約制で、通いやすいです。
参考になったでしょうか?

2002.1.17 14:06 11

今回だけ匿名で・・・(秘密)

匿名さん、ありごとうございました。
そうですか?高橋産婦人科はやっぱり混んでるんですね。
できれば、先生とはゆっくり相談がしたいので私も一度操レディース
クリニックに通ってみようと思います。たしか、少し前に外装もきれいに
なりましたよね。ありがとうございました。

2002.1.18 15:40 7

シマリス(秘密)

シマリスさん、もしかしたら知らぬうちに病院のロビーなどですれ違うことになるかもしれませんね。(笑)
操さんは昨年6月にリニューアルされましたよ!
病室も見学しましたがすごーくきれいですよ!
私もそれから通い始めました。(笑)不妊治療の先生はもともと大学病院に勤められてた先生で昨年1月にこちらに来られたようです。
漢方に詳しい先生です。
ちなみに産婦人科の先生はメインが2人いらっしゃいます。
何か病院の回し者みたいですが・・・・。私は気に入っています。

2002.1.18 20:49 9

今回だけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page