HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査のズレ??あ〜何...

排卵検査のズレ??あ〜何なんだろ??

2003.3.17 22:40    0 1

質問者: ルイさん(秘密)

二人目の子作り(排卵期のタイミングで男の子希望)に挑戦し
ているものです。(今のところ毎月、撃沈m(._.)m )
普段、私は朝一番の基礎体温と唾液によるチェックの他に併用して尿による
排卵検査薬を使用しています。
今回はじめてこれらの3通りの方法で排卵時期をチェックしていたのですが、
排卵検査薬で陽性反応がでた2日間、唾液によるチェックではシダ模様がほとんどみられませんでした。(水玉模様の端に少しシダ模様・・と言う感じです)
基礎体温は尿検査の結果と一致。陽性の日に体温が下がり始め、陰性になる日に向けて段々上がっていました。
そして尿検査の陽性反応が陰性に変わった翌日、起きてすぐに唾液チェックをしたらはっきりとシダ模様がレンズいっぱいに。。
シダ模様は個人差があるにせよ3〜4日前にはみられるはずなので尿の結果と一致する日が必ずあるはずなのですが・・・
唾液と尿の結果がずれているのでなにか原因となる事があるのかと疑問に思ったんです。
どちらの検査の方がちょっとした環境の変化に影響しやすいのでしょうか?
とりあえず尿検査での結果が陽性の日に男の子が授かる事を願いチャレンジしたのですが数日後にシダ模様がで始めたのでタイミングをつかみきれずに落ち込んでしまいました。
もし何か考えられる要因がありましたら同じような経験のある方など・・
どうぞアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目を希望しています。尿検査の排卵日検査薬を買ってためしてみましたが、二日目に陽性になってあわてました。でも、なぜか次の日もその次の日も体温は下がったままです。尿検査はすぐ陰性になったんですけどね。
排卵検査薬は唾液より尿のほうが確実だといわれています。でも何回も試していらっしゃるようなので、病院でタイミングを見てもらうほうが確立は高いと思いますよ。

2003.3.18 13:54 12

ココア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top