HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島県福山市で不妊治療で...

広島県福山市で不妊治療できる病院を教えてください!

2002.10.20 13:58    0 7

質問者: ららさん(33歳)

こんにちは。
私は、結婚して5年になりますが、未だ・・・子宝に恵まれません。
3年前に、産婦人科へ行き簡単な検査をしましたが、子宮内膜が薄いので着床しにくいのでは・・・と言われました。不妊治療を専門に診療していなかったのもあり、生理後12.3日目に来てください・・・と言われ、それを4.5ヶ月続けていました。特に、これって言う治療もなく、ただ時間が過ぎていくだけのように思い、別の病院をさがそうと思ったところに・・・主人が転勤になり、福山市に引越してきました。
福山には、友人も知り合いもなく、どこの病院に行ったらいいものか・・・悩んでいます。
インターネットで、幸の鳥レディスクリニックっていう病院を知りましたが、賛否両論・・・しかも、詳しい説明もなく、相談しにくい・・・
という意見もあり、他にも、どこか病院があれば、ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいなぁと思い、書き込みしています。
弟の所にも、3人目ができたようで・・・精神的にも、年齢的にも・・・あせってばかりいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も福山で不妊治療できるところ知りたいです。
今は、広島市内へ通ってます。通院に時間も掛かるしお金もかかるし
大変だけど今年いっぱいは通う予定です。
小池とか松岡が不妊治療ありと聞いたことが有るけど・・・
結婚前に松岡に生理不順でいったらろくな検査もせず 
「そのうち生理が来るでしょう。気にしなくてもいいですよ」
といわれたことが有ります。広島の病院で、高プロ・多嚢胞性卵巣症候群
と診断を受けて現在治療中。幸の鳥は最近あまり評判が良くないですよ。
お互い頑張って早く子供が授かりますように。

2002.10.21 22:05 31

ひろちゃん(秘密)

ひろちゃんさん!お返事ありがとうございます。
広島の病院に通っていらっしゃるとか・・・よろしければ、どこの病院か教えていただけませんか??
私も、広島市内だったら・・・ってことで、絹谷産婦人科が不妊専門だと聞き、通院できるものかと電話をしてみました。
返事は、どこの産婦人科が良いとは言えませんが、福山で探した方がいいのでは・・・との返事だったのです。
私的には、広島でも“通ってやる!”って気持ちだったんですが、その返事に・・・となってしまって!
自分にあった病院を、片っ端からあたるしかないかな・・・。

2002.10.22 14:43 25

らら(33歳)

下の方でも同じようなスレがあったので、そこでもレスしたのですが、
またレスさせていただきます。

私は福山の幸の鳥に通院してましたが、
不満が溜まりまくって、転院を考えだしました。
ただ、福山には他に不妊の病院はありません。
というか知らないだけかな??
広島市内も考えましたが、高速代とか時間を考えると
負担が大きすぎた為、
岡山の三宅医院に転院しました。
私にはすごく合っているようで、現在は凍結卵を置いてもらってます。

広島市内にこだわってる所があるならあれですが、
もしそんなにこだわりがないのなら、
岡山も探して見られたらいかがでしょうか?

合う病院に出会えるといいですね。

2002.10.22 19:09 11

あっきー(秘密)

あっきーさん、お返事ありがとうございました。
私は、他県から福山に引越してきたため、広島県!広島県!と思いすぎてたみたいで、広島県だから、広島としか考えてなかったようです。
地図をみても、福山って・・・岡山の方が近いですし・・・。
こうのとりレディスクリニックのほかは、分からずじまいでしたし、岡山も探してみることにします。
ありがとうございました。

2002.10.23 10:33 10

らら(33歳)

私は今、遠いけど絹谷産婦人科に通ってますよ。
通院に時間もかかるしおかねもかかるけど・・・
福山だと知り合いに会うんじゃないかと不安になるから
今年いっぱいは排卵誘発とタイミングでいきましょうと言われたので頑張ります。昨日また生理になってしまったので今日か明日、薬をとりに行かなくては

2002.10.23 10:50 26

ひろちゃん(秘密)

こんにちは♪
私は福山在住ですがやはり不妊に力を入れているのは幸の鳥ですね
私の知り合い3人が不妊で通って他の病院では全然できなかったのに
幸の鳥で妊娠できました その他普通に出産された方を2名ほど知って
いますがみんな良い病院だった、と誉めてました
ですが患者さんが多く待ち時間が長いためそういった不満はたくさん
あったようです

あと私が以前国立の産婦人科に入院した時に担当した先生の話では
国立でも不妊治療をしているような言い方だったような・・・
こちらははっきりと評判などは確認してません
小池、松岡は不妊で通院した人を知らないのでなんとも・・・

私は駅の近くの産婦人科に何年もかかってますがそこでは不妊に力を
入れているかはわかりませんが先生がとても良い先生で相談には
のってくれると思います

2002.10.23 10:56 6

人生色々(秘密)

ひろちゃんさん!再度お返事ありがとうございました。
絹谷産婦人科って有名らしいですもんね。私の電話での問い合わせ方が
悪かったのかな?
私も今、生理中なので・・・その後!病院へ行ってみようと思います。
今の所・・・通院することを考えると、引越して来たばかりの上、方向オンチなため、旦那とも相談の結果・・・とりあえず、福山で不妊治療をしてる、こうのとりレディスクリニックに行ってみようと思っています。合わないようであれば、考えなおします。
今年いっぱいは、広島まで通われるとの事!
がんばってくださいね。お互い、早くママになる日がくるといいですね!ありがとうございました。

人生色々さん!お返事ありがとうございました。
福山では、やっぱり不妊治療に力を入れてるのは、こうのとりレディスクリニックみたいですね!お知り合いの方も、よい結果だったとか!
私も、“こうのとり”に行ってみることにしました。
合う・合わないってあると思いますが、自分が行ってみないと、本当のところ・・・自分のことなんだから、わかりませんもんね!
色々、アドバイスありがとうございました。

2002.10.23 14:28 5

らら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page