HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 枚方市の石田病院について

枚方市の石田病院について

2003.3.18 01:42    0 3

質問者: LEOさん(31歳)

現在不妊治療中なんですが、転院を考えています。
枚方市の石田病院に通ったことのある方、
もしくは、うわさなどを聞いたことのある方が
いらっしゃいましたら是非教えていただきたいのです。

産科で通われた方のお話でもかまいませんので、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、石田病院から歩いて3分位のところに住んでいます。私は大阪市内の不妊治療専門の病院にかかっているので石田病院にかかったことはありませんが駅に向かう途中にあるので嫌でも前を通ります。産婦人科ですが、不妊治療もしてるみたいですね。でも毎日すごく混んでてほとんどが妊婦さんですよ。それが気にならないのなら人気があっていいんじゃないかな?と思いますよ。私は少し前、妊娠がわかった直後に激痛があり、近くなのですぐ行くから診てほしいと主人が電話しましたがうちの患者さんじゃないなら診れない、かかりつけの病院にいってくれと断られました。結局、救急車で違う病院に運ばれ子宮外妊娠で緊急手術になりました。病院としては普通の対応なのかなあって思いますが当時の私たち夫婦にとっては対応が冷たくあなたがどうなっても知ったこっちゃない!っていう風に感じられてしまい、あまりいいイメージがありません。それと土曜日なんかはだんなさんや産まれた赤ちゃんを見に家族の方なんかも来てるみたいですよ。もし、車で来院する事を考えているなら駐車できる確率は低いです。朝早く行くほうがいいみたいです。いつも駐車待ちのだんなさん達でごったがえしています。

2003.3.18 14:39 10

今月も(秘密)

石田病院に今年に入ってから不妊治療に通い始めました。
昨年の10月から新しく不妊治療に力を入れているDr.が来られています。

産科と婦人科は診察室は別ですし、
待合も婦人科は奥まったところにも少しですがあります。
婦人科の待合のシート横にはストーブがあったり、
ひざ掛け用のブランケットがあったりで、
いろいろと気配りはなされているように思います。
受付は産科も婦人科も同じところですが、大変気を使って頂いていて、
不快な思いをしたことは一度もありません。

建物自体は新しくはありませんが、掃除が行き届いていて清潔です。
看護婦さんもとても親切です。

Dr.の印象は私的にはとても良いです。
Dr.の良し悪しというか、評判は相性によるものも大きいと思いますので
あくまでも私の感じたことしかお伝えできませんが〜。
私の印象は丁寧で説明も詳しく、患者の話にも耳を傾けてくださる…って感じでしょうか。
腕前はまだ転院して日が浅いのでよくわかりませんが、、、。まだ妊娠にいたってませんので。

私は他院からの転院だったのですが、以前受けた治療内容にも耳を傾けてくださり、
検査データも使えるものは他院のものでも使ってくださいました。
治療の説明もとても詳しくしてくださいますし、初診の時なんて20分ぐらいかけて問診してくださいました。

最近HPも立ち上げられたようです。
「石田病院 枚方」で検索すれば出てくると思います。

不妊外来は基本的に予約制ですので、曜日にもよりますが待ち時間も長くないと思います。
平日は午後からの診察が多くて、その時間帯には妊婦さんはチラホラって感じですし。
確かに土曜日なんかは、産後のお見舞いの家族が出入りしていたりと混雑した印象もあります。

私も情報があまりなくて不安な思いで初診にかかりましたが、
今では転院してみてよかったと思っています。

2003.3.19 10:57 10

abc(31歳)

今月もさん、abcさん情報ありがとうございました。

今月もさん。
関係のない?患者さんは診ないなんて・・・ちょっとひどいですね。
予断ですが、私も子宮外妊娠を経験しています。
あの痛みの中、受け入れ拒否されれば、不信感を抱くのは当然だと思います。
悪い面が知れてよかったです。ありがとうございました。

abcさん。
詳しく説明していただき、ありがとうございます。
実際通われている方の意見が聞けてよかったです。
HP見ました。
一度、外からでも病院を見に行こうかと思います。
実は「赤ちゃんが欲しい」の本で病院のことを知り
どんな病院なのか、まったく知らないのです。

今月もさんがおっしゃってた駐車場の件も実際見に行ってみます。

ありがとうございました。

2003.3.19 16:24 10

LEO(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page