HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さてさて今月は・・・

さてさて今月は・・・

2003.3.18 15:29    0 8

質問者: さざえさん(35歳)

昨年結婚し、毎月毎月一喜一憂しながら撃沈してます、さざえと申します。^_^
ここで勉強しながら頑張っています。
が、今月は大事な日を見逃してしまいました・・・。
排卵日近いかなという日に、些細な事で主人とケンカしてしまい、どうしても仲良くする気にならず、大事な大事な日あたりを無駄にしてしまいました。
なので、今月は当然生理が予定通りやってきたのですが、撃沈という気分は味あわなかったものの、やはり血を見ると、あー無駄にしちゃったな〜と別の撃沈を味わった今日このごろです。
なので、できるだけ主人とケンカしないよう心掛けるよう気持ちを新たにして行こうと思い、スレ立てさせていただきました。
今月も高温期一喜一憂されてる方々、又来月も頑張るぞーと思っている方々、ここで少しお話ししながら気をまぎらわせてみませんか?
私も年令の事もあり焦ってしまいがちですが、同じ境遇の方とお話して、また新たな気持ちで早くかわいい赤ちゃんに恵まれたいと思っています。^_^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私は1才3ヶ月の男の子のママです。
私もこの子を妊娠するまでは、すごーく焦って毎日イライラしてた気がします。
あまり考えすぎてると逆になかなか出来ないような気がして、
他の事に集中したら、すぐに妊娠!
そんなもんなんですね。
今は、2人目を待ってるんですがなかなか良い結果が出ず・・・・
やはり考え過ぎかも・・・
さざえさんも良い結果が出ますように・・・・・・

2003.3.19 08:43 9

ゆう(秘密)

さざえさんこんにちは!
私も昨年結婚し、早めに子供が欲しいなぁ〜。ってことで、子作りはしてるものの、
なかなか上手く妊娠できないようです。
うちも良くケンカはしますが、長引くケンカはしないようにしてます。
でも、長引かなくてもケンカして・・・「じゃぁ、今夜は仲良く♪」ってコロッとは変われませんよね?
そんなわけで、私も今月(ちょうど昨日です)撃沈したばかりです。
3ヶ月前くらいから基礎体温をつけていますので排卵日はなんとなく察しているつもりですが、なかなか上手くいかないものですね。。。(;_;)
来月も、もちろん頑張りますよっ♪
ちなみに、妊娠しやすくなるのでは? っという情報はお持ちですか?
病院デビューも考えてはいますが、近くに不妊治療専門の病院をまだ見つけられておりません(^^ゞ

2003.3.19 10:46 8

ビッケ(32歳)

♪ゆうさんへ

早速のお返事どうもありがとうございます。
1歳3ヶ月ですか^_^ 1番かわいい時ですね♪
ゆうさんのおっしゃるようにかなり焦っています^_^;
なのであまり考えないようにと今仕事を探しているところなんです。
時間に余裕持てて、あまり体に負担にならない仕事をと考えてはいるんですが、年令的にもなかなか見つからなくって・・・。
ゆうさんは2人目チャレンジ中という事で、今度は女の子が欲しいんじゃないでしょうか?^_^
お互い早く春が来るといいですね^_^

♪ビッケさんへ

早速のお返事どうもありがとうございました。
ビッケさんのレス、同じだな〜とウンウンうなづきながら読ませていただきました。
私も基礎体温12月後半からつけ出したんですよ^_^
排卵日かな〜と思う日に頑張ってみても撃沈続き・・・。
妊娠しやすくなるのでは・・・という情報との事ですが、私が今実践している事を書きますね
・低温期の豆乳→大豆イソフラベンが良いそうです。
  (高温期のグレープフルーツジュースは最近飲まなくなりました
  葉酸が入っていない事を先日ジネコで知りましたので)
・近くのスーパーなどにできるだけ歩いて行く
・豆腐か納豆をよく食べる
・木村さんを壁紙にした
・トイレ掃除をまめにする→これもジネコで学びました。
・旦那とケンカしない→これは自分で学びました(^_^;;)

こんなもんです。
私も病院デビュー悩みます。もう少し自然で・・・頑張ってみます。
ビッケさんも私の知らない妊娠しやすそうな方法などご存知でしたら、また教えて下さい^_^

※ちゃっぴーさんへ(個人レスでゴメンナサイ)

先月・先々月とお世話になりました ちゃっぴーさん、ここを見られましたら、またお話しませんか?
先月のスレが見れなくなってしまいました。
私は今月も撃沈いたしました・・・^_^;
ちゃっぴーさんは春来たかな〜♪^_^

2003.3.19 14:32 8

さざえ(35歳)

さざえさん、ゆうさんこんにちはっ♪

いろいろな情報をありがとうございます。
みんなで頑張りましょうね〜♪

>低温期の豆乳
私も先月の低温期から飲んでいるのですが、これといった効果はまだないようです(^^ゞ 撃沈したばかりですし。
ちなみに、豆乳を牛乳で割って冷たいまま飲んでいます。便秘気味だったのがなくなり豆乳牛乳のおかげかな? っと思っています。体を冷やすのは良くないと言うことですが、温めるべきなんでしょうか?

>豆腐、納豆を食べる
関西圏で生まれ育った私は 納豆が食べれなかったのですが、納豆が体にいいことを教えられ、毎日食べるようになりました。
今では納豆がナイと嫌になるほどです・・・。
これが妊娠情報にあるのは知りませんでした。 知らず知らずに良い事をしてたのですね♪

>木村さんの壁紙。
最近、某不妊サイトで見つけて、携帯の待ち受け画面にしました♪来月は頼むよ〜♪ って感じですね。

>運動・歩くとかも・・・。
近くのジムにダンナと通うことにしたのですが、私は水泳がしたいのです。
体を冷やすから良くないのでは? っとダンナが言うのですが、どうなんでしょうか?

・マカを飲む。
って言うのを聞きましたが、あれは、女性が?
男性が飲むものだと思っていたので我が家ではダンナが飲んでいます。
・妊娠してる人の傍に寄ったり・・・。
妊娠菌がもらえるとか?
残念ながら 友人で妊婦がいないのでお腹の大きな人を見ると近くに寄ったりして(^^ゞ います。

今は低温期。今できることをコツコツと努力してみます。
できれば私も自然に任せたいのですが・・・。ちょっと悩みます。
結婚一年目を迎えてから病院デビューにしようと思います

2003.3.20 15:06 10

ビッケ(32歳)

ビッケさん、お返事ありがとうございます^_^♪

豆乳ですが私は結構好きなんですよ、特に白いパッケージの無調整豆乳(甘くない)が1番好きです。でもそれはなかなか見かけないんですよね…。あたためると飲みにくく感じるので私は冷たいまま飲んでますよ。

ビッケさんは関西ですか、納豆好きになれて良かったですね^_^
はまってしまったんですね^_^

木村さんは私もケイタイ待受けにしていますよ、ちなみにザクロバージョンです。

マカはジネコでよーく聞くのですが、うちはまだチャレンジしていません、周期が狂ったという話も聞いたりするので。
でも低体温の私にはもしかすると効果ありかもとは思うのですが。
旦那に飲んでもらうというのはいいかもですね^_^

私の回りにも妊娠した人いないんですよね〜、妊婦さん見ると、思わず「おなか触らせて下さい」って言いそうになります(^o^;)

私ももう少しは自然でとは思っているんですが、悩みますね〜…。
私も今低温期(生理4日目)  豆を食べて頑張るぞー!!
では夕飯の準備にとりかかります^_^(ちなみに今晩も納豆です…^o^)

ではでは、また報告しまーす^_^/''

2003.3.20 16:52 9

さざえ(35歳)

こんにちわ。さざえさん、又、お話できて嬉しいです。実は二月にさざえさんが旦那様と喧嘩したという事にレスしたのですが見れなくなってるみたいで撃沈していたのでした。だからとっても嬉しいです。
この文章ちゃんと反映されますように。。。。
私も、生理前にはホルモンのせいなのか、すごくイライラして、旦那ちゃんによくあたってしまって気まずい雰囲気になってたりします。だから、さざえさんの気持ちがよくわかります。今月は、喧嘩しないでくださいね。えへ。
そ、し、て、、、、私は、又又撃沈してしまいました。今日の朝に、はじまってしまった。。。。。今月も排卵検査薬を使い、排卵日あたりに、仲良くしました。今月あたりもしかして???という期待がなんとなくあったのですが、基礎体温ってすごいですね、、、、
昨日まで36.78だった体温が今日朝36.58で下がり、パートに行く前にトイレに行くと生理になってた。。。。。がびーーーーんんん
すごすぎる。。。実は今日、高温期15日目かもとドキドキしながら体温を測ったらみごと下がっていて。。。体温計見るのが怖くて、見た後、なーーーんだーーー又生理が来るのーーーショックだーーーーて、、、感じで。。。
今月は、低温期15日、高温期14日で29日周期で生理になりました。
昨日で高温期14日だったので今日体温がまだ高温でありますようにって祈ったけれど、あえなく撃沈撃沈、、、、、、なかなかですねぇ。。。
私の場合、14,15日でも安心できないです。やっぱり16日高温にならなと、もしかして、、、ってなれないですね。。。。はぁーーー。。。
まぁ、ちゃんと低温、高温に分かれていたので排卵してたと思うにですが、、、やっぱり年齢もあるし卵子が老化してるのかなって思ったり、原因が他にあるのかなって思ったり不安です。来月は、排卵日あたり、一日置きに、仲良くで頑張りたいなーーー。。。。病院デビューは私ももうすこし、、、五月までは自己流で頑張ります。又報告しますね。。。

2003.3.20 17:45 11

ちゃっぴー(38歳)

んー… おかしい… なんでだ〜!? また反映されてない…
ジネコさま〜、今度こそ3度目の正直、掲載お願いします〜

ちゃっぴーさん、嬉しいです、すぐお返事したのになかなか反映されずで、こんなに遅くなってしまいごめんなさい。(>_<)
先月の私のケンカのレス見て下さったんですね、そしてお返事もしていただいてたんですね、私が見た時にはもうすでに投稿自体またもや見れなくなってしまってました。ほんとにごめんなさい。
今回の投稿は、ちゃっぴーさんがわかってくれますようにって題名考えたつもりだったのです(^_^;)
それから、ちゃっぴーさんも奴が来たですか!!
もうほんと嫌んなっちゃいますよね(>_<)
私は今回撃沈は味あわなくて良かったのですが、1回無駄にしてしまったという罪悪感にかられています(^_^;)
ちゃっぴーさんは、体温的には高温期がきちんとあるようなので、期待できると思いますよ(^_^)
私は、ほんとに低体温なんで、困ったもんです。高温期も11日がやっとといった感じです…。
今回、ビッケさんという方ともお話しています。
よろしかったら情報交換しあって、みんなで頑張りましょう♪
私は今回今週末あたりが排卵だと思います。
ケンカしないように頑張りまーす(^o^)

2003.3.28 17:52 5

さざえ(35歳)

ビッケさん、ちゃっぴーさん、その後お元気でいらっしゃいますか?
私、旧さざえです。
2回目のHN改名です。よろしくお願いします(^_^)

私はと言いますと、今日で高温期10日目に入りました。
今月はケンカもせず一日おきに仲良くできました。
けれど、今回はいつものように妊娠したかもしれない(前月は別として(^_^;)という感覚が全くありません。
いつも、「う〜ん、今回は妊娠してるぞー」と自信まで持ったりするのですが…
今月は何かと行事が多いせいでバタバタとしていたせいかもしれません。
主婦友達との飲み会(飲んでませんが)や、仕事探しや、親戚の集まり、友人の子どものお祝い事などと忙しかったです。
生理予定日は14日です。
来週も主婦友と飲み会予定してるので、生理が来たら、自分へのご褒美?にたくさんお酒飲もうと思っています!(^_^;)
そしてまた頑張ります。
もうあきらめムードに突入ですが、未然に撃沈を防ごうと小さな努力です(^_^;)

ビッケさん、ちゃっぴーさんはどんな様子でしょうか?
またここに来られる事がありましたら、お話聞きたいです。(^-^)

2003.4.11 19:01 8

森いちご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page