HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 口ばっかりの友達に”うん...

口ばっかりの友達に”うんざり”です。

2002.8.19 11:07    0 5

質問者: りんかさん(秘密)

こんにちは りんかです。
今日は友達の事で聞いて欲しくて...

A子という友達がいるのですが、
いつも口ばっかりでうんざりしています。
前々からA子の義姉(A子の兄の嫁)が自分の両親と同居を
しないと愚痴ってたんですが
同居をしない理由の中によく里帰りを
しているA子の存在がいやみたいなのです。
ですが”長男に嫁いだんだから仕方ないじゃない!!”
というA子。
そんなA子に同居話が持ち上がりました。
A子も長男に嫁いでいて、A子自身も義父母に
”いつでも、一緒住みましょうねぇ”と言っていたんです。
そんなA子を私はいつも”偉いなぁー”と思ってたんです。
でも、いざ同居となった時に
”なんで、こんなに早く同居しないといけないの!!”と
ご立腹状態です。
その時に私が”A子は前から義父母さんにいつでも
同居しましょうねぇって言っていたし、
義姉が同居してない事で文句言ってたじゃないの、
イヤなら最初っから義父母さんに
そんな事言わなきゃいいでしょ。
今更そんな事言うの意地悪だよ”と
いったら”私はイヤなのよぉ”と一言。
義父母さんにしたらやさしい言葉を信じて、
息子とやさしい嫁と一緒に暮らせるのを楽しみにしてました。
友達に対しても”○○ちゃんて仕事続かないよねぇ”と言うけど
A子だって、長続きして半年です。
それに、友達が長男の嫁で同居の事で悩んでいても
”長男だから仕方ないでしょ!!”と怒るし。
こんな、勝手なA子にうんざりしています。
こんなA子とどの様に付き合っていっていいか分りません。
みなさん、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月9日の「こういう時、私はどうしたらいいですか?」というスレ
立てた明さんですか?
先月からよく似た内容の文章が載っているなあと気になったものですから。
つきあうの辞めたらいかがですか?相当悩んでいるようですし。

2002.8.19 13:00 7

匿名(秘密)

こんにちは 匿名さん
明さんと似ているようですが、
私は初めてですが?

2002.8.19 17:43 6

りんか(秘密)

りんかさん、こんにちは。

A子さんというのは、本当に貴女にとって必要な友達ですか?
うんざりさせられる事ばかりな関係・・・それって友達ですか?

友達関係って、はっきりした形で自覚しなくても、ある程度の尊敬のような、「好き」っていう気持ちがないと、やっていけなくないですか?

そんなに貴女を疲れさせるような関係なら、終わりにしてしまってもいいのではないでしょうか。

2002.8.19 18:02 5

ゆうの(31歳)

私も7/19「スゴク困っています。教えてください」?106244 
  8/9「こういう時私はどうしたらいいですか」?114319 
の書き込みに似ていると思いました。

検索してそれぞれのスレッドのレスをご覧になると
参考になっていいのではないでしょうか。

2002.8.19 22:56 7

りもりも(秘密)

お返事ありがとうございました。

よく似たスレをたてておられた方がいらしたみたいですねぇ。
参考にさせてもらいます。

2002.8.20 10:45 10

りんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top