HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まさかの性病(T_T)

まさかの性病(T_T)

2002.1.18 22:19    0 2

質問者: のんさん(28歳)

はじめまして。
今日、産婦人科で『クラミジア』に感染していると診断されてかなーりショックを受けています。いろいろとネットで調べてみては不安な気持ちでイッパイです。私はセックスに対しては人一倍、気をつけていたつもりで必ず、コンドームをつけて性行為をしていました。なのに・・・。先生イワク、コンドームも完全な性感染予防ではないとのことです。そもそも完璧な避妊法もないのですからね。
今は抗生物質を飲んで様子を見ている段階です。お恥ずかながら、感染源も、いつ頃の感染なのかも分かりません。コンドームを安易に信用しきっていた自分に後悔です(T_T)
でも、ここのホームページを読ませて頂いて少し気持ちが楽になりました。
早く、見つかっただけでもラッキーと思って頑張って治療していきます!
今現在、特に症状などはないのですが、同じような経験をされた方、何か気をつける事とかあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさん こんにちわ
ワタシも似たような経験があったので思わず筆を(?)とりました。

生理不順で某婦人科を訪れたのですが、内診の際に先生に「あー… もしかしたらコンジロームかもしれません 検査しましょう」と言われました。
??こんじろーむって??っていうぐらい、なーんにも性病の知識を持っていなかったのですが、後にネットでいろいろ調べてみてビッックリしたんです。って、なぜなら、コンジロームは不特定多数の異性と性交渉をもった場合に多く現れる性病だったからです。

ワタシは笑っちゃうけどオットとしかSEXの経験がないし、清潔には十分に気をつけて生活してたつもりだっただけに、ショックはかなりなものでした。完治するまで3ヵ月間は子供作りもお休みしましたし、ほんとうに辛くてイタイ想い出です(T T)

でもそのお休みの3ヵ月が功を奏したのか、解禁と同時に妊娠したりして、結果オーライということでこのことは甘受しています。(余談ですが)
やっぱり病気の後は以前より神経質にはなっているのは確かですね。婦人科で時々膣洗浄とかをしてもらっています。あとは定期的に婦人科を受診して検査してもらうのもいいかもしれませんよ。

2002.1.21 12:33 8

ぴか(秘密)

ぴかさん、こんにちは。アドバイスありがとうございました。
クラミジアと診断されて今は毎日ちゃんとお薬を飲んでいます。ショックな気持ちは変わりないけど今は完治する事を第一に思っています。
こんな話、誰にも相談できないし・・。すごく心のはげみになりました(^-^)/
ありがとうございます♪

それにしても、クラミジアやカンジダなどの性病はホントに多いみたいです。
言い訳をするワケではありませんが、私は誰とでも簡単にセックスをしてきたワケではなく、特に避妊や衛生に関してはパートナーが嫌がるほど徹底してきたつもりです。自分の身体は自分でまもらなきゃって・・。
周りにはけっこう誰とでもセックスを避妊なして楽しんでいるコもいて『なんで私が!!』って気持ちでイッパイでした。(モチロン、彼女たちは分かってないだけかもしれませんが・・)ホント、今まで以上に徹底したセックスを心がけますっ!(笑)

次の検査まであと2週間です。ドキドキです。でも、絶対に治して、将来はカワイイ赤ちゃんを産みたいです!(まだ結婚してないけど・・(^-^;)

2002.1.21 16:53 8

のん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page