HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初診で子宮腺筋症の疑い・...

初診で子宮腺筋症の疑い・・・!?

2002.1.18 23:59    0 0

質問者: ぴんきーさん(30歳)

今日、思い切って不妊治療デビューしてきました。
生理直後だったのですが、内診の結果は、子宮腺筋症の疑いがあるとのことでした。本来、生理直後の子宮の状態は、子宮内膜が薄くなっているはずなのだそうです。私の場合は8ミリ程度の厚みがあり、子宮も大きくなっているということで、この状態が腺筋症ではないかと先生からお話がありました。
まだ腺筋症と診断されたわけではありませんが、この先本当に妊娠できるのかどうか不安になってしまいました。。。
今日はその他にホルモン検査の為の採血をしました。ちなみに、3820円かかりました。

これから一通りの検査をしていく予定です。今日の内診の結果には、ちょっぴりショック!?でしたが、前向きに頑張っていこうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top