HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信じられません(長文です)

信じられません(長文です)

2002.10.20 22:20    0 9

質問者: けろよんさん(28歳)

これから書くことは、私が妹の様に可愛がってきた彼女のことですが、
ど〜しても私としては信じられないのですが、ど〜したらいいでしょうか?

彼女と知り合ったのは、去年の12月でした。
私のバイト先に新しくバイトに入った子だったのですが、第1印象は、若い頃の私にそっくりでした。
それからというもの、家も近く、彼女が1人ッ子ということもあり、いつも仲良く遊んでいて、自分の兄弟のようにお互い慕っていたのですが、8月のある日の夜に呼び出され、彼が出来たことを告げられました。

彼というのも、彼女と同じ歳で、私達がバイトしてる店の社員さんなんですが、最近まで同じ店で知り合った(その子はもぉ辞めているけど)女の子と2年近く付き合っていました。
彼はまだ歳も若く、家でもお姉さん2人の両親に可愛く育てられ、ちょっと女の子みたいな部分があり、5年もバイトしてる私に頼ってくるくらいの、正直、これから油がノッてくる感じの男の子です。

10月に入りすぐに、「妊娠した」と彼女から告げられました。
そぉデキ婚をやってしまおぅ!計画で、2人で作ったそぉです。
でも、まだ付き合って2ヶ月です。
好きの絶好調にそんな出来たからといって、23歳の男と女が結婚をあせりますか?

私には5年付き合っている彼がいますが、30歳なってからでも、遅くはナイと感じています。
男の人は30歳過ぎてからが、美味しい盛りだと思うし、若いうちにやっておきたい事をやって欲しいとも思ってます。
彼女が後悔して欲しくナイ結婚にして欲しいから、何度も忠告はしたのですが、全く耳も貸してくれません。

みなさんは、この結婚、どぉ思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
本人たちが望んでるんだったらいいんじゃない?
23歳って若いけど、結婚するのに早すぎるって年齢でもないし。
実際私の友達にもそのくらいの歳で出来婚した子がいるけど
今も幸せに暮らしてますよ。確かに若いと経済力もないし
決して楽ではなかったようですが。
でも若いときにした苦労は人間的にもプラスだと思います。

>男の人は30歳過ぎてからが、美味しい盛りだと思うし、
 若いうちにやっておきたい事をやって欲しいとも思ってます。
コレはけろよんさんの気持ちですよね?私もその考えには反対しませんが、
それを他人に押し付けるのはちょっと・・・
価値観って人それぞれ違うものだからね。

付き合って2カ月だと最高に盛り上がってる時期だと思います。
長く付き合えばいいってものでもないし、多少の不安はあるけど
あたたかく見守ってあげてはいかがですか?

2002.10.21 15:54 9

みぃこ(秘密)

思ったことを正直に書きます。

はっきり言って、その妹のように可愛がってきた彼女の問題であり
けろよんさんには全く関係ないことだと思います。
彼女が彼と話し合って決めたこと。口出ししない方が無難です。
もちろんけろよんさんの言いたいことはわかります。
若すぎる・早すぎるしかもデキちゃった結婚は、うまくいかないかも?!
って一般的にはよく言われることですよね。
でも、それって偏見だと思うんです。かなり余計なお世話です。
たまたまそういう例が多いから、そう言われるのかもしれませんが
全てがそうとは限りませんよね?逆も然りです。
いい年した二人が、きちんと段階を踏んで結婚しても
うまくいかない時はうまくいきませんよ。

ちなみに、私の義姉(夫の実姉)は、20歳の時にデキちゃった結婚をして
もうすぐ13年ですが、3人の子供に恵まれ今も夫婦仲良く円満です。
私の理想の家族です。(交際期間も短かったらしいです)

もっと正直に書かせてもらうと、けろよんさんは先を越されて悔しいのかな?
と思いました。最後に自分のことを書かれているのも「負け惜しみ?」と
私は感じました。(違っていたらごめんなさい。でも私はそう感じてしまいました)
人は人、自分は自分です。一度忠告したならもう黙って見守ることです。
その忠告を聞くか聞かないか、決めるのは彼女ですからね。

だから、ど〜もしなくていいんじゃないでしょうか。
どぉ思うかって聞かれたら、べつにどうも思いませんしね。

2002.10.21 16:41 8

Yuki.(26歳)

まあ、デキ婚というのにあまり良いイメージを持たない人も
いると思いますが。。。(私もあまりね。。。)

でも、
>好きの絶好調にそんな出来たからといって、23歳の男と女が結婚をあせりますか?

これはちょっと違うと思いますよ。
10代や学生ではなく、23歳の大人で彼の方は一応正社員で
責任もとれるようなので、信じられいとは全く思いませんが。。。
別にいいんじゃないの?って思います。

それよりも、「もぉ」等の「ぉ」が気になりました。
「ぉ」が付く所は全て本来「う」ですよね。
二十歳そこそこの方なら、流そうと思いましたが
私の姉と同じ年の方だったので凄く驚きました。。。

2002.10.21 17:10 9

***(秘密)

けろよんさん、こんにちは。

けろよんさんから見て妹のような存在の子が計画的に妊娠した後に結婚すると言っている・・・確かに一言言ってしまいたくなりますね。 お気持ち分かります。 危なっかしいというか、心配なんですね。 でもやはり皆さんの言われるように、彼と彼女の問題なので話をしてきたら聞いてあげるくらいでいいと思いますよ。 

男の子もバイト先のまだまだ頼りない子、との事。 私も経験ありますが、バイト歴が社員さんより長くて年上となるといろいろ頼られたり相談されたりもします。 それがうれしくもあり、頼りなく見えたりもありますがそれと私生活とは別だと思います。 社員とバイトでは責任の取り方も違いますし、今は職歴の長短で頼りなく見えてるだけで、まあその彼も彼女と子供と一緒に成長していくでしょう。

けろよんさんから見て危なっかしくても、23歳なら忠告することもない立派な年齢だと思いますよ。 私はデキ婚ではないですが23歳同士で結婚し、幸せにやってますです(~o~)  二人も燃え上がって(?)「デキ婚なら認めてもらい易いかも」なんて思ったのかもしれません。 今からいろいろ言っても赤ちゃんはもういるのだから、何か求められた時に助けてあげたらいいと思います。

2002.10.21 20:52 8

つぶとこつぶ(30歳)

私の姉(31)と姉の彼(43)は付き合って10年以上ですが、
2人とも結婚する気はなく、もちろん子どもをつくる気もなく、
2人で遊んで回っています。
姉はまだ、実家にいて、親に養ってもらっています。
年がいったからといって、責任感が生まれたりするものでは
ありませんよ。

けろよんさんの結婚に親兄弟以外が文句をつけたら、
けろよんさんだって嫌でしょ?
けろよんさんもそのお2人の結婚に口を出すべきでは
ないと思います。

2002.10.21 20:59 8

妹(秘密)

私は22で結婚しました。夫も同い年です。3年以上遠距離をして、真剣過ぎるほどの気持ちで結婚しました。今月はちょうど結婚10周年です。とても幸せですよ。結婚当事は若かったせいか「ままごとみたい」とか散々言われましたけど。23じゃ、だめなんですか?結婚時期なんて、人それぞれですよ。

2002.10.21 21:10 5

ぱる(32歳)

23歳で結婚って早いですか?
私は、去年23歳で結婚したので、ちょっと書き込みさせていただきます。
主人とは、1年半付き合って結婚しました。主人は一つ年下です。
(子供はまだいませんが)
主人は、とても年下とは思えないほど、考え方もしっかりしていて
たよりになります。
周りにも同い年で結婚した人、二十歳で結婚した人がたくさんいるし、
23歳くらいで結婚する人は多いと思います。
早くもないし、学生ではないのだから、結婚するにあたって、
お互いたくさん話をされていると思います。
周りが口をはさむ問題ではないので、心から祝福できない気持ちが
あるようですが、「おめでとう」の一言を言ってあげるのが
大人かな・・と思います。

2002.10.21 21:36 4

今回は匿名で(秘密)

みなさんの言う通りかもしれません。

少しではありますが、心の中のモヤモヤが吹っ切れた感じがします。

これからは、彼女を支えれる女友達として、最高の友達・相談相手になって上げれる様に頑張ります。

2002.10.21 22:04 6

けろよん(28歳)

けろよんさん、こんにちは。

でき婚をを計画している、という段階なら反対しますが、もうできちゃったのなら結婚を勧めます。
あとは、二人(三人?)の結婚が幸せになることを祈ります。もう命は育ってるわけですから。

横レスですが、「そぉ」も「どぉ」もいいじゃないですか。
ネットで書く文章ってニュアンスがかたくなりがちなので、どうにかやわらかくなるように、といろいろ表現方法を凝らす結果でしょう。(^_^)

2002.10.21 23:34 5

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page