HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン系サプリメントで...

ホルモン系サプリメントで体調が悪いんです。

2002.1.19 16:50    0 3

質問者: サイッチさん(29歳)

前にも相談したのですが、DHCのホルモン系サプリメント(レッドクローバーやざくろエキス)を飲んで生理が規則的にくるようにしたかったので、毎日3粒飲んでいました。でも生理予定日過ぎても来ないですし、それどころか、周期が長くなってる気がします。
また、今までにない微熱や腰痛、腹痛、吐き気もあります。妊娠を疑いまして、何度か検査薬で調べましたが陰性でした。
私には合わないのでしょうか。ホルモン系サプリメントで、体調を悪くした方、生理の周期が余計狂った方いっしゃいますか。 今は飲むのを止めて、様子をみてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今14週目のミンミンと申します。私も以前DHCでマカを購入した事があり、その時ざくろエキスもいいのかなあと思い購入を考えましたが、聞くところによるとざくろは更年期障害には効くけれど若い人はあまり飲まない方がいいと聞きました。(レッドクローバーはわかりませんが)ただ実際自分もざくろのドリンクを飲んだりした事もありましたがそれで特に体調が悪くなったりはしなかったので、一概にざくろエキスで体調が悪くなったとも言い難いかもしれません。いずれにしてもそのまま飲むのを止めて様子をみた方がいいですね。

2002.1.21 15:25 6

ミンミン(34歳)

こんにちは。
私は「DHCのエステMIXで妊娠」というのを見て飲んだことがあります。
ところが、妊娠どころかそれまで少し高温期が短めだったものの、
きちんと二層になっていた基礎体温がガッタガタになり、
生理周期もおかしくなってしまいました。
最初は「身体が慣れないから?」と思い、2ヶ月程飲んでみましたが、
ひどくなる一方で、やめた途端に元通りに戻りました。
サプリメントも合う合わないがあると思うので、
おかしいと思ったらやめた方がいいと思いますよ。

2002.1.21 19:58 8

あずき(秘密)

サイッチさん、こんにちは。前にもお返事をした「あつ」です。私も2ヶ月ほどレッドクローバーを飲んでいて、11月18日に生理があってそれからずっと体温も低温でした。体調も吐き気がしたりしてました。低温期なので妊娠はないと分かっていながら検査薬で調べたりもしました。そしてレッドクローバーをやめて1ヶ月ほどになりますが、1月3日に48日目にしてやっと排卵があり、高温期になって66日目の今日やっとやっと生理がきました。2人目を望んでいるので、次の排卵が2週間後に来るのかどうか今から不安ですが、とりあえずはやっとこれで基礎体温表の周期の欄に「1」と記入できるのでやれやれです。サイッチさんも今飲むのをやめたのなら、もう少しだけ様子をみてみてはどうですか?はやく元の周期にもどるといいですね。

2002.1.22 14:26 7

あつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top