HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長い私ですが、妊...

低温期が長い私ですが、妊娠できました。(私の場合)

2002.1.19 20:01    0 3

質問者: marinaさん(秘密)

妊娠を望んで1年半、病院デビューして3ヶ月のmarinaです。16日に病院へ行き6週目ということで、心拍はまだ確認できませんでしたが、妊娠の確認することができましたので、報告させていただきます。(1週間後病院へ行ってもう一度心拍確認する予定です。少し不安ですが・・・。)

・10月20日に精液検査・卵管造影をしました。(結果は二人とも正常でしたが、先生の話では、もしかしたら血液が卵管に詰まってたのが検査をしたことできれいになったので妊娠した可能性はありますとのことでした。やはりゴールデン期間はすごいと思いました。)
・低温期は豆乳、高温期グレープフルーツジュース・ブロッコリーを飲食
・木村さんを私と主人共に携帯待ち受け画面にしました。
(排卵日から妊娠確認まで)
排卵日検査薬が陽性になったのがなんと、28日目という遅さでした。(周期は、35日〜47日と毎回排卵日を前もって特定することはできませんので排卵日検査薬を毎月2箱使用していました。)
仲良くしたのは、20日目、24日目、26日目、28日目、30日目、32日目です。(病院では30日目のHで妊娠したとの診断でしたので、排卵日検査薬の陽性が出てから二日後が私の排卵日だったようです。なので、29日目から高温期になりましたが、高温期二日目の30日目が排卵日という私みたいな場合もあるので、高温期になってからも仲良くしたほうがいいとおもいます。)
・高温期の体温がいつもは、36.7〜36.8なのですが、高温期9日目から36・8〜37度がずっと続き、いつもより高めなので、もしかして?と感じていました。この高温は今も続いています。
・胸の張りは生理前と全く同じでして、高温期12日目ごろから胸もあまり痛くなくなってきていつもと同じでしたので、生理がくるのかな?とも感じていました。しかし、15日目から乳首だけが敏感になってきて、お風呂でごしごしタオルで洗えない痛さでした。この乳首痛は今も続いています。
(妊娠検査薬の結果)
高温期13日目 陰性
高温期15日目 陰性
高温期18日目 薄い陽性反応
高温期21日目 尿確認の線よりも濃い妊娠の陽性線が出ました。
そして、高温期29日目に病院へ行き確認となりました。
ツワリ症状、下腹部痛共に今のところ全くありません。
低温期が長い私でしたが、妊娠できましたので、低温期の長い皆さん絶対赤ちゃんはやってきてくれます。赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。
まだ心拍の確認ができてませんので、頼りない妊娠菌ですが、皆様に飛んでいきますように〜〜〜☆☆☆☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

marinaさん、おめでとう御座います。
排卵検査薬で2日後に排卵って事があるんですね。
参考になりました。
私も続ける様に、頑張りまーす。

2002.1.21 14:56 50

まさこ(秘密)

marinaさん、こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
私も低温期が長い一人です。生理周期も長いし・・・。
なんか基礎体温を見ると自分の身体がうまく機能してないんじゃないかって落ち込むので、基礎体温を測るの止めちゃいました・・・。
marinaさんのような方が妊娠したと聞くと、私もまだまだ望みがある!ってすごい励みになります。
同じ様な状態の方からの妊娠菌は、効き目がありそう!
ありがたく頂いていきますね!
初期はいろいろ心配ごとが多いと思いますが、自分の身体と赤ちゃんのことを1番に考えて、無理せずお過ごしくださいね。
赤ちゃんの心拍が無事確認できますように、お祈りしています。

2002.1.21 16:49 14

ゆぴ(27歳)

まさこさん、ゆぴさん お返事ありがとうございました。私のまだまだつたない妊娠菌ですが、どうか届きますように(祈)

2002.1.22 21:10 7

marina(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top