HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が短くなってきた...

生理周期が短くなってきた・・・黄体機能不全??

2002.1.19 22:50    0 0

質問者: ちゃちゃさん(33歳)

こんばんは。最近悩みがつきなくて、ついついここに来てみなさんに助けをもとめてしまいます。よろしくおねがいします!

私は潜在性高プロと診断され、ここ4ヵ月半、テルロンを毎晩1錠飲んでます。飲み始めてから体温が低温から高温へ1日で移行するようになり、いい傾向だわ、と喜んでいたのですが・・・。
 治療前、生理周期は28〜32日くらいでした。でも、薬を飲み始めてから27や26日周期で生理がきていて、今回にいたっては25日で生理がきてしまったのです。今回は15日目くらいが排卵だったらしいので、高温期は11日、それも最後3日くらいは低温とまではいきませんが体温が下がっていて、先生も「高温期が短いね・・・」と認めるほどでした。
 これは黄体機能不全、というものですか?先生はこれに対して何の治療をするとも言いませんでした。大丈夫なのでしょうか?同じような経験された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page