子宝草

2003.3.19 01:31    0 6

質問者: ユズコさん(32歳)

子宝草or子育て草を一年位そだててるのですが、夏の間は子株ががんがん増えて、旦那が「人食い花か?」なんてムカツク事をいうくらい葉も大きくなり幅を広げてましたが、冬にはどうやら弱いらしく、しょんぼりしてます。
夏の間に、いろんな人に株分けをしていたんですが、なんと叔母の家の子宝草は花が咲いたんです!驚きました。花が咲くなんて考えもしませんでしたから。。。ただ、マザーリーフみたいに、葉に子株がついていくだけのものだと思ってましたから…すごい発見をしたようで、だまってられませんでした。
ご存知の方も多いことなのかもしれませんが、もし子宝草を育てられてる方でご存知ない方がいらっしゃったら…と思って。
うちも来年は頑張って花を咲かせよー!と今から意気込んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。ユズコさん。

実は先週の休日に、広告に掲載されていたので、
買いました。『子宝草』
妊娠を希望しているものですから、迷わず購入です♪

葉っぱのところから、ポコッポコッて
出てくるんですよね。
まだ買ったばかりなので、初心者なのですが、
葉っぱだけが育ってくるものだと思っていました。
お花が咲くなんて、さらに楽しみですよ。
私もがんばって咲かせます!!

お花の色は何色なんですか?

2003.3.19 14:19 10

ちゃぴ(28歳)

子宝草私も育てています。
子株をわけて2年目には花が咲くらしいですよ。
でも、育て方が良いとらしいですが・・・
どんな花が咲くのか私も見てみたいのですが残念ながら
家は花が咲くいていません。

2003.3.19 14:23 8

sari(31歳)

私も子宝草育ててます!
でも、「花が咲く」って言うのは初耳!!
今年は花が咲くようにたっぷり愛情そそいじゃいます。
嬉しい情報ありがとうございます☆

2003.3.19 16:52 8

セーラ(3歳)

ちゃぴさんsariさんセーラさん、レスありがとうございます。
そうそう、肝心な花の雰囲気を伝えるのを忘れました。
叔母の子宝草は、にょきにょきーっと茎が伸びて、その先に鈴なりに
小さな花がついてました。色は、うーん、、、クリーム色かなあ?ちょっと黄色がかったような感じでした。
かわいらしい花でしたよ。叔母は子宝草は、玄関においてあって、ほとんど放置に近い状態でした。(笑)でも、日当たりがいいので、あんなに元気に育ったのかなあ?!来年は、咲かせましょうねえ。みなさんの子宝草に花がつくことを祈ってマース。

2003.3.19 20:21 9

ユズコ(32歳)

こんにちは。ユズコさん。

うちも、子宝草育ててます。
実家の子宝草は、気付いたらヒョロヒョロと背が伸びたかと思ったら
(70センチ位)、薄いピンクの小さい花が たくさん咲きました。
私も 花を咲かせたくて その子株を育てていますが、
なかなか 伸びてくれません。

母は 2株も花を咲かせましたが、水も肥料もあまり与えず、
暖かいところに 置いてたら 勝手に咲いたみたいです。
かわいがりすぎてもダメなのかな・・・。 

2003.3.20 09:56 9

ドギー(27歳)

ドギーさん、みなさん、こんばんは。
ピピピピンクですかあー!!??!!
う〜ん、、、うちの叔母のは、どうみてもクリーム色っぽかったので
もしかして、もしかすると…色もいろいろあるのかしら?
楽しみ〜!!
来年は、絶対咲かせます!
そうですね、かわいがりは良くないみたいですね。
スパルタ教育してみようかな?(笑)

2003.3.20 22:07 7

ユズコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top