HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 矢吹産婦人科

矢吹産婦人科

2003.3.19 11:25    0 4

質問者: こちびちゃんさん(29歳)

こんにちわ。よくここは拝見していますが
投稿するのは初めてです。
私が聞きたいのは、大阪(豊中市)にある矢吹産婦人科
って病院があるのですが、そこに不妊センターが出来たらしいのです。
そこに通われている方が居られれば情報を教えて欲しいのです。
通おうかどうしようか迷っているのですが、どうしても回りの情報が気になります。誰かおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなこと言ってもいいのかな・・・?
私が庄内に住んでいた頃は不妊センターなんかはまだなかったんですが、あまり評判の良い病院ではなかったようです。
テレビでも「退院の時にロールスロイスでお送り」みたいなのがやっていましたが、ちょっとあのロケーションではね・・・
通っている人がいたらごめんなさい。
あくまでもご近所の噂です。

2003.3.20 22:36 10

はにほ(3歳)

こんにちは!
矢吹産婦人科の不妊センターには通院した事はないのですが、
矢吹産婦人科自体には妊娠中お世話になっていました。
私の通院していた曜日は、不妊センターの先生が担当でした。
(不妊センターと産婦人科と両方されているようです。)
子供2人共の妊娠中、その先生にお世話になっていましたが、
悪くもなく、良くもなくといったところでした。
ただ、入院中の看護士さんが、とっても良かったので、2人目
も、矢吹に通ったといった感じです。妊娠中の診察での中にいる
看護士さんはイマイチでした。私も去年の12月まで庄内に
住んでいましたが、私の周りでは割と良い評判でしたが。。。
同じ入院だった人達にも良い評判でしたよ。ちなみに、不妊センター
は矢吹産婦人科のすぐ隣の別の建物の中にあります。
実際に不妊センターに通院していたという情報でなく、申し訳ないです。
参考までにして下さいね!

2003.3.25 16:55 7

今回は匿名で(秘密)

日にちが経っているので、もうご覧になっていないかもしれませんが・・・。

私は去年の10月から矢吹産婦人科の不妊センターで治療をしています。排卵障害と生理不順で10年以上治療を続けていて、去年庄内に引越ししてきたので通い始めました。12月に入籍したので、通い始めた時はクロミッドだけの治療でしたが、1月に卵管造影検査も受け、その周期の排卵で妊娠しました。残念ながら、先週19日に8週で繋留流産となり手術を受けましたが・・・。

お仕事をされているようですが、不妊センターは月曜日と水曜日以外は夕方からの診療がないので、タイミング治療をされる場合は産婦人科の方に行かないといけないこともあります。予約制なので待ち時間はほとんどありませんし、先生も質問すると時間をかけて丁寧に答えてくれます。

あまりお役に立てなかったかもしれませんが、また何か聞きたい事があったらいつでもお答えします。私は何も知らずに通い始めたのですが、何か悪い噂があるのですか?一度妊娠できたので、これからも通院しようと思っていたのですが、やめた方がいいのでしょうか?

2003.3.25 18:43 11

あおい(31歳)

みなさん情報をありがとうございました。
あおいさん、私もこれから通うか迷っていたので
悪い噂が有るとかまでは分らないです。けど自分が行こうとしている病院
だったので、通院されている方の意見や周りの方の意見を
聞きたかったので投稿させてもらったのです。
今月は少し様子を(自分の身体)みて来月から行って見ようと
思います。1からの検査になるかもしれませんが頑張ってみようと
思います。ありがとうございました。

2003.3.27 14:44 7

こちびちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top