HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肌荒れで悩んでます

肌荒れで悩んでます

2001.4.9 00:02    0 2

質問者: いちごさん(24歳)

唯一肌がキレイことが自慢だったのに、
最近顔にポチっと赤いブツブツができました。
触るとかゆくて、そのままにしているとかさぶたになります。
毎日1個ずつ増えて、もう5個ぐらいあります。
このところ夜更かしが続いたり、疲れてそのまま寝てしまったり、
精神的に不安なキモチで過ごしていたり、タバコの量などが原因でしょうか。
今日また新たにできそうなやつを見たら、
透明の汁のようなものが出ていました。
となりにニキビもあったので見比べると、ニキビとはちがうできものでした。
化粧品で肌荒れしたことは今までなく、同じ洗顔料、化粧水を使っていました。
時々生理前にニキビが出るときはありますが、今のは「とびひ」して出来ているような気がします。
顔なので、変に薬を塗るのも不安なので…。
どなたか同じよう経験をされた方がいらしたらお話きいてもらえれば…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もそんな経験の持ち主でした・・・。
速攻皮膚科へいって診察してもらうことをお勧めします!!
皮膚科へ行ったら2,3日でその症状は消えましたよ。
かユミ止めの飲み薬と塗り薬を1週間続けました。
そうです、その汁のようなものが出てとびひしちゃうんですよ。
寝ている間なんて最悪でした。ひっかいちゃってて朝起きたら血がでてました。私の場合はいちごさんの症状がもっとひどくなったかんじでとても外に出られるようなものではなかったんです。
タバコは添加物が沢山入っているので控えた方が良いと思います。
私もタバコを吸いまくってお酒のほうもよくのんでいたので。
症状が軽いうちに早めに皮膚科へ行ってくださいね!!
規則正しい生活習慣を持つ事が何よりも大切だなぁって実感しました。
女の人って外見が気になるし大変ですよね・・・。

2001.4.10 08:33 9

NY(秘密)

投稿した頃より少し治まってはいましたが、
かさぶたがはがれた後が気になるので今日皮膚科で診てもらいました。
医師が言うには「ニキビのたぐい」ということで、毛穴につまった脂に
ばい菌が入ったものだと言われました。
加えて「毛穴つまり過ぎ」とか言われて散々でした。
これで治まるでしょうと塗り薬と抗生物質をもらい一週間後また診てもらいます。
これから暖かくなるし、脂性なのでとにかく気を付けなきゃと思います。
でも今日の医者は、顔のことだから心配して来ている私のキモチなんておかまないなしでした。
以前かかった産婦人科のドクターは同じ男性でも、親身になって下さったのに。
最後は愚痴になってしまいましたが、NYさんありがとうございました。

2001.4.11 13:27 6

いちご(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top