HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療始めました

不妊治療始めました

2003.3.19 12:54    0 2

質問者: みなさん(29歳)

今年に入って 治療をはじめました。
解禁して2年。
いろんな雑誌を読みあさり、不安だらけでしたが治療に行って
調べてもらってから考えようと。
で 検査してもらった結果、子宮癌、内膜症、筋腫、基礎体温、排卵、
旦那の精子、どれも問題なし。
とりあえず 半年間タイミング法で頑張ってみましょうといわれました。
(子宮は少し小さいらしいです・・・)

最近、あんまり子供が出来ないんで、犬を飼い始めました。
知り合いには「動物を飼い始めると、赤ちゃんが出来にくいんだよ」
と言われましたが、清潔にしているし 勝手に言っててという感じ。

赤ちゃんが出来るまで、しばらく通院になりますが頑張りますよ。

授からなくて、治療に行こうか迷っている方、1度は病院に行って
みるべきです。
私は 行くことによって少しですが安心&次への意欲が沸きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 私もみなさんと全く同じです。
一度稽留流産を経験して、半年たっても妊娠しないので去年の10月から病院に通い始めて、一通り検査をして2人とも異常なしでした。
6周期タイミングをみようという事で今月は2周期目です。
私も病院に行って検査をして、異常がなかった事がわかっただけでも安心できて、良かったと思ってます。
私の通っている病院は、17時までしかやっていないので正社員で働いている私は有休を取って通わなければいけないので、それが少し辛いです。忙しい時は有休が取れないんですよね・・・ 
お互い同じなので、タイミング法で頑張りましょうね!



2003.3.19 19:45 14

ととろ(秘密)

みなさん、こんにちは。
私も思いきって今年の2月から病院に行き始めました。
きっかけは不正出血ですが、3人目がなかなか出来ないので
先生にタイミングをお願いしました。
ところが1月から実は無排卵になっていました・・・。
周期も長くなってしまい、現在ピルを飲んでホルモンの
治療をしているところです。
3人目不妊もなかなか皆には公表し辛く理由をつけては
通院している状態です。

話は変わり。義姉は4年くらい不妊症で犬を飼い始めて1年以内に
妊娠しましたよ!35歳で出産しました。

お互い先生を信じて頑張りましょうね!

2003.3.19 22:41 12

匿名で・・。(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top