HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ※赤ちゃんが確認出来ませ...

※赤ちゃんが確認出来ませんでした※の結果報告です

2002.1.21 19:28    0 2

質問者: キャツさん(27歳)

先日※赤ちゃんが確認出来ませんでした※のカキコしたキャツです。
お返事を下さった方々本当にありがとうございました。みなさんのおかげでとても勇気付けられました。
先週の土曜日1週間後の検診に行って来ましたが、結果は残念ながら「枯死卵」ということで流産が確定してしまいました。
先生の説明ではこのまま赤ちゃんをお腹の中に入れておくのはとても危険なので早く処置をしましょう。ということでしたので、早速次の日に手術前の処置としてラミナリアを入れ、今日手術をして赤ちゃんとさよならしてきました。

昨夜は赤ちゃんを失う心の痛みとラミナリアを入れているお腹の痛みで一晩中眠りにつけず泣いていました。本当に今まで生きてきた中で一番辛い長い夜でした。
今日は手術の後、空っぽの子宮とトイレでの出血をこの目で確認し全てが終わったんだと心の中にぽっかり穴が空いてしまったような感じです。
流産を経験した方々がみんなこんなに辛い思いをしていたのかと思うと本当に辛く切ないです。
今日の処置後の検診で先生が「何にも心配することはありませんよ。1回生理がきたらまた赤ちゃんを作っていいんですからね」と言って下さいましたが、はっきり言って今はまだこの現状を把握するのに精一杯で「よしっつぎだっ!!」と前向きには思えません。
でも必ずいつか立ち直って今度は「妊娠しました」の報告が出来る様にがんばりたいと思っています。
今回の流産を経験し、赤ちゃんを失ってとても辛い思いをしましたが、それとひきかえに皆さんのあたたかい気持ちにふれることが出来ました。
本当にありがとうございました。
これから先また壁にぶつかった時にはここに来て質問させて頂きたいと思っています!どうかこれからも宜しくお願いいたします。
それでは、寒い日が続きますが(最近はちょっと暖かいですね)皆様お体ご自愛下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャツさん、はじめまして。 

キャツさんの投稿を読んで涙が出てきました。 私などには計り知れないほど
とても辛い思いをなさったのですね・・・。 体調はどうでしょうか?
お仕事もされているようですが、今はゆっくりしていただきたいと、
本当にそう思います。

私も子供が欲しいと思ってジネコさんにおじゃましています。
ゆっくり静養されて、いつの日か、前に向かってゆけるように
心からお祈りしてます。 ここでうれしい報告を聞けたらと思います。
私もがんばろ〜!!!

2002.1.22 12:23 11

つぶとこつぶ(29歳)

つぶとこつぶさん
お返事ありがとうございます。
手術から2日経ちました・・・。まだまだ辛い気持ちは変わりませんが
体の方はだいぶ調子が良くなったので明日から出社することにしました。

つぶとこつぶさんのところに早く赤ちゃんがやってくることを
かげながら応援しています。

2002.1.23 21:01 14

キャツ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する