HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冬だから?体温が変!!

冬だから?体温が変!!

2002.1.21 21:22    0 3

質問者: かぼりんさん(26歳)

かぼりんです。ちょっと聞いて下さい、今周期の基礎体温が異常に低いのです。

いつもだと低温期は36.30〜36.40台、高温期は36.60〜36.70台で、きれいな2層に分かれているのですが、今回は低温期で36.00〜36.10台(一度だけ35.85になった)、高温期で36.30〜36.40台なのです。

現在、高温期(?)6日目なのですが、排卵日検査薬もしっかり陽性が出ていたので、きっと排卵していると思っています。数値は低いですが、2層になってますし・・・。ちなみに私は33日周期で、排卵日は1月15日頃だと思います。

これは一体何なのでしょうか?冬だから?それとも私の身体がどこかおかしい?こんな事は初めてで、正直ショックを受けています。

今回ももちろん子作りをがんばったのですが、これだけ体温が低いので、もはやあきらめモードです。(欲しいと思ってから1年経ちます)

こんな方、他にいらっしゃいませんか?また、何か知っている方おられましたら、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。初めまして。
多分ですが冬だからって事はないと思いますよ。
それに排卵検査薬が陽性で体温も2層になっているんでしたらかぼりんさんの言われるように排卵はきちんとしているでしょうね。
体調の変化ということもありますし…。
あまり心配なさらない方がいいかな。

2002.1.22 10:34 9

プルーン(秘密)

かぼりんさん、こんにちわ。
私も今回の冬の基礎体温は、全体的に低かったんですが、それでもちゃんと妊娠してましたよ。私もなんとなく心配になって、基礎体温計表を用いて、産婦人科の先生に聞くと、冬だから体温も低くなるみたいに言われて、気にする事でもなかったみたいです。
大丈夫だと思いますよ。もしあまり気になるようだったら、病院へ行っては・・・。

2002.1.22 11:12 7

ひで(32歳)

プルーンさん、ひでさん、お返事ありがとうございます。

今朝の体温も36.47℃、やっぱり低いんです。でもおっしゃる通り、気にしすぎなのかもしれませんね・・・。

ひでさんは妊娠されたとの事、高温期の体温ははどれくらいだったのですか?よろしければ教えて頂けませんか?

2002.1.22 21:11 6

かぼりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top