ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の初生理!

流産後の初生理!

2002.8.19 13:31    0 2

質問者: まきんこさん(秘密)

7月13日の流産手術後はじめての生理が8月16日にきてホッとしました。
体温は一応二層に分かれてはいるのですが、生理日にガクンと下がっていた体温は今回そんなにさがりませんでした。また、出血の量や生理痛が以前よりひどい気が・・・みなさんはどうでした?それと次の排卵日をねらって子作り再開しても大丈夫かな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
わたしも同じく、流産後初生理が8/16に来ました。
やっぱり同じように、生理痛もひどくて量もすごかったです。
2日目はダンナは仕事でわたしは休みだったため、3歳になる息子の相手を1人でしなくてはならず、その上1日中外遊びだったので時間を気にしながらトイレに頻繁に走るというかなり辛い1日になりました。
でも、待ちに待った生理だったので今回ばかりは我慢、我慢です。
わたしもすぐにでも子作り再開したいけど、病院の先生には「3ヶ月は避妊してね」と言われました。
いろいろ調べたら間を空ける期間ってのはあまり根拠はないらしいですね。
体調と精神が健康だったらいつでもいいのかなぁと思うけど。。。どうなんでしょう。返事になってなくてすいません。
わたしは、とりあえずもう1回生理を待つつもり。でも、すぐにでも欲しいですよね、赤ちゃん。


17

モモ(31歳)

まきんこさん、こんにちは。私も、8月16日に、流産後初の生理がやっときました。7月14日に流産したので、それ以来ずっと、本でいろいろ調べたりしながら、心待ちにしていました。今回の生理は、流産前とは違って、私も、出血&生理痛ともに、かなりひどかったです。なので、ちょっと心配なのですが、生理が来たということは、回復に向かっているってことのはずだし、ほっとしています。
私も、一回の生理で、もう子作りを再開したいのですが、やはり医者からは2回の生理を見てからと言われていて。心ははやるのですが、ぐっと我慢して、もう一度生理を見てから頑張ろうかと思います。まきんこさんも悩むところだと思いますが、体調を万全にして、今度こそ、お互いにかわいい赤ちゃんを腕に抱きましょうね!

17

くま(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top