HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また、クラミジア

また、クラミジア

2003.3.19 20:01    0 4

質問者: かみちゃまさん(30歳)

2年くらい前にクラミジアと診断され、彼と別れました。そのときは薬を飲んで完治?したんです。その後新しい彼ができました。別れた彼と今の彼と付き合うまでは他に相手はいません。そして今日婦人科に行きクラミジアだと診断されました。先生には「彼氏は代わった?」と聞かれ「彼にも薬を飲んでもらって治るまでコンドームするように」と言われたんです。過去のこともあってクラミジアだという勇気がありません。別れた彼には病院に行ってもらったのですが彼は何でもなかったんです。だから疑われ別れたんですけど・・・また同じことになってしまわないかと不安です。クラミジアって男性には症状は現れにくいのでしょうか?先生に「抗体」がどうの・・・・って言われたんですけどそれってどうゆうことですか?抗体ができてないから他からもらってきたんじゃないか?みたいなこと言われたんですけど〜。彼に言うのが恐いです・・・私は再発したのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回はオリモノ(抗原)での検査でしたか?
以前のクラミジアが完治していたのなら、今度のは新しい彼から移ったのではないでしょうか。
今回の検査が血液の抗体検査のみなら、オリモノの検査もしてもらいましょう。

二年前にちゃんと薬を飲んで治したのなら、あなたが原因じゃないのでは。
彼にちゃんと話して一緒に薬を飲んでもらいましょう。

クラミジアだけじゃなく色んな性感染症があるので、これからはコンドームを使うようにした方が良いですね。
妊娠も心配ですし、ね。

2003.3.20 17:56 7

クララ(3歳)

かみちゃまへ

こんばんは。
私も一度、クラミジアになってしまった事があります。
婦人科の先生の診断は、「ちゃんと薬を飲めば治るから」
と言う事でした。抗生物質を飲めば完治するんですよ。

もちろん彼にも泌尿器科に行って検査してもらい
ましたけど、結果はやはり陰性。男の人はかなり症状が
出にくいみたいです。
私がお世話になった先生曰く、
「どちらかが陽性なら必ず相手には感染している」
と言うことです。彼にも薬を飲んでもらいましたが、
男の人には女性のような危機感はまったくないよう
ですね。「心配しすぎだ!」なんて渋々でしたよ。

新しい彼とはHしてないんですか?
再発するなんて聞いたことないですが、もし彼との
Hがあるならば絶対に言うべきです。
私は自分が感染した時、妹に相談しましたが
「そんなことで二人の関係が壊れるなら、
 二人の愛はそれまでだよ」と言われました。
まったく、その通りだと思います。

クラミジアは発症しないまま保菌者として何年も
持ち続けることもあるそうです。
「5年位前の菌が今になって発症することもある」
と先生も言ってました。

この年なら何人かの男性とのお付き合いもあって当然だし、
最近になってかなり増えている病気みたいですから、
彼にもそういう知識を植え付けた方が良いのでは?
抗体?のことはよくわかりませんが、病院に行って
ちゃんと話を聞いてくるのが一番です。

実は私もまたおりものが少し気になるんです。
その彼とは他の理由で別れてしまったのですが、
彼が完治していなかったのでしょうか?!
出産に大きく影響してくる病気ですから、
お互い早めの治療を心がけたいですね。

では、お大事に。

2003.3.22 22:19 11

ハニー(秘密)

私も過去にクラミジアにかかりました。下腹部の痛みがたまにあったので、検査したらクラミジアの感染がわかりました。
のそ結果の数値を見てお医者さんは感染してからそんなに月日が経ってないと言われました。
だから先生にもう一度いつぐらいの感染か聞いてみてはどうですか?

私は彼氏以外に感染するような原因はなかったので、彼氏も検査したけど陰性でした。
何が原因かわからず少し疑われたりしましたが、性感染以外にも感染することが極まれにある事を言って信じてもらえました。

でも男の人はクラミジアにかかっていても、排尿で菌が流れて自然に治ってしまう事が多いようです。
それで陰性だったのか、私の他の理由での感染だったのかわからずままです。

2003.3.22 22:39 8

星那(27歳)

以前、クラミジアの感染経路について、話題に上ってましたが。
原因は、性交渉のみだけでは無いと思います。
(過去にも同じ経験の投稿者を発見しました。)
何故なら、私自身、性交渉やキスなどまったく経験のない段階で、クラミジアに感染したと診断されました。
最近では、入浴やプールなどでも感染するようです。
かみちゃまも、自信をもって、パートナーと治療すべきだと思います。

2003.3.26 13:02 9

匿名(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top